しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


12:15 抜けるような青空
台風並みの低気圧に被害続出。
しかし昨日の大雨から一転。
強風に座椅子持ち帰りはキツかった。


18:45 素晴らしい中秋の名月
買い物中に1日遅れのお月見。
空気も澄んで明るく大きく見えました。
しかし隅田川の増水はスゴかった!
10月 7日 台風一過

そういえば今年は1度も東京ドームに行っていない。都市対抗野球を観るようになった中学生以来「東京ドームに一度も行かない」という年はなかったが、今年は都市対抗野球も行けず、今年の巨人にも当然(笑)興味が沸くはずもなく、行けずじまいで終わりそう。

最後くらいは観に行こうかな?と思っていて調べたら今週の横浜戦がラストチャンス。仕事は一段落したので、19時半以降割安になる「ヒートUPシート」で行こうと思いましたが、やはり「何となく」行けませんでした。

ウチでスポーツニュースを見たら、内野席は青い空席が目立ちガラガラ。この「何となく」という魅力のなさが、全体的にファンの足を遠ざけている感じ。来年は小久保、イスンヨプ両主力に加え、桑田・工藤・仁志・清水選手あたりも一気にいなくなる?と思うので、ヤングパワーで奮起を期待します!

昨日連絡があって、先月名古屋でお世話になったK長夫妻に長男誕生の嬉しいニュースが飛び込んできました!

記念すべきラージャーズJr第一号!なおっちの長女誕生の時にも「名前は愛子さまかな〜」という調子で「悠仁(ひさひと)さまかな〜?」という返信をしてしまった・・・。後で気付いた「3年経っても成長しない管理人」(笑)。ともあれ母子ともに健康そうで何よりです。また遊びに行った時にはぜひお会いしたいです!

今日は雨もあがり、風は相当強いですが、台風一過のような抜けるような素晴らしい青空!買い物の目玉は財津(打ち間違え)・・・ではなく「座椅子」買いました!今日のみの特売で持ち帰り可能な軽いヤツですが、帰りは風にあおられ、袋やヒモが切れそうになるピンチが何度もあり大変。

汗だくになりながら帰宅し、早速使用。今までは背もたれがなかったので、リラックスする時は寝転んでいましたが、これで秋の夜長の読書もバッチリです!これからは座椅子の上が生活の拠点(笑)になりそうです。

夜も買い物に出かけましたが、1日遅れの素晴らしい中秋の名月にうっとり!買い物を中断して、荒川河川敷までわざわざ川面に映る月を見に行きました。昨日までの大雨で増水し、隅田川テラスも水没するほどの水かさでビックリでした。空気も澄んでいつもより大きく見えて、不思議な魅力を感じましたね。

しかし、うっとりしすぎたか、その後見習いのレジ係りがエラーでバタバタしていたので、こっちもイライラしていたら、レジ係りに渡したポイントカードをもらってくるのを忘れた〜。パニックになってたレジ係りといい、お互い何やってんだか・・・。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   10月 1日の日記へ