しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る

9月24日 テニス2か月ぶり
   
12:37 ウインズ錦糸町

猿江恩賜公園のテニスが13時からなので、少し早めに家を出てウインズ錦糸町に。馬券を買うのか?と思いきや、向かった先はPRコーナーのガチャガチャ(笑)。

今週から新バージョンで「今年前期の重賞レースストラップ&勝ち馬の勝負服クリーナー」というセット。

今バージョンのストラップはビニール製。質感が気に入らないので、昨年版ほどハマらないと思いますが・・・。

100円玉の持ち合わせが少なく3回のみでしたが、さっそく前回てつじんさんから頂いたお気に入りのレース「産経大阪杯」(赤)が出て、2回目は競馬場にも観に行ったアドマイヤムーンの「共同通信杯」(緑)。3度目はハーツクライの「ドバイシーマクラシック」という金色の特別バージョン(ポスターの下のヤツ)が登場!

今日は3つとも当たりの部類。京都に観に行ったディープインパクトの「宝塚記念」が出るまでやり続けるかな(笑)。

といっている間にテニスの時間が迫ってきたので、馬券も買わず足早に移動。しかし馬券売場に行ってガチャガチャのみ、いい歳して何やってんだか(笑)。
   
14:33 テニスの練習

13時から猿江恩賜公園でテニス。今度は抜けるような青空、公園全体をキンモクセイの香りが漂い、秋本番を思わせます。

8月は突然の雨で中止になってしまったので2か月ぶり。運動不足も深刻なものです。今日は6名と少なめなので、運動量もそこそこいきました。

ウォーミングUPのラリーで、軽くとはいえ、つぼ君と2人でたぶん50回以上という、信じられないほどのラリーが続き驚き。集中力を切らさず、ボールを打点(ラケットの近く)まで見る、というのをテーマに臨んで、今日はそこそこウマくいきました!

メンバーのスクール繋がりで、女の子1名がスポット的に参加。さすがスクール仕込みの忠実なプレー、といったところ。

しかし動きが少なく、前衛だと打てる機会が少なくなっていたので、打てるようなボールを出してあげたりしましたが、まだ言葉でのコミュニケーションが足りないかな・・・。

管理人も色々声かけて、新規開拓をして友達の輪を広げていきたい!

終了後はテニス欠席のTAKAさんから神宮球場(ヤクルト対中日)へのお誘いもありましたが、遅くなると辛いので辞退の申し出。
   
21:14 思わぬプレゼントに涙

間違いなく今年最後の生観戦のチャンスだったが、押せ押せの日程で、疲れも溜まっていたのでそのまま帰宅。

それにしてもTAKAさんは日曜名古屋、月曜横浜、金曜と今日は神宮と先週から中日戦を観戦続き。チームに帯同しているみたいなスケジュール。さすが優勝がかかるだけあって、すごいモチベーションです!

試合はスカパー739で見ていましたが、ヤクルトの先発、ゴンザレス投手のペースでテンポ良く終了。試合が押して遅くなるのが嫌でしたが、皮肉にもアッサリ終了してしまった。また誘ってください!

翌日、後輩から思わぬ誕生日プレゼントが!昨日付けで書いた「一言でも嬉しい」という心境なので、本当に涙が出てきました。

仕事がある平日だったら「1人で迎える寂しい誕生日」というのも当たり前の中で 「気にしてくれる人がいる」というだけでも幸せというものです!生きていれば、たまには?いいこともある、Aちゃんありがとう!

頂いたのは、鶴見(横浜)にある「パティスリー・ラプラス」のスフレフロマージュ。今年3月のアド街ック天国(横浜鶴見の15位)にも紹介されたお店。

上半分がチーズケーキで、下にスポンジの生地。一口サイズですが、濃厚でおいしい、ごちそうさまでした!



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   9月23日の日記へ