しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


12:48 ウォーミングUP
今日デビューの運動靴を慣らすため
園内のウォーキングコースを2周。
来月来る頃には紅葉でしょうね。


13:24 今日は2面使用
未明の雨もあがってコートも使用可。
2面に分かれて使いましたが、
うまく交流できなかった反省も。 
10月29日 テニス2面

13時から猿江恩賜公園でテニス。昨日の夜から未明にかけてかなりの雨量があったので、中止かな?と思って朝公園事務所に電話をしたら、通常通り使用OKとのこと。テニスは多少の雨でも使わせてくれるのが嬉しい。

テニス中止なら天皇賞・秋を観に東京競馬場へ行くつもりでしたがご破算。ディープインパクトが出走表明しているジャパンカップ(11月26日)は競馬場に観に行こうと思います。

パソコンで天皇賞・秋の馬券だけ買って12時には錦糸町駅に着き、今日もウインズ錦糸町に立ち寄り。天皇賞のレープロ(出馬表)は先週に続いて豪華版かと思いきや通常バージョン。昨年の豪華版は天皇陛下が来場されたためか?ガチャガチャを2回だけやって徒歩で猿江恩賜公園へ。

12時半には公園に着いて、新しい運動靴をなじませるために、時間まで園内のウォーキングコース(約1.2km)を2周。だいぶ涼しくなってきましたが、紅葉にはまだ早い。次来る時(来月19日)には紅葉も見頃かな?京都とか日光も行きたいですが、大掛かりなうえに混んでいるので、来月は近場の公園で紅葉を味わいたいと思います。

テニスは抽選で当たった&参加予定者も多いので贅沢に2面を使用。久しぶりの方から初めての方まで多彩なメンバー構成。レベルの高い組は隣のコートでやってもらって、いつものメンバーはダブルスの練習試合、という図式。初めての方もいたので、もう少し交流があってもよかったかな?という声もあったので、次回の反省としたいです。

帰宅後、ウトウトしながら天皇賞秋の録画ビデオ。ディープインパクト不在、しかも荒れる最近の傾向を考えれば、どの馬にもチャンスがありそうで迷いましたが、差し比べでヒケを取らないと思った3歳馬のアドマイヤムーンを本命に。次点はステップレースが好内容だったダンスインザムード、コスモバルクの2頭。後は血統的に合いそうなアサクサデンエン、スウィフトカレントの5頭をピックアップ。

思ったより速いペースで進んで、逃げ馬の後ろにつけて早めに先頭に立ったダイワメジャーが押し切り。3歳時、皐月賞を勝ったダイワメジャーでしたが、その後はノド鳴りなどの病気で実力を発揮できなかったので、すっかり見限ってしまった。古くはスプリングステークスで400倍の的中馬券をくれた馬。「先行できる」「長くいい脚を使える」という長所を理解していたものの、昨年の「上がり33秒台の展開」のインパクトが強すぎて「展開が向かない」と決め付けて切ってしまったのが失敗。

今年から始まった「サマー2000」のチャンピオン、スウィフトカレントが2着。横山典騎手は先週の菊花賞に続いてまた2着、G1では馬の実力にかかわらず注目のジョッキーです。武豊騎手のアドマイヤムーンは後方からいい脚を使って3着。まだ人気先行タイプで今回は残念でしたが、これから成長すると思うので来年が楽しみです。

メンバー的にG1制覇のチャンスだったコスモバルクは中段から差を詰めて4着まで。ジャパンカップ、有馬記念はディープインパクトがいるのでJRAのG1制覇は無理なのかも?牝馬スイープトウショウは1番人気でしたが5着。昨年の天皇賞ではジョッキーを乗せず返し馬ができない、という気の悪さを見せていたので、今年もないと思っていました。ここを使って牝馬限定のエリザベス女王杯で期待です。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   10月28日の日記へ