学校たんけん隊

Home

お知らせ

お願い

blog

profile

掲示ばん

サイトmap

親のお付き合い

子どもの安全

子どもの生活

リンク集

ブログ

Home>もうすぐ1年生>1年生の達成事項

1年生の達成事項

つきぐま1年生ももうすぐ終わりの3学期。なんだか授業のペースも速かったけど、我が子は大丈夫なの?

そこで、1年生終了時点で学校が「どのくらいまで完成していてほしい」って思っている?以下は1年最終保護者懇談会(2月)で配布された資料です。

1年生の達成事項

1年生の学習もそろそろまとめの時期が近づいて来ました。次に挙げる10項目はぜひ身につけさせたいものです。またおうちの方でもご協力お願いします。

生活面

学習面(国語)

学習面(算数) 

運動面 

できるようになったことをうんと認め、ほめてあげてほしいと思います。子どもにとってお母さんの言葉による励ましが何よりもの明日へのエネルギー、やる気になっていくことと思います。

戻る