予て予約しておいた朝風呂を満喫したあと朝食。
囲炉裏ダイニングから漏れる微かなBGMが朝食の合図か(笑)

『焼きたてのパンです』とオーナー夫人。

板にのったパン…。
昨夜の「厚焼き玉子」を彷彿させる演出だが、今朝は少しばかり様子が違うようだ。

それにパンナイフが添えられている。
「そういうことか…」

『お好みの厚さに切ってお召し上がり下さい』

小麦粉は無添加の国産小麦を使用。
砂糖は「甜菜糖」塩は「三陸の塩」油脂は「トランスファットフリーショートニング」を使用。
乳製品は基本未使用との事。

まずは何もペーストせずにそのまま、やや厚めにカットしたパンを口に放り込む。
シンプルなパンだけに小麦の風味が心地よく感じられる。

あとの料理はバランスよく「ありきたり」の朝食(笑)

『余ったのはお土産にどうぞ♪』と、オーナー夫人。

これはちょっと嬉しいサービスかも…。