リストマーク
ライン
インターネットによる情報公開を是非実現したいと思います。 2001.9議会
行政のIT化を進め、よりスピーディで効率的な市政運営をしたい思います。 2001.9議会
本会議を市内の地区センター、文化センター等の施設へ生中継したいと思います 2001.9議会
国道298号い「道の駅」を造り地域の情報発信をしたいと思います。 2001.9議会
農産物販売機の設置に補助し、新たな都市農業の指針を作ります。 2001.9議会
シルバー元気塾を推進し担当課を設け健康都市を目指します。 2001.9議会
町会長組織を一本化し連合会組織を提案したいと思います。 2001.12議会
緑豊かな都市を目指し10年20年先を見通した緑造成施策を提案をしたいと思います。
インターA地区の開発促進を、行政として何が出来るかを検討したいと思います。
公共事業にコンペ方式を導入し競争原理による効率的な公共事業にしたいと思います。公共事業をコーディネイトする会議、組織をつくりたいと思います 2001.12議会
不在者投票所を増やし、より投票しやすい選挙を実現します。
「議会だより」の議会報告の中の議員質問に実名を掲載したいと思います。
来年は市政施行30周年です。三郷市の現在の姿を市民の皆さんの協力のもと、写真集、又はCD-ROMにて記録してはどうでしょうか。昔の三郷市を撮った写真集が少なく残念です。
街路樹、公園の立木等市内の緑の管理をいくつかのゾーンに分け、それぞれを業者に年間通して契約し競わせる緑の管理を提案したいと思います 2001.12議会
循環バスの業者委託運営について、周辺市の実情を把握し再検討を。吉川市では、年間2800万で小型バス4台を運行しています。運行は有料とし皆さんで支える公共の足をつくりましょう。
本庁舎をはじめ市内各施設の維持管理費用の削減をすべきと思います 2001.12議会
県立三郷公園に駐車場の拡張を県費で造り、迷惑路上駐車をなくしたいと思います。
国際救急援助隊に三郷市消防署員を派遣してはと思います
中央地区を流れる大場川を市民に親しまれる形状に変更してはと思います。
学校の安全対策はシルバー人材センターによる人的対応を考えるべきではないかと思いますが。
文化会館の駐車場、駐輪場が夜間暗く照明をつけ、文化会館利用者の利便を図ってはと思いますが。 2001.12議会
文化会館の喫茶ルームを障害者運営の喫茶ルームにしてはと思いますが。どうでしょうか。 2001.12議会
敬老慰労金を廃止し、市長メッセージ付きのお花のプレゼントとし、市内の花需要による不況対策の一環としてはと思いますが。うるおいのある福祉へ
公共施設の建設運営にPFI方式(民間資金の活用)導入してはどうかと思いますが。
これからは「要求型政策から提案型政策へ」と思います。我々議員に課せられた責任を感じます。
商店街の空き店舗に老人の憩いの空間を作ってはどうでしょうか。
遊休地、学校の統廃合を含め市資産の処分又は買い換えをしより有効な土地活用を考えてはどうでしょうか。 2002.3議会
学校のクラブ活動に教師以外の一般の専門家を活用してはどうか、又、少子化で学校単位のクラブ活動からコミニティーのなかでのクラブ活動へはできないでしょうか
朝礼時、生徒児童がせめて30分起立して話を聞くことが出来るような体力をつけてもらいたいが。