1月

1月31日(木)
明日で2月ですか!私大試験もせまってきていますね、ハイ。
しばい!=寒い!最高にしばい!
こんなときでも笑いんぐ!
この休みにいろいろなことをまたやりたいものです。
北海道へいってみたい!
でも飛行機はやなので電車で(笑)

今日は一人で御茶ノ水のギターショップへ♪
そこで欲しいエレアコをさがしてますぃた。なかなかないものよのぉ〜。
ほんとあんときかっときゃあよかった、、。

とここでTOPの絵の解説。お笑い強化月間とかいてしまったので1月で終わりの絵です、、寿命短かったなこの絵1週間ぐらいしか世間に公表されないはめになってしもうた、、。2月にだせばよかったと思う今日このごろ、。急いで次の絵をつくらねば!

1月30日(水)
いやはや1月も終わるのですね、、また1年がはやくすぎていくんですね、、。
今日またくぼちゃんに迷惑かけました、すんません&ありがとぅ!
きょうは1時からおかちゃんと池袋で遊ぶ!
したらキムさんも来るというので3人で遊ぶ!
久々に普通な遊びをした。
ゲームセンターいったり、バッティング・センターにいったり。
17時30分ぐらいまでそんな感じでそっからはおかちゃんがバイトで俺もきっちゃんとバイト計画しなきゃいけないので解散。
そして、、バイト会議!!
なかなか決まらず、。
ビッグサイトのバイトにしようか、データ入力作業のバイトにしようか、、
悩んで悩んで悩みまくった結果、、試験官をやることにしようかなみたいな。
短期バイトって考えることありまくりです。
そのあとキムさんから連絡があり
きっちゃんもともに合流。
そこにはサスケ、キムの弟がいたっ!!
んで皆で久々にビリヤードをやって解散。

『史上最大の作戦』…みました!やっとみました!これはノルマンディー上陸作戦のお話。これもまた『トラトラトラ』と同じで主人公が存在せずアメリカ側、イギリス側、フランス側、ドイツ側という多面でみられる映画。最後がああいうシーンで終わるとは思いませんでした。おもしろかったです!
貸してくれたくぼちゃんに感謝!

『サトラレ』…みました!日本映画は久々かな。内容は最高!
いやよかった、、。本広監督うますぎ!スペトラのときも感動したけどやっぱすごいよこの人、。本広ワールドに乾杯っ!この映画は私たちに純粋さを与えてくれます♪
スペトラも出演した安藤政信が主演。最近でてこないなぁ〜。でてこぉ〜い(猪木風)!
かしてくれたこだまさんに感謝!

1月29日(火)
今日はご、、、、っつ!疲れた、、。
一日中パソコンと向き合ってて目がお疲れさ〜、、。
なのにまた向かい合って日記をかいちょるとは、、。こりないやつだな、。
11時から大学へいってパソ課題開始!!
初期メンバーはくぼちゃんぐっちょん
皆それぞれ悪戦苦闘!
ぐっちょんは「わからなぁいよ〜」連発。
おれは自分のフロッピーを忘れくぼちゃんにデータを借りました。
今日くぼちゃんがきてなかったらおれは見事に散っていたさ、、感謝感激くぼちゃん、。
しかしそのくぼちゃんが大学のパソがばぐりデータ破損!!
あえなくデータが残ってる家へ帰るはめに!!
そしてぐっちょんは、、「わからなぁいよ〜」連発。
しまいにはお昼も食べ忘れてショック倍増!!!
後半戦はあとからきたたかきさんこばやしさんも一緒に悪戦苦闘!!
そして、、ついにレポート完成!!
モーレツに感動!!
そのころぐっちょんは「わからなぁいよ〜」連発しつつ「諦めた」も連発!

そのあといっちゃんちへフロッピーを届けに〜。
夜の多摩は極寒!!なんせ雪があったでよ!めじろ台ついたときおでれえたさ〜。
いっちゃんちへいくとそこにはみたことのないギターがあるではないか!!
そう!いっちゃんは今日はれてギタリストになったのである。
モーレツに練習していつかジャムろう♪
はぎさんより約1ヶ月分遅くスタートしてるから急いで上達せねばね。

そんなこんなな一日で、、明日はバイト計画をたてねば!!

1月28日(月)
かくことがない、、。
おもしろいネタがない、。
コーヒーでも飲もう〜♪

マッキーの家へ近々いきたいです。
またギターテクがあがったそうだとか。
あの指の動き、、普通じゃないよ!!
ドラマーがみつかったの知ってた?以外なとこにいたよマックィ〜。

ZONEを逃がした!!中田がでてたらしい〜、。
誰かみてません?ハルちゃんにきいて初めてしりました、。
苦悩を語ったらしいけどあのヒデが苦悩を語るのか?
あ〜〜みたかった!!

明日は大学に行ってまいります。
パソの課題をやらないと!

1月27日(日)

今日はギターをひきまくってやりました。
『君が好き』
『NOT FOUND』
『youthful days』
『優しい歌』

行動することが大事さ。
話すことが大事さ。
悩んでいても始まらないのさ。
です。

スキー計画、バイト計画、温泉計画、、いろいろたてないと、、。
新年会もやらな!
いっぱいありすぎてあたふたあたふた。

さぁセンターが終われば次は私大試験!!
もうすぐですね♪
去年のいまごろ自分はというと、、おもっきし勉強してた感じでもなかったなぁ、。
図書館にこもってたかな、、。

一緒に笑えるということは、、ほんとうの友情にとっての最初の一歩である

来年度また阿部ちゃんがいるという噂があるんですがほんとうなのだろうか?!

やっとくぼちゃんから借りてたビデオ『トラトラトラ』をみました。
この映画は戦争映画です。
はじめ正直おもしろくありませんでした。主人公がいないため感情移入がなかなかできないからだったのかわからんけど。
真珠湾攻撃のお話。『パールハーバー』と重なるとこがあってそういうとこで楽しめた。
あとからじわじわときたっすね。

さぁ明日は『史上最大の作戦』をみます!

1月25日(金)
ついに全試験終了〜!!!
長かった、、。
疲れた、、。
今うつろです、。
眠いんぐ。
イングです。

笑いんぐです。
最終試験心理学が終わってから飲み会をしようということになったのですが、、
何分夜になるまで時間が空いてるのでそれぞれ違う場所で余暇を過ごす。
うちらのグループは大学のエッグドームでトーク♪
他の連中はサッカーしたり、麻雀したり。
この試験中いろいろな人と仲良くなれた気がする〜。
とても良かったえがった。
結局うちらは新宿いって飲み会♪
といっても小人数な飲み会。
はぎさんおかちゃんキムさん
新宿で初めて飲みました。まわりは会社員ばっか。
まだおかちゃんが試験終わってないのでお疲れ会は次回ってことで。

1月22日(火)
今日は昨日とうってかわっていい天気。

大学へ行き明後日の現経の勉強をする。
きっちゃんがバイト計画のためにわざわざうちの大学まできてくれた。
感謝です。
キムさんがきっちゃんと会ったとき私にむかってこういった。
「おまえのまわりはかっこいいやつが多いんだなぁ〜。
なのにおまえはダメなんだよ〜」
ガチョ〜〜〜ン!!
ああ!ああそうさ!彼らは2まいめだろうさ!
だけどな!おれだっておれだって
1・5列目なんだよ!!(意味不明)
そう何年も言われつづけた『お笑い系』
しかし『かっくいい系』ではnothing
一度ぐらいいわれてみたい「かっこええ」と!
(笑)
我一生『笑い系』なり
それでいいのだもりお!
そうじゃなかったら「もりお」ではないのだ!
なにもしないでも笑われるいわば神懸り的なこの天性の才能は素敵やん♪

初対面の人には『クール系』に思われてる自分。
どちらが本当の自分?

人を笑わすのっておもしろい。

笑顔は最高の表情である

1月21日(月)
え〜今日は、、
すんごい風とすんごい雨とすんごい雷の三重奏でしたね、。
台風でもきたのかと思ったダニよ、、。

てなわけでいつのまにかセンター試験も終わり
受験生は、、、!

きゃなりビッグキャメロンディアス(身内ネタ)
そろそろバイト計画第2弾が始まりをむかえているようですよ!
昼間は有楽町でバイトの相方きっちゃんとバイト第2弾の計画をしていました。
風がすごいのなんのって!とんでもねぇ風だわさ〜。
わてのビニール傘が壊れそうになったさ〜。
最初はバレンタインデーにむけてウケを狙って百貨店のチョコレート売り場で短期バイトをしようかと
提案。早速下見を兼ねて池袋の東武へ〜♪
働いてるの女の子ばっかじゃん!!!
気負いしました。
僕らはその光景に自分達が働いているのを想像しました。
結果、、、
そんなことはありえない!!
ええ〜その仕事場にオレらがいることなんて想像もできますぇん!
しかし、ウケるのは捨てがたい!!
そこにおれらの感情が邪魔してきた。
はずかてぃ
ええ!あそこでバイトするのははずかてぃ♪
あそこで働くにはかなりの度胸がいるですよ!
つうことでチョコレート計画は却下。

このさきどうなることやらうちらのバイト、。
バイト探しつづく、、。

前からいっているように私は女の子が苦手である。
今日はとてつもなく自分のなかで大変でかつ素晴らしいことがおきた(意味深)(笑)
このことはのちほど。

1月17日(木)
かなり、、
かなり、、
まろぉ〜〜〜んて感じ♪

やっと寝れるって感じ♪

そろそろあけましてって感じでもないん模様替えせなね。
しゃしんてんも、、。
・・・・・忘れてたmoriolandのオーナー

そろそろ自動車免許もとらなね、。

そのまえにやることをやらないとね、。

なんか今日シュールだなぁかなりスィゥ〜ルだなぁ。

風は今日もぼくらの横をすりぬけていく〜♪

我の恋路は何処へ?

センターまで今日いれて残り2日!!!

1月15日(火)
体力の限界。
今日はそれを感じたかも、。
1月はひどい月だ、。
普通に眠れやしない、。
私は睡眠を欲しています。

つうことで今日は経済史の試験♪
阿部ちゃん最後のわるあがきテストは手応えはまぁいいかな、、。
おもろい答えを期待しているらしいのでおもろくかいてやりましたよ。
長い現役生活ほんっとお疲れ様したっ!
阿部ちゃんはいつまでもおれらの心のなかに残っていることでしょう〜!
シソミルクとともに!(笑)
あの名言は忘れません。
さらば阿部ちゃん!永遠に元気な阿部ちゃんでいることを願っております!


さぁて明日のもりおさんは?
波平です。先日妻のフネが体調を崩しまして看病していましたら
たまがちかよってきてほんと2人とも仲がいいねといってきたんです。
明日のもりおさんは
『もりおと世界の経済』
『恐るべしツルミ君の陰謀』
『途中下車ぶらり旅のナレーターのモノマネマスターしました』
の3本をおおおくりします。
明日もまたみてね〜。
じゃんけんポン!(笑)

これをみてわかるようにテンションがおかすぃオレ、、。
どないしたんやろ、、。
きっと自分でいうのもなんだけどお疲れなのさ〜♪

稲垣さん復帰しはりましたね〜。
ちょっと泣きそうになりました。
・・・・・友情って、、素敵やん♪(T−T)

センター試験まで今日いれてあと4日!!ラストスパートですよ!
受験生諸君!

1月14日(月)成人の日
そう今日は成人の日。20歳のみなさんおめでとう〜♪
大人の仲間入りですね!

昨日も勉強今日も勉強たぶん明日も勉強で生きてる気がしないんだよぉ〜(笑う犬のコントテリーとドリー参照)
ということでね朝はやくからこの日記をかいちょるわけなんですが、いろいろありましたよ〜。
、、、思い出せない、、!!
無問題2の試写会にいきました!ボンと一緒に!
映画館の両サイドにはテレビカメラがぎっしりかこでした。
上映する前に岡村隆史さんと酒井若菜さんが挨拶にでてきたちょ。
やべっちより岡村さんのほうがオーラあるわやっぱり。
この1月でナイナイに会えることができた俺って幸せ〜♪
ボンよありがとう〜!
映画の内容はというとおもしろすぎ!
ぜひ見てください!

パルマvsレッチェ
引き分けてもうた、。中田がはいってから1点とられた、。
中田動きよかったけれど印象悪いな、、。

今年のセンターは19、20?
ほんとあとすこしやでっ!!
受験生の皆さん!!その日は雪が降らないことを願っております!
去年は雪でした。。寒かったです。
いや〜1年流れるのはやいな〜っ!
思う存分戦ってこぉい!
冷静に戦ってこぉい!
試験場はいわば冷静と情熱の間なのです!!
(言うと思ったッしょ(笑))
冷静かつ情熱的に試験問題にたちむかっていきなさいとわたくしもりお教授のさいごの言葉とさせていただきます。
受験とは人生の分かれ道。
踏み出せばその一足が道となりその一足が道となる。
迷わずいけよいけばわかるさありがとーーーっ!

ほんとがんばってね!

1月13日(日)
どうもご無沙汰してました。
ごめんなさい〜。
かくネタはごっつあるんですが、暇がないので、、、。
ごめん!!
またあとでかきます!!
めんどうくさくなったわけちゃうからね!!
いまから図書館いっちょきます!

1月6日(日)

 今日は声の調子がよろしいようです。
これがレギュラーで続けばいいんですけど、。
池袋行って来ました。
ずっと勉強しているのもつらいものがあるので
機分転換♪
新しい靴を買いました。
といっても以前とあまり変わらない型で気付かれないかもしれないけど、。
まぁええでしょう♪
明日は大学へいってまいります!
課題をフロッピーへいれ忘れてきてしまったので。

音楽のソフトに最近注目しています。
曲製作に興味が湧いてきました。

1月5日(土)
なんか1日おきになってる、、。
つうか試験勉強多すぎ!!
みんなやってんかなぁ〜。

なんだかんだいって5日だしね〜はやいなぁ日が経つのは。
え〜かくことがありません、(笑)
ミスチルのライブビデオ買いました。
なんかぐったりします。(笑)

いつのまにか心理学のノートどっかいってもうたし、。(T-T)
さがさな!
今年の初夢はなんか知らんけど変なやつ3人に追いかけられてる夢でした。
追いかけられたあとのストーリーを寝る前に考えてる今日このごろ〜♪
みなさんの初夢はなんでしたか?

1月3日(木)
年明けそうそうハードスケジュールで疲労困憊です、、。
またこうやって一日一日すぎていってしまうんすね、。

31日 22:00〜明治神宮で初詣するためにでかける
    1:30 靖国神社にもいくが混んでいたので参拝やめる
1日  3:30 帰宅。
    5:00 就寝
    10:00 起床
    13:00 親戚宅へ
    21:00 テレビ朝日のナイナイやべっち生放送のスタジオへいっちゃんとおかちゃんでいく
          ヤスキ2世を発見!
    0:10ごろ放送開始
2日  3:00 帰宅
    4:00 就寝
    7:00 起床
    8:00 横須賀へいく
    11:30 その足で茅ヶ崎にある親戚宅へいく
    22:00 帰宅
    2:00  就寝
とっても疲れました、、。
肩がパンパンに痛かったもん、、。
やべっちあまり芸能人オーラはでていなかった、。
無理して笑わすスタッフしゃあないから笑うがやべっちでわらってたんじゃなくて
後ろにいた人の笑い方がごっつうけたせいで笑ってた(笑)
業界の人っていったい、、。

今日はかなりねたので今日から本格的に試験勉強しないと!
受験生もセンター試験まであと2週間きったんかな。
がんヴぁりましょう!

1月1日(火) 元日
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もこのHPをよろしくお願いします!

年越しは明治神宮で迎えました。
めっちゃ人がおりました。
きっちゃんといったんですがまわりはカップルばっかり、、。
22時に現場について2時間立ち往生するはめに。
前に並んでた小学生か中学生かわからない男の子達がタバコを吸い始めました、。それをみたオレはがっくししました。
新年早々最悪やな、、と。
ま、でも年明けるまえに彼らはどっかいッてしまったので
大丈夫だったんですが。
警察官も整備が大変そうでした。ご苦労様っす!
今までとは違う年の越し方をしたので案外おもろかったです!
そのあと靖国神社へ行きました。こちらも人がぎょうさんおって
みるだけみてかえりました。
初詣最高!

2002年一体どういう年になるのでしょうか?
明るい年になってくれればいいのでしょうが、、。
今年のお御籤にこんなことがかいてありました。
『人知れず思ふこころのよしあしも
照し分くらむ天地の神』
明るい生活は秘密のないとこから始まるらしい〜♪
どうか2002年が明るい年になりますように。


過去の日記   9月('01) 10月('01) 11月('01) 12月('01)