しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


13:11 またまた突然の雨
テニスはご覧のような雨で中止。
今年はこういう現地で中止を決断、
というパターンが多い気がする。


13:44 デニーズで昼食
サラダ&ドリンクセットで軽い昼食。
最初から中止と判れば決勝戦を
TV観戦できたのだが・・・。
8月20日 突然の雨

14日に表紙のカウンターが30,000を突破しました!正確には後から気付いて「突破していました」なので、3日遅れの17日に表紙の画像を更新、BBSにメッセージを書き込みました。

それにしても、こんな(といっては本人に申し訳ないが)小さなサイトが3万アクセスですよ!上と比較したらキリがないですが、これも4年半コツコツやってきた足跡。振り返って色々思い出にふけっていました。

何より開設前から、なおっちには色々お手伝いいただいたのが大きいですね。公認していただいている応援サイト、なんて位置付けはなかなかできないものです。さすがにこれ以上追いかけるのも難しくなってきましたが、できることはやっていきたいです。これからもよろしくお願いします!

今日は13時から猿江恩賜公園でテニス。本当はウチで見たかった高校野球決勝戦はHDDレコーダに録画予約して出発。黒い雨雲は気になりながらも雨の気配はないのでそのまま地下鉄で移動。しかし、住吉駅の出口を出たら道路が濡れていて、地下鉄出口には雨宿りしている人もいて嫌な予感的中。

どうやら短時間に局地的に降ったらしく、公園に着いたらテニスコートは写真のような水浸し。事務所に聞いてみたら「雨が止んでから2時間はかかる」とのことで、直前の中止が決定。当然参加者も向かっており、集まったメンバーで軽く食事して解散。今年はこういう直前の中止が多いような気がする。

食事が終わった頃には雨も止み、晴れ間も出てきてテニスができそうなコンディションは皮肉だった。野球も途切れ途切れで運動不足なので、なんとか運動の機会をつくっていかないと。

帰って高校野球、駒大苫小牧と早稲田実業の決勝戦のビデオ。食事中に経過を携帯で見てた人もいたが、決着がつかなかったので、結果を知らずにフラットな状態で最初から見られるのは大きい。HDDレコーダーも放送延長に自動で対応してくれたので何より。

とにかくガップリ四つの延長戦の攻防が素晴らしかった!1死満塁で駒大苫小牧岡川君のスクイズを外して、3塁走者を封殺できたのは大きい。早実の捕手白川君の肩も相当なもの、斎藤君も最終回15回に147km/hの剛速球は圧巻。最初の1球からノンストップでビデオ観戦、見終わったのが19時過ぎ。両校優勝でも結構、球史に残る素晴らしい決勝戦を1球残らず見られて幸せです!



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   8月14日の日記へ