しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る

9月 3日 名古屋行き決定!
   
12:17 上野駅

今日も草野球はないので、またもや近場の休日。ああ上野駅(という歌碑がある)、あまりにも見慣れた景色ですが、写真に撮ってみると、なかなかきれいに見えますねぇ。

今日は旅行会社にて来たる3連休で名古屋へ行く手続きを完了。一旦は日程的にあきらめましたが、状況が変わったので、思い切って決行しました!

6月の京都で懲りたのを反省して、新幹線の時間は追加料金覚悟で、東京駅を朝8時台発、帰りは22時台着の楽な設定に。
   
14:42 こんどは錦糸町

手続き終了後はそのまま帰ってももったいないので、今年春にオープンした錦糸町の新スポット「OLinas」(オリナス)にやってきました。

錦糸町駅の北口、錦糸公園の先。ここは精工舎があった跡地に建設された大型ショッピングエリア。

高校生の時、野球の練習で錦糸公園に通った頃とは、すっかり様変わりです。

旅行先で使うものを物色しましたが、収穫は早実の斎藤君でこの夏ブレイクした「タオル地のハンカチ」程度だったか?
   
15:40 こんどは有楽町

錦糸町もそこそこに今度は有楽町に移動。写真は有楽町マリオン。有楽町西武は大改装中で再オープン間近でした。

名古屋を拠点に奈良や京都へ行く計画中を練るためにパンフレットやガイドブックを探して終了。

主演の大塚愛さんが、上京して夢を追いかける、というストーリーの「東京フレンズ」。看板が写真に映っていましたが、今後を生きるヒントが詰まっていそうな気がします。

管理人は東京育ちなので「上京」という概念はないですが、歴史探索をすることで、新たな自分を見つけてきたいと思います!



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   9月 2日の日記へ