健康へるぱー・たかみか []
整体施術&生活習慣アドバイス
( たか Ver. )
TOP 真の健康 プロフィール 施術 料金 問合せ カレンダー たかみか通信 食+ 化学物質を避けよう エコライフ 関連リンク 推薦図書

更新履歴(最新5件) ※カレンダー随時修正されてます
2023/12/21 たかみか通信10−12月号をUP
2023/11/25 たかみか通信7-9月号をUP
2023/ 8/ 9 たかみか通信4-6月号をUP
2023/ 4/17 たかみか通信1-3月号をUP
2022/12/24 たかみか通信10−12月号をUP
--------------------

2001年開業、創業20年超の実績

毎日、元氣に、楽しく、生きましょう!

ようこそ!

整体施術と生活習慣アドバイスで、皆様の健康をサポートさせていただく
「健康へるぱー・たかみか」 のホームページにいらして頂き、誠にありがとうございます。

“たかみか”ってどんなところなのか? 健康になるためにはどうしたらいいのか?

なかなか短時間では説明しきれませんので、このHPをご利用頂ければと思います。
いつも来院して頂いている皆様と、まだお会いしていない皆様に、少しでもお役に立てば幸いです。

***************

「健康へるぱー・たかみか」ネーミングの由来

施術院ではありますが、“健康へるぱー“と名付けたのは、

・健康にするのは医師でも施術者でもなく、結局はご本人自身。
・まわりの専門家は単にそれをお手伝いするだけ

という考えだからです。

”たかみか“とあるのは、”たかとし“と”みかほ“の名前からとりました。

***************

30数億年前の昔、地球に生命が誕生してから、私たちが想像することができないくらい長い年月の間、命が受け継がれてきました。
そこには、今のように化学も医学もありませんでした。

それでも脈々と命のリレーが続けられてきたのは、私たち自身が自然の一部であり、自然に即した生き方をしてきたからではないでしょうか。
そう、本来私たちは、自然にしていたら、健康でいられるはずなのです。

ただ、現代はあまりにも便利になりすぎた為に、自然に生きにくくなってしまいました。

花粉症やアトピーや喘息などのアレルギー、高血圧、糖尿病、高脂血症、癌などの生活習慣病にさまざまな難病。
そして、認知症や寝たきりの最期を迎えるのが当たり前になってきました。

高齢になってからならまだしも、若い人の癌や若年性認知症などもめずらしくない状況です。
今や日本の医療費は40兆円を越しています。

これって異常だと思いませんか?
私たちは普段から病院や薬に頼りすぎてはいないでしょうか?

もちろん命に関わるような緊急時は仕方がないとしても、ちょっとした風邪や生活習慣病などは、自分でやれることがあるはずです。
まずは自分でできることは自分でやっていきましょう。

***************
すぐに、病院や薬(対処療法)に頼るのではなく、
まずは、身体を整えましょう!(根本療法)

***************

本当は、私たちのからだは健康になりたがっています。

痛みや熱などの症状は、からだが教えてくれる大切なサインでもあり、その症状自体が回復するための過程なのです。

なのに、薬を使ってしまえば、症状は消え、ラクになるので一見“治った“と思ってしまいます。
が、しかし、実際は薬で強制的に症状を抑えただけで、本当に治ったわけではありません。

これを繰り返していくと、だんだんと、からだは大切なサインが出せなくなってしまいます。
そのうち気づくと大きな病気になっていたりするのです。

「原因と結果の法則」というのがあります。

今の自分は過去の自分が作ったもの、将来の自分は今の自分が作っていくものです。

もし、今あなたが病気や体調不良をお持ちなら、それは過去のあなたが作ったものに他なりません。
(もちろん、先天性のものは除きます)

私たちのからだは持ち主である私たちがちょっと生活環境を変えてあげるだけで、どんどん元氣になっていきます。

“たかみか”は、その為に必要は情報提供をしていきます。
”たかみか”は、定期的な整体施術で身体を整え、皆さんのボディメンテをします。


現代は情報化社会、たくさんの情報が溢れています。
でも、資本主義社会である日本では、テレビ、ラジオ、雑誌のほぼ全てにスポンサーの企業がついています。

ですから、無意識に入ってくる情報は、企業に有利な情報ばかりで、企業に不利な情報はカットされています。
だから逆に本物の情報は手に入りにくい時代でもあります。
(例えば、「週間金曜日」という薄っぺらい週間誌がありますが、スポンサーがついていないので1冊600円もします。※2022年現在)

そういった現状をふまえた上で、

溢れる情報に振りまわされず、
情報の出所を確認して、
物事の本質をとらえていくこと

が、将来の健康不安を取り除き、元氣で楽しい人生になる重要なポイントなのです。


TOP 真の健康 プロフィール 施術 料金 問合せ カレンダー たかみか通信 食+ 化学物質を避けよう エコライフ 関連リンク 推薦図書

健康へるぱー・たかみか(完全予約制) 川崎市多摩区三田2-7-3-103 044-922-0850 小田急線・生田駅 徒歩12分
 整体施術: カイロプラクティック、オステオパシー、経絡整体、三井温熱、よもぎ蒸し風漢方浴 他
 生活習慣アドバイス: 穀物菜食、玄米菜食、ナチュラルハイジーン、体操、歩行 など
 取扱商品: 玄米酵素 ハイ・ゲンキ、姿勢矯正マット ヘルスウェーブ、ビビアン浄水器、ガイアの水135