しのなお.com ごあいさつ 更新情報 プロフィール しのなお通信 写真館 BBS リンク HP作成日記
  過去のページ

Oちゃんの
はじめてのHP作成(更新)奮闘日記

2006年

最新のページに戻る


13:51 テニス特訓中
昨日の雨はあがって好天に。
強い打球を意識したストローク。
中身の濃い3時間でした。
12月10日 テニス今年最後

13時から猿江恩賜公園でテニス。昨日の雨の残りが心配でしたが、公園に問い合わせたら問題なく使用可で何より、今日は今年最後で3時間枠でした。

ボールをお願いしたI君がこちらの予想通り20分遅刻(笑)など、いつもと相変わらずで、時間キッチリ集まったのはゲスト2名、管理人を含めて3名のみ。管理人もラケットを叩きつけて「チーム辞めます!(苦笑)」と言いたくなる場面でしたが、遅刻を想定してボールを用意してきたりで、なんとか練習開始。

辞めることはいつでもできる、と思って「続ける工夫」を考えて、皮肉にも早速持ってきたボールがバックアップで役に立ちました・・・。せっかく苦労して取れたコートなので、最初の1分から時間目一杯使ってほしい!と願うばかりです。しかも万一時間までに誰も来なかったらキャンセル扱いになっちゃうので・・・。

遅れてきたI君がボールを大量に持ってきたので、前半は密度の濃い練習。試合だと露骨に鋭い球をうつわけにもいかず、そこそこ手を抜いて打たねばならんが、練習ならおかまいなし。ネットギリギリの強い打球を打つことを心がけ、なかなか鋭いショット連発。サーブはまぶしくて相変わらず入りませんでしたが、今回の3時間はなかなかいい運動になりました。

終了後は風邪でテニスを休んだつぼ君も合流し、亀戸でラージャーズの今後について簡単に話し合い。マグロの竜田揚げが安くておいしいお店でしたが、カシスソーダが苦くてちょっと悪酔い。何があったのか、こうなったいきさつを知っている方からやり取りを聞いたり、改めて話する機会を模索したりで終了。当然、即・解散ではなく、人数的にソフトボールの試合は難しいので、テニスやイベント中心になっていきそうな感じ。

しかし、ニュージーランドのM氏が心配になってメールしてきたのは痛恨で、申し訳なかった・・・。日本を離れる時に皆の前で話した「今の楽しいチームを存続することが我々の使命。戻ってきてチームがないのでは申し訳ない。」を思い出して、「チームを守れなくて申し訳ない」という気持ちでいっぱいです。



最新のページに戻る

おまけページ(過去の思い出)   HOME   12月 9日の日記へ