しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


1990年9月8日(東京ドーム)
吉村選手のサヨナラホームラン
で決めた史上最速リーグ優勝。
そして藤田監督の胴上げ。
生観戦できたのは思い出です。
2月11日 風邪引いた

9日の巨人の藤田元司さんの訃報。巨人の一時代を築いた偉大な人がまた一人この世を去って残念です。王監督からバトンタッチした第二期の89年では、3連敗から4連勝した日本シリーズが印象的でした。あの時は斎藤・桑田・槙原投手など投手陣が豊富でした。野手も中畑選手、クロマティ選手など明るい選手も多かった一方で、川相選手、岡崎選手などの渋い選手の活躍も多く、いちばん野球を見ていた時代でした。

翌90年は史上最速でリーグ優勝が決まったように開幕から本当に強かった。勉強そっちのけ(笑)で毎週のように東京ドームに足を運び、吉村選手のサヨナラホームランで決まったリーグ優勝、そして藤田監督の胴上げを生で見られた(写真)のは最高の思い出です。巨人ファンになるきっかけの時期の監督だっただけに思いもひとしお。お悔やみ申し上げます。ちなみにこの写真は、管理人が撮ったプリント写真のパネルを携帯で撮影したものです。

イタリアのトリノオリンピックが開幕。冬のスポーツは苦手なので、管理人的にはあまり盛り上がっておらず、ナマで見たいとは思いませんが(苦笑)が、そんな中でも朝の開会式ダイジェストをテレビで見て、第一印象は「寒そう」。フィナーレのクルマの演出が危険いっぱいで「?」でしたが、直後の豪華な花火からの聖火点灯は素晴らしい。日本選手団も頑張っていいニュースを届けてほしいと思います。

年明け以降も「休む間もなく遊んでいる」ツケがそろそろ出たか?月曜から体調は大乱調。熱が出て仕事どころじゃないだるさ。火曜夜にはのどの痛み、寒気も限界で体温を測ったら38度(泣)でこの時点で仕事はアウト。しかし風邪薬を飲んで寝たら多少良くなり、風邪薬とともに会社へ。

木曜夜には早く終わったので、飲みに行って談笑しすぎたら、今度は声が出なくなってしまった・・・。熱っぽさは解消してきたので咳止め薬で対処しましたが、どうも服用中のだるさが辛い感じ。金曜にマスクをし出したら周囲の皆が心配してくれるようになりましたが、見た目の辛さよりも、まだ週明けのだるいほうが辛かった。体調維持には適度の休養も必要、皆さんも風邪にはご注意を。

さて中断中のBBSを再び戻して再会したら、1日で迷惑書き込みも復活。またアドレスを変えるプランもありますが、とりあえず別のBBSを立てることにしました。その名も「BBS フォー!」ただの4thにしても面白くないので。2ndでもお世話になった無料掲示板「Ardor BBS」さんのBBSをまた借りることに決定。当時は広告なしのBBSがウリでしたが、さすがに運営上厳しいらしく、バナー広告入り。まあ携帯対応らしいので、どうか勘弁を。

それと表紙からBBSへリンクするときに、当サイト内のページをダミーにジャンプさせる方式に変えました。これは各ページに貼っているリンク先を全部(20ページ以上)変える必要があるので、BBSのアドレス変更に対応しやすくするように共通のページからジャンプする方式を取りました。BBSへ直接ブックマークする際はご注意ください。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   2月5日の日記へ