しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


9:51 雨中のフットサル練習
フットサルは多少の雨でも決行。
課題をもって臨んだ今回は合格。
しかしアバラ骨痛が心配だ・・・。
11月11日 アバラを痛打

7日オーストラリアでは競馬のメルボルンカップというレースで、日本馬のデルタブルースとポップロックがワンツーを飾る、という嬉しいニュースが飛び込んできました。管理人もレースの日程など把握しておらず、新聞社のホームページで突然知った、という感じですが、ディープインパクトの一件を払拭する大ニュース。日程的には12月24日の有馬記念には間に合うと思うので、ぜひディープインパクトとの対決を見てみたいものです。

オーストラリアは400か所も競馬場がある競馬大国。メルボルンカップは国内最大のレースで、国が祝日になるほどの「お祭り」騒ぎらしい。日本のダービーと有馬記念を足しても足りない、というくらいのビッグレースで、地元馬を退けて日本馬がワンツーではシラケムードでしょうが、日本馬にとっては大快挙。両馬を管理する角居(すみい)調教師は海外出走にも積極的で、ここ数年ですっかりメジャーになって今後も注目の厩舎です。

話戻って、今週の健康診断では「視力1.5」で今年も自慢のパーツは健在でした!一方数値が高くて気になる肝臓や尿酸の件を相談しようと座ったら、問診が混んでいたせいか先生が見た目で「脂モノ、甘いものは控えましょう!もっと運動をしましょう!」という10秒間のそっけないやり取りで終了。それが、問診表に「脂っこいモノが好き」にもマル印がなく「運動量=週2回、1回120分」と記述した人への対応なのか!?いかにもヤル気のなさそうな医者相手に、何も相談する気になれませんでした。

今日は7時半からMFP千住でフットサルの練習。先週の大会では2勝1分けとはいえ、キーパーで悔しい失点をしたので、来週の大会2日目を控えて、課題を克服するための練習参加。最初は小雨程度でしたが、途中から本降りの紅白戦。キーパーグローブを握るとジュッとしずくが落ちるほどの雨。試合中は大丈夫でしたが、試合(出番)が終わると屋根のあるスペースに逃げ込みました。

シュートコースを防ぐのと、打ったボールに反応する、という課題を持って気合で守り上々のデキ。急なシュートを横っ飛びでキャッチしたはいいが、ボールを抱えたまま倒れこんでアバラを打ちつけてしまい相当痛〜い!その場では大丈夫と思いましたが、結局最後まで痛みは持続。この程度のダメージで2〜3本折れていても不思議はない(泣)ですが、うずくまるほどではないので、そのまま最後まで出場しました。でも折れていないか心配でした。(後日談=3週間くらいで痛みも治まったし大丈夫みたいです)

終了まで雨は降り続き、この後行こうと思っていた学生野球の「明治神宮大会」初日は雨天中止。行く予定の先輩と連絡を取り中止を確認。更衣室で熱いシャワーを浴びたとはいえ、雨で体が冷えてしまったので、北千住コース(ブックオフ&丸井)はお休みして電車で直帰。

午後は昨年12月にも行ったJR尾久駅の「ふれあい鉄道フェスティバル」でも行こうと思っていましたが、雨が止まない&アバラ痛のため自重し、近所の図書館へ行くだけという休日。図書館にいる時に限って電話が鳴ってしまい、スーパーから「カード見つかりました」の連絡。カードを忘れたのは10月7日の出来事。「探すの(連絡)にいつまでかかってんだ!」という怒りが先でしたが、電話担当に怒っても仕方ない、引き続きアバラも痛むので、図書館内らしく、静か〜に対応しておきました。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   11月 4日の日記へ