しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


14:13 ソフトボール特訓中
好天の大島小松川公園での練習風景。
サッカー一筋という新人君が打撃特訓中!
運動神経がいいから、すぐにハマっていた!
10月21日 休日返上!

仕事の「今年最大のヤマ」は結局週末まで犠牲にされ、今日は休日出勤。途中ソフトの練習で抜けるので、少しでも早くスタートすれば、早く終われると思い、普段より1時間早い8時には出社。

9時でも大丈夫なんですが、会社よりも早いフットサル用のタイマーが働いてしまったので、フットサルと同じく、起きたそのままジャージ姿(笑)で飛び出してきた感じ。フットサルは11月の大会前、最後の練習だっただけに、参加しておきたかったが・・・。

ともあれ8時出社。普段は遅刻の5分前出社が当たり前(笑)ですが、早く出てきてゆっくりした時間が過ごせるのも新鮮。始業30分前に席に着いて、新聞を読み、コーヒーを1杯平らげてから仕事にかかる、というのを理想としている管理人には程遠い。早起きも1つの能力だと思うので、朝の時間を上手に使える方はそれだけで尊敬に値します。

午前の部は12時に切り上げ、そのジャージ姿のまま、東大島に移動し、13時から会社野球部でソフトボールの練習。当初参加は4名程度でしたが、その後参加者が個別に声を掛けてくれたり、用事がずれて急遽参加可能になったりと好転して6名が揃ったのは何より。外野に飛ぶと処理が大変でしたが、内容も濃く、2時間キッチリ汗を流すことができました。

終了後は1人でもう1度会社に戻り、最後の詰めの仕事のみ片付けて終了。夜遅くまでやれる量はあったものの、すでに今日のノルマは達成しているので、日本シリーズ見たさに早めに帰宅しました。早く出てきたり、途中で抜けるような勤務体系は会社から良く思われませんが、やることはキッチリやったので、こちらの都合も考慮して査定してもらいます。

そして日本シリーズ開幕。ラージャーズには中日ファンが多く、神宮や名古屋ドームにも応援に行ったので、応援したい気持ちもありますが、今回に限っては、高いレベルの僅差をくぐりぬけてきた日本ハムが日本一の数少ないチャンスだと思ったので60%対40%くらいで日本ハムを応援することに。まあどちらを応援というより、最後の第7戦まで素晴らしい試合を見せてほしいと思っていました。

川上投手、ダルビッシュ投手ともに力が入りすぎたのか序盤から四球が多く、いつもの投球ができていないようでしたが、それでも見応えあるエース対決。中日は大事なところでタイムリーが出て初戦勝ち。20歳ダルビッシュ投手&25歳鶴岡捕手という若さが出たか?途中に立ち直った川上投手&谷繁捕手よりも、微妙な細かいミスが出た感じでした。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   10月20日の日記へ