しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


16:46 メトログリーン東陽町
1年ぶりに自分のクラブ持参で練習。
ドライバーの会心ショットは快感!
終了後のかき氷サービスも最高。


19:31 鳥の刺身
終了後は近くの九州系居酒屋。
焼酎ロックに地鶏の刺身盛り合わせ。
今年一番の贅沢、味も食感も最高でした。

8月13日 ゴルフの練習

今日も午前中は高校野球。日大山形のレフト庄司君の背走キャッチは大ファインプレー。仙台育英相手に2点勝っている状態で、5回2アウト満塁での大飛球。落ちていれば逆転している場面だったので、取った、落としたではエライ違い。勝敗を決める大きなスーパープレーだったと思います。

夕方からメトログリーン東陽町でゴルフの練習。昨年9月と今年6月に軽く練習をやっていますが、自分のクラブでやるのはちょうど1年ぶり。月1回くらいは練習場にも行っておきたいですが、何しろ面倒でお金もかかるので・・・。久々の割には飛距離も出たり、致命的なミスも少なく上々。たまにヒットして飛距離が出た時の快感がやめられない。常に同じスイングをして芯に当てるヒットを確実なものにしていかないと、コースデビューなんてとんでもありません。

後半体が動いてきたところで、ドライバーも練習。コースデビューのレベルには及ばないものの、何球に1回しか出ない会心の一撃では200y標識をオーバー。力いっぱいスイングして、低い弾道で飛んでいくボールを見ている時の気持ちよさは、それこそゴルフの醍醐味です。

昨年も一緒に来たラージャーズのゴルフ初心者のN氏(女性)が2度目の挑戦で、なかなかきっかけを掴めないので苦しんでいましたが、最後のほうで球が上がるようになり、前進したのは自分のように嬉しかった。まだ楽しさが判らない段階だと思うので、たまにでもヒットして飛ばしてもらい「力は必要ない」のと「自分流のスイングを見つける」ことで次へつないでほしいと思います。

管理人は10年ほど前に先輩にちょくちょく連れて行ってもらったのがきっかけで始めましたが、最初は天井にばかりぶつけて、何がなんだかわからず終わってしまった回も多く、楽しさが判るまで1年くらいかかったので、2度目でこれなら上々です。

終わった後はゴルフの3名+2名がさらに合流して居酒屋で打ち上げ。昨年も訪れた九州系の居酒屋で、メニューの右から左まで焼酎の銘柄でズラリ。九州にも焼酎堪能ツアーにわざわざ行ってみたいくらいで、色々試したかったですが、体調も微妙なので、結局黒糖焼酎のロックを1杯のみ。他はさっぱりした沖縄産のシークヮーサーサワーでした。

地鳥の刺身盛り合わせが今日のメインでしたが、これが抜群にウマかった!普段は絶対味わえない高級な食材でいえば今年ナンバーワン。もっと安ければちょくちょく食べたいんですけどねぇ・・・。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   8月12日の日記へ