Back Number   「  30years old ANNIVEWSARY!!   2008夏 羨望の地 パプアニューギニア 」       2008.08
 
    

30years old ANNIVEWSARY!!
- 2008夏 羨望の地 パプアニューギニア -


 いつからだろうボクは思いはせていたその地で、子どもたちと
 川ではしゃぎながら体を洗い、いろんな会話をした。
 
 未開拓の街、ブッシュの中に暮らすパプアの人々。
 こんなにピュアに接する心をボク達はきっと忘れている。
 
 「風が歌い、ココナッツの葉が踊る」
 
 壁もないボクの家で家族は空を見上げ彼らの唄を教えてくれた。
 そのときの彼らの顔が心から離れない。
 釣りを通じて過ごしたたった3日間のウルルンな日々と
 さまざまな形でPNGに関わるヒト達との出会いの日々を。。。
 
 ボクは忘れないだろう。

    


↑ F5キーを押す(ページ更新)と写真が変わるよ♪ (全9枚!)



↑Top Pageの Back No.はこちらのメニューから!

 



- PNG紀行 ギャラリー -



2008.08.10-12
アロア川・ルアーフィッシング
現在更新中☆(8/25 Last UPDATE)


本旅は前半3日間を首都ポートモレスビー近郊でのフィッシング、
後半3日間をマダンでのリゾートライフとした。

PNGでのバラマンディ・パプアンバスなどのリバーフィッシングは
まだまだ未開拓。各ツアー会社からの提案では50〜90万¥。
最小人数が2人で、1人だと上記を全額負担するという
とてつもないものだった。

絶望感に打ちひしがれながらも、細々といろいろ聞いてみると
親身にディスカウントプランを提示していただいた会社があった。
そのプランは。。。

「ガイドなし、現地住民宅宿泊、シャワーなし、冷房なし、
 電気なし、お商店なし、トイレ???」

。。。いいじゃない、いいじゃない。
さらなるディスカウント要求し。それにも応えていただけてた。
コスト、時間、身体リスク、仕事、ボクの人生に対する付加価値の
すべてを天秤にかけ、詳細案をを詰め、、、ボクはGOサインをだした。

フィッシングに対する戦略と装備、マラリア・人為危険に対策に
奔走し、ボクは旅立った。

果たして、何が待っていたのか。。。ココでそれを記そう。



 
- ギャラリー♪ -現在更新中☆(8/25 Last UPDATE)
8/09-10
出発→POM→アロア川
出発現地河川まで2時間ドライブ
8/10-12
アロア橋→釣り場&宿
リバーフィッシングとウルルン滞在記
8/13
POM→マダン(Madang)
戦跡めぐり
8/14 part1
マダン・クリケット島
シュノーケリング


首都POM到着と同時に
釣り場の河川まで2時間ドライブ!

観光もクソもなく進む道での道中。。。


うふふっ、上記の滞在記からどうぞ♪

寂しい別れの後、国内線でマダンに飛ぶのであった。  
釣り以外はノープランで適当に考えていたら、
日本のツアー会社から提案のTELが!
「複数人数で安くなりまっせ!(一部装飾)」
PNGは世界大戦激戦区。その戦跡を見に行くのであった。
PNGではその豊かな海からダイビングも盛ん♪  
きょうは体験ダイビングだぁ〜!!  
「夏休みでダイバーが多いから無理でっせ!(やはし装飾)」  
んじゃー、行ってやるぜ! となりの離島へさ!  
独りトランクス・シュノーケリングが決行されました。

 
8/14 part2
マダン近郊・ハヤップ村
極楽鳥とシンシンダンス
8/15-17
マダン→POM
マダン市内観光
8/15-17
POM→帰国
Air Niuginiのトラブル日記

いやー、島ではかなり歩いたな。  
でもー前日荒れてたとはいえ、綺麗な海でした♪
なんとこの日は午後プランも誘われたっ♪
日本で手配しようと思ってたが一人だから挫折した
「シンシンダンスショー!!」
らっきー☆ダイバー達に潜り込み村へレッツGO!
今日は国内線の移動日。  
POMへの出発時刻は午後。  
 
実はダイバー達と仲良くなってしまった!  
オモシロ3人組(その1)と街を散策だす。  
(プライバシー保護で顔出しなしね☆)
いよいよ最終日。今日は帰るだけですー。  
と思ったら、なんと技術トラブルで11時間ディレイ!!  
イミグレを通過してしまったワタシは6時間軟禁。。。  
自分の意思と反して、ボクのスタープラチナがドアを攻撃  
しそうなそのとき、一時ホテルでご飯タイムとなり開放。  
しかし、その時間が貴重な出会いを与えてくれるとは  
このときは思わなかったのでした。



 

← Next

 

BackNo Top

 

Before →

Main Page

Top Page