しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


14:50 素晴らしいごちそう
手前はベトナム風春巻き。
手料理は素晴らしかった。
12月 9日 ホームパーティー

ソフトボールチーム、ラージャーズを牽引してきたTAKAさんが、このたびチームの退団を申し出ました。月曜(4日)深夜に届いた突然の退団メールに驚き。「遊び仲間の縁」を大事にしたい、と何度か触れてきたように、これで切れてしまう縁ではない、と(一方的に?)思っているので、すぐさま慰留をしましたが、直接話を聞いてみないと納得がいかないので、後日機会をつくってもらうことに。

対外的に説明すると、今までの細かいトラブルが重なって爆発した形。管理人がすぐに感じたことは、残された我々に対する彼からのメッセージであることは確かなので、個々でそれなりに受け止める必要がある、という思いを主要のメンバー数人と今週連絡を取り合ったところです。

ラージャーズに初めて参加させてもらった時(2003年7月)から、逐一この日記には掲載してきましたが、企画の綿密さや、楽しく工夫してきた目に見えない部分はけっこう大きい。野球部長の時に書いてきましたが、休日くらいは楽しく遊びたい、と思って皆集まっているのに、(人数集め等)辛い思いをするのは酷。

管理人にも、チームメイト個々にもそれぞれ思い当たるフシがあるはずなので、各自改めて反省、考え直すいい機会と思って前向きに考えていきます。

今日は雨降りでしたが、会社の先輩宅にお呼ばれしてホームパーティに行ってきました。「ウチに来ない?」というだけでも夢のような話(笑)。先週仕事のトラブルでちょっと嫌な思いもさせてしまっているのに、それでもお誘いをいただくのはありがたい。10月のイベント(送別記念)でシュークリームに成功したので、今度もなんとか手作りデザートを、と思っていましたが、先週の風邪が長引き、しかも前日まで深夜残業で全く作る時間が捻出できなかったので、手土産は市販のもので断念。

管理人は「よそよそしく」くつろいでいるのみで、お手伝いすらできませんでしたが、手料理満載の素晴らしいごちそうでした!他のゲストから「16年モノのワイン」(不思議な味)を持ち込んでいただいたり、初めての方とも交流できて何より。先輩からも貴重な話も聞けたりと、最初から最後まで有意義な1日でした!

野球はオフシーズンで運動不足ですが、冬場はこういうホームパーティーで交流を暖めるなんて、いやいやオトナになったものです(笑)。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   12月 3日の日記へ