学校たんけん隊

Home

お知らせ

お願い

blog

profile

掲示ばん

サイトmap

親のお付き合い

子どもの安全

子どもの生活

リンク集

ブログ

Home>学校とのお付き合い>学校のジョウシキ?

学校のジョウシキ?

つきぐま 「学校の常識」って、世間の常識とはちょっとちがうと思うことないですか?「間違ってること」を平気で教える先生がいたり、「変なルール」でガンバル学校があったり…。だからといって「それ、おかしくない?」というのも勇気がいるし…。
 なんて思った「学校のジョウシキ」を集めてみました。

生活・行事編

「掃除もちゃんとされますし(^o^)」(←ちゃんとして当たり前ちゃうんか?)、
「授業もちゃんと聞いておられます(^.^)」(←ちゃんと聞いて当たり前ちゃうんか?)。

それができれば素晴らしいのか、うちの子はそれ以外に褒めるところがないのか…。

戻る

授業編

戻る

保護者編

戻る