2002年6月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ

過去ログ
200202030405



2002年6月30日(日)
とうとう6月も終わり。
こんな日になってようやく雨が降り出す。

何故か無性に伝説のオウガバトルがやりたくなってSFCをひっぱりだしてくる。
以下ネタバレ防止用にあぶり出し。見たい人だけ。
今日の戦果:ウォーレンの城→シャロームの辺境→シャローム地方→ジャンセニア湖→ポグロムの森。
ウォーレン、ランスロット、カノぷー、ギルバルドが仲間に加わる。
ウォーレンはもちっとでゴエティック。アライメントがちょっち高い。
カノぷーはいきなり都市開放専用に(笑)
ランスロット、ギルバルドは仲良くベンチウォーマー(爆)
神聖系武器げっちゅ。
プリーストがいっぱい出来る(’’*)
これでしばらく回復アイテムは買わんで済むか。




2002年6月29日(土)
一日中映画のビデオ鑑賞。
さすがに3タテはきついか(’’)
見たことあるのがいっこ混じってると更につらい(’’)

ほんといつになったらネット接続できるのかねぇ。



2002年6月28日(金)
もうすぐ6月も終わりか。
最近涼しいけど、今年は冷夏かな?



2002年6月27日(木)
ネタがないねぇ。



2002年6月26日(水)
いい加減ネット復活したいんだけども。



2002年6月25日(火)
またも水泳潰れる。
いつになったら泳げるのか(’’)



2002年6月24日(月)
MAX2サントラ欲すぃぃ。

何気に献血なるものを体験してみる。
世の中には輸血を必要としてる人がいるんです。
僕も協力せねば。授業サボれるし。

てか、太っ( ̄口 ̄;)!<針
シャーペンの先くらいあったってあれは。
しかも血管が細かったらしくやたら時間かかったし。手痺れるし。

ジュースもらったけど。



2002年6月23日(日)
一日中寝。ふて寝ともいう(笑)
本気でやる気なし。



2002年6月22日(土)
へこむ。ネットに接続できん。
何が原因なのかまったく見当もつかず。

そんなことはどうでもいいとして(え)、きょうはEDITOFF。
今回もネタが多いこと(笑)

ネタの1:たくひさんの特選EDIT集
野人でだばだばだーとか、プロモで爆笑とか、レグルスでドレミ2とか。
次回OFFに備えてあんまネタばらしはしないことにしましょう。
前回以上に笑わせてくれました。今回のMVPでしょう。

ネタの2:電2さんの開脚
一人バーサス片方ミラー。同時がきたら両手も動員。
両端を足で踏み、真中2つを両手で叩いてるその様はさながらチスタがハウス撃ってるようでした(爆)
電2さんに言ってみたところ、
「ランダじゃなくて良かった」
だって(笑)

ネタの3:またもガスト
集団で温泉卵いっことか冷奴いっことかいなり寿司いっことか頼んでる野郎共を
ウエイトレスのおねーちゃんはどういう思いで対応したんでしょうか(笑)

食事中、DDRの譜面停止の話で盛り上がる。
doraさんの話では、
「あれは本当に止まってるんじゃなく、ドット1つ分も動かないくらい超低速で動いてる」
のではないか、とのこと。
なるほど言われてみれば止まる前と後で判定がちっとずれる曲とかもあるし。
おねむなたくひさんを他所に3人で小難しい話をしていました。

ネタの4:IIDX初体験
みんなやってるので面白そうだから初プレイ。
一曲目、ライト7のドントストップで死(爆)
いきなり初心者の壁である同時がラッシュで来るとは何事ぞ。

いきなりくじけそうになったけど、doraさん達にあれだけ丁寧にレクチャーされては
引くに引けず(笑)、これからしばらく練習してみることにしようか。
クリアできれば結構面白そうだし。

ネタの4:帰宅時刻11時過ぎ(滅)
その名のとおり(笑)
さすがに怒られましたわ。

総評:波乱万丈。
筋肉痛気味(笑)



2002年6月21日(金)
弁当にウナギと梅干しが入ってました。腹壊せと?(・・)

電磁:思ったより良かった。相変わらず平均いってないけど。
情処:やっぱり。悪すぎ。

情報処理の先生は嫌いです。
ろくに授業もせんとレポートばっか書かせる。しかも提出はその日のうち。居残り続出。
にも関わらず自分はチャイム鳴ったらソッコー帰る。
使いもせんような命令文ばっか無駄に覚えさせる。授業でやってないとこを平気でテストに出す。
テスト内容はプログラム組む能力は全く無視の暗記モノ。
レポートは大して点数にならず。
やっつけ仕事。
こんなアホの授業は受けたくありません。
ジャビー革命で逝ってよし。



2002年6月20日(木)
法規:全部勘で書いて半分超えたから満足満足ヽ(´ー')ノ
物理:珍しく赤点じゃなかった。よくはないけど。
国語:優なのに平均いってないとはこれいかに。漢字全部合ったからいいけど。

あー計測レポやらなきゃなぁ(’’)



2002年6月19日(水)
地獄のテスト返し。

電路:良くも悪くも予想通り。ショックじゃないけど嬉しくもなし。
計測:こんなもんでしょ。いや、悪いですけど。
積分:うん。諦めモード。

とるひでに借りた「彼氏彼女の事情」。
結構面白いじゃないですか。笑いの取り方が僕好み。
さすが学校一のボケ役が勧めるだけあるわ(笑)



2002年6月18日(火)
あーもーどうでもいいや。

積分:赤りました。分からん。
電路:もー何が何だか。

で、午後からフェスタ。
なんか今日は調子が悪かった。被弾率高過ぎ。命中率低すぎ。
ティグラは相変わらずマインの扱いが分からん。

DDR4thもちょろっと。ダブル練習。
あかんわ。かなりなまってる。パネル位置を体が忘れてる。

総評:全てがうまくいかなかった日。
昨夜はウイルス食らったし。退治しましたけど。



2002年6月17日(月)
月曜病。

電回:別の意味じゃない意味でも死んだけど別の意味でも死にました(意味不明)要するに滅。
計機:赤スレスレ。アセンブラで取り返せばいいやヽ(´ー')ノ

明日で最後。でも一番キツいかも。



2002年6月16日(日)
いい加減にわかサッカーファンがうざったくなってきた(笑)

弟が僕の本にココアこぼしました。
蹴殺刑。



2002年6月15日(土)
アルマゲドン見ました。
うん。ええわ(TーT)
は?ワールドカップ?何それ食べ物ですか?
ってくらい(笑)
こんなこと言うとまた非国民呼ばわりされるんやろなぁ(笑)
ただ、一つ言わせると。
ミスアシングをフルコーラスで聴かせろ(・口・)
楽しみにしてたのに。



2002年6月14日(金)
何だかなー。

日史:これで平均80点はないでしょ。ガセネタだったのか?(笑)
線形:さすがT山教官。三度の飯より証明が好きってだけあるわ。

日本、決勝トーナメント進出ですか。
これでトルシエさんもしばらくはクビにならんで済みそうだ(笑)



2002年6月13日(木)
滅、滅、滅でまさしく全滅。

英語:軽く赤決定。ふぉふぉふぉ。
物理:以外とうろ覚えで。もうあかんわ。
法規:分からんもんはいくら考えても分からんのよ暗記物は(’’)

何気にSO DEEPでもEDIT。
なかなかいい感じかと。OFF持ちこみ決定。



2002年6月12日(水)
もうあっはっはって感じですか。

電磁:予想外にいい出来かも。まぁ返ってこないと分からんな。
国語:F江教官やK野教官に比べれば天国。楽勝ムード。
情処:授業でやったやつ出せよ( ̄口 ̄;)!いきなり優げっちゅ不可。やっつけ仕事のくせに生意気な。
計測:今回のダークホース。てゆうかあんなの解いてられるかい。山外したし。わけわからん。あぼーんってか青ーん。

あー明日は地獄だー(鬱)



2002年6月11日(火)
6月に台風とかわけわからんし。もう過ぎたけど。
そのお陰か知らんが、漸く梅雨到来。
稲作農家の長男としてはほっと一安心。と、いい子ぶってみる。

明日からテスト。
まぁ適当に。クカカカカカカカ



2002年6月10日(月)
何度味わっても胃液の味は好きにはなれませぬ_(。。_)



2002年6月9日(日)
日本勝ちましたね。決勝トーナメントへ一歩前進。
どうするよzeon?(笑)



2002年6月8日(土)
ステキに1時半起き(・・)v

軽く昼食後、黄昏発動。
とりあえず2つ。ん〜、月4つの制限は結構厳しいわ(笑)

は?テスト?何それ?おいしいの?
まぁ、彼らはフェスタにいたらしいですが(爆)



2002年6月7日(金)
6月初旬で最高気温35℃。ありえん。絶対ありえん。
てゆうか梅雨どこ(・・;)(;・・)



2002年6月6日(木)
ありえん。なんだこの暑さは。

昨日ちっと夜なべ的なことしたので今日は午前中パーフェクトに寝てました(_ー_)
そのかいあってか、珍しく国語で起きてた(笑)

そろそろ本気モードに入ろうかしら。<テスト



2002年6月5日(水)
テスト一週間前だよヲイ。
そろそろ勉強始めた方がいいのか?(遅)



2002年6月4日(火)
レポ余裕ヽ(´ー')ノ

昨日から茶の間の壁を反時計回りに周回している蜘蛛がいます。
足をひろげると7〜8cmってとこか。
どんなに追い払おうとしてもなぜか頑なに反時計回りを繰り返す(笑)
今日追い出されてしまいました。
放っといたらいつまで周りつづけるのか見物だったんでちょっち残念(笑)



2002年6月3日(月)
31度。阿呆ですか。

信じられない暑さに面食らったのか、今日は授業中一度も睡魔に襲われなかった。
こんなことって何年ぶりだろ(’’)

んで、この季節になって急に増殖してくるのが、
顔面特攻小蟲ども
顔面ってか眼球かも。
今年は眼鏡かけてるから大丈夫〜とか思ってたら、
ちゃ〜んとレンズだけ器用に避けて眼球に特攻してくれるのね(@@)



2002年6月2日(日)
暑い。ふざけんな。まだ6月やっちゅーねん。



2002年6月1日(土)
9時間フェスタに滞在。新記録。
その分いろいろとネタ有り。

参謀に頼んでマリコ嬢体験版。
感想。
CWが左右交互に出てくるので当てやすい。
ダニー君には無かった素晴らしさ。
そのせいか、参謀がいつもより強く感じた。
いや、いつもは弱いって言ってるんじゃないですよ?(笑)いつも勝てないし。
CWも素晴らしいけど、マリコ嬢最大の武器はRW。
転ばせ力は低いのに威力は高い。しかも鬼連射。
CWより射程が短いのが唯一の救いか。
結論。マリコ嬢めっちゃ強キャラ。

ETHERさんに頼んでランダ嬢体験版。
感想。
やっぱ速いわ(’’)
攻撃の隙がいちいち少ないしダッシュ速いので避けやすい。
LWのゲージ消費が半端じゃない。
2発程で弾切れです(笑)
気になったのはリングの射程。
なんかチスタに比べても異様に短い気が。
一人十字砲火がし辛いでわないか(TーT)
結論。前まで欲しー欲しー言ってたけど、どっちもどっち(ヲイ)

マクバーンさんに頼んで影清「風」体験版。
感想。
ダッシュ激速。恐らくフェイ並。歩きはそうでもないけど。
近接激強&激速。ばっさばっさ切り捨てていけます。さすがは落武者。
ゲージ消費しすぎ&ゲージ回復激遅。レスキューしたら永遠にTCW撃てなそう(爆)
結論。バーサーカーモードも手伝って超近接キャラ。アファJC以上。

他には、息抜きで使ったティグラでタングラムレーザー2回ほど当てたりもして。

今後の課題。一人十字砲火中にもレーダーに気を配る。
ダブルアタック食らっても焦らず騒がず落ち着いて。