しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


15:44 地デジで皐月賞
地上デジタルで初めて競馬観戦。
メイショウサムソンが渋〜い優勝。
騎手の人気に惑わされた気も。
4月16日 微妙に調子悪い

用事のない休みの日でも、わりと早い時間に起きる管理人ですが、さすがに昨日の練習疲れでお昼前という遅めの起床でスタート。しかも熱っぽいうえに筋肉痛も伴い体全体がだるく、とても皐月賞どころではない状態。元々行く予定でなかったうえに雨予報なので、ウチでジッとして体力温存に努めることにする。

昼飯を食べた後はクッキー作り。今度はチョコチップを生地に練り込み、3度目の正直でなかなかの出来映え。チョコチップはちょっと多いかな?というくらい練り込みましたが、パンの時も膨らむ計算違いで少なめだった、という意見もあったので、贅沢にいこうと多めにしたつもりが、結果的にはちょうどよい分量に。

写真に収めなかったのは残念でしたが、そろそろクッキーだけでは芸がないので、今度は連休イベントに合わせてシュークリームでも挑戦します!連休に会う予定の方(?)お楽しみに!

クッキーを作ると、手がバニラ臭くなるのはOK。逆につけおき洗いをすると漂白剤臭くなるのは勘弁だが(笑)。クッキーが完成した頃にはすでに15時頃。テレビをつけると皐月賞のパドックが始まっていたので、急いで予想し5頭をピックアップ。これだけ研究しないで決めた皐月賞も珍しく、当然のようにハズレ。

「武豊TV!」で寮長として取り上げられてきた石橋守騎手は意外なまでにG1初勝利。95年にライブリマウントでドバイへ挑戦したのが遠い昔のようですが、渋〜い騎手に脚光が浴びたのは嬉しい。そのメイショウサムソンの低評価に着目したまでは良かったが、デムーロ→高田騎手へと鞍上弱化した2着のドリームパスポートを切ったのはまずかった。馬の力的には互角でしたが、人気ガタ落ちの要因となった高田騎手が腹をくくった「インで死んだフリ」がハマった見事な騎乗でした。「ウチ(内)でジッとしていた」のは管理人と同じ(笑)でしたが、もう少し馬券を買いたくなるような騎手が乗ってくれないと・・・。

テレビは初めて?地上デジタルのスーパー競馬を見ましたが、ハイビジョンの映像が最高にきれい。これはBSフジの「競馬大王」を初めて見た時のような感じで、ため息が出るくらい。これを毎日見られると思うと嬉しい!あまりこだわりのない方も、視聴可能地域の方なら思い切って地デジ導入をオススメします!



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   4月15日の日記へ