しの・なお通信 (ご本人からのメッセージ集)



2004年 8月 7日

毎日これでもかっ!ってくらい暑い日が続いていますが、皆さん夏を満喫してますか〜?私は足立、隅田と2つの花火大会、さらには近所の盆踊り大会と下町の夏を満喫しています♪

感動のあまりBBSにも直接書き込みをしてしまった足立の花火大会。実は今回初めてだったのですが、まさに特等席で見せていただきましたよ〜!当日はよろよろとした迷走台風が近づいていたので順延だろうとのんびり構えていたのですが、朝、決行の知らせが入りあわてて出かけました。
↑ 画像をクリックすると、大きな写真が表示されます! ↑ 
浴衣を着付けしていただきながらも「本当に大丈夫なのかなぁ??」と出演者もスタッフも心配顔。そんな私達の心配をあおるように打合せを始めるとまたスコールのような雨が・・・。一体どうなるのかしら・・・。と・こ・ろ・が!本番が始まると風もなくまさに絶好の花火日和に。さすが雨に強い足立の花火大会!今までで一番良かったというスタッフの言葉どおり、花火ってこんなにすばらしいんだってことを改めて実感させてくれた花火大会でした。

日本人の繊細さや職人気質、芸術性が伝わってきて、日本文化のすばらしさに感動。日本人で良かった!私は仕事を忘れて思わず花火に見入ってしまいました。あ、でもゲストの萩原流行さんのお隣に座らせていただいたのでちょっぴり緊張気味でしたが。。。流行さんはすごく格好良くて素敵な方でしたよ〜。

そんなわけで無事に終了した足立の花火大会。バタバタとしていてすっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、浴衣を着付けしていただいた先生に写真を撮っていただいたのでその写真を載せますね。ヘアメイクは足立ケーブルの高野さんにやっていただきました。なかなか決まってるでしょ?!

あ〜ぁ、早く来年の花火大会にならないかなぁ・・・。え?気が早すぎ?



「しのなお通信」2004年 7月 6日号


「しのなお通信」2004年 6月12日号


「しのなお通信」2004年 6月 4日号


それ以前のバックナンバーはこちら


「しのなお通信」TOP

HOME