しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


9:13 フットサル練習中
今週は雨もなく梅雨明け直前。
朝から蒸し暑い陽気でした。


18:33 2打席連続
砧公園の野球ダブルヘッダー。
速球を弾き返した3塁打が会心!
7月29日 朝晩スポーツ三昧

朝7時半からフットサルの朝練。前々回は京都遠征、前回はソフトボールに備えて回避したので、およそ2か月ぶりの参加。朝からかなり蒸し暑い陽気で梅雨明けも間近です。

紅白戦ではキーパー専門でしたが、早めに飛び出さず、打ったシュートに反応する、というテーマを持って臨んだ結果、反応して手や足に当たったボールがコロコロゴールに入るパターンが続き、失点自体は変わらず、といった状態。足が短いのでやや限度がある感じです。

9時半に終了後は北千住に寄り、ラージャーズに先月新加入した2名分のチームウェアを引き取り。すでにひと運動済ませた後だけに、歩くだけで蒸し暑い。北千住に来たらブックオフに寄るのも定番。とにかく安いし、混んでいないので毎回ジックリ選べるのが嬉しいです。昼過ぎにウチに帰って、溜まった洗濯を2回分やったらもう出かける時間。荷造りをして今度は田園都市線で用賀駅へ。

17時から砧公園でラシックスの野球、今日は21時までの4時間ダブルヘッダー。今日の相手は強豪チームという噂は着いたら納得。開始前に全員でストレッチをやって準備万端でした。その頃のラシックスは3〜4名が着替えを開始・・・。まあ型にはめずに気楽にやるのがラシックス流。参加率が低くても一切おとがめ無しなので、気楽でありがたい部分もある。そこは割り切ってケガをしないようにやるだけですね。

カナダ人1塁手が欠席のため守備はファースト。初回にゴロを2つ処理して楽になりました。その後もショートバウンドを上手くさばいたり、前半の守備は上々、新たな適性を見つけた感じでしたが、後半大事な場面でミスもあり、まだ課題もたくさんです。

相手は今日2試合目でエースは温存、それでもかなり速い球の投手が先発。2回にラシックスが四球や相手のミスもあり2アウト満塁のチャンス。ここで管理人の1打席目、変化球のコントロールに苦しんでいたので、直球1本に絞ってフルスイングしたら、三遊間を強烈に抜けるライナー性のヒット。レフトも追いつくのが遅れて、走者一掃の2塁打で3点を先制。

すると相手チームは次の回、さらに球の速いエースが登板。ピシャリと抑えられると流れが一変!相手打線に勢いがつきすぐに逆転。しかも守備のミスが失点に絡む悪い展開で勝負あり。管理人の3点タイムリーが格上の相手を本気にさせてしまった感じでした。

逆転するとエースはすぐ降板しましたが、3番手投手もエースを上回る速球派。本当に層の厚いチームです。管理人の2打席目もバットを短く持って直球狙いで振ったらまたレフトオーバーの大飛球、今度は3塁打!超剛速球でしたが、目をつぶって振ったら当たった、というビックリの大飛球でした。

1試合目は8対5くらいで完敗。2試合目はまた違う投手でしたが、今度は警戒されすべて変化球で3球空振り三振。うち2球がハーフスイングで、気持ちを整理できないまま終わってしまった。第4打席も同じ投手、今度は変化球狙いで初球手を出しレフトフライで終了。これで3本目が出たら本物でしたが・・・。

2試合目は互角の戦いでしたが、ラシックス側が与えた死球が多すぎ。1塁で謝る機会が多かったのは残念。痛くなくても、打たせてもらえなかったことに対する謝罪は必要です。そして同点の最終回にホームランが出てサヨナラ負けしましたが、個人的には4時間走り回って満足の内容。久々の野球なのに本当に出来すぎ、すごい投手相手に「まぐれ」とはいえ嬉しい長打2本です。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   7月28日の日記へ