駄目人間の足跡16

ゲームの事ばかり書いていますが、決してゲームばかりしているわけではありません。

足跡15 足跡14 足跡13 足跡12
足跡11 足跡10

2005/5/30(月曜)
ソフマップからTV版AIr第三巻の発送メールが。
そういえば発売でしたね。すっかり忘れてた。
五巻、六巻も予約しなきゃ・・
2005/5/29(日曜)
TOP絵に手裏剣ダック追加しました。
あの手裏剣はファミ通の懸賞で当りました。
ゲーム雑誌なのに手裏剣当選!ビバ!

さて、先日ネギま!の主題歌「ハッピーマテリアル」がオリコン3位に入ったと書きました。
どうやら6月8日発売のCDをオリコン1位にする企画が2ちゃんねるで立ち上がったようです。
同日にはオレンジレンジという強力なライバルがいますので、1位はさすがにきついかと。
しかし、ヤラセばかりのCDランキングには飽き飽きしていました。
1枚700円なら微力ながら私も強力しますよ!(門脇舞が出ていますので欲しかったので。)
アニソンだからって無視&否定し続けるMステ等の歌番組に出たらすごいですね。
1位は無理だとしても2位は確実でしょう。
アーティストさんもがんばって欲しいもんです。アニソン馬鹿にするのはいいんですけど。
それに負けてるんですよ!

2005/5/28(土曜)
ローゼンメイデンは秋からTBS地上波でも放映決定♪

そろそろ月末なので月末処理にいろいろ追われています。
まぁ元々ゲームもあんまりやっていないので・・・
そういえば今日から一週間?以内に関東大震災クラスの地震が来るとネット上では話題になっています。
もちろん信じてはいませんが、内心ビビっています。
今の文明では地震の予知が的確にできるわけないので、99%デマだと思うのですが。。。
小心者かな?
2005/5/27(金曜)
またゲーム買ってきました。
覚醒しまくり

エスプガルーダというシューティングです。
アーケードで有名なゲームですね。
特典DVDで上手いプレイが見れますが・・・
こいつはぁニュータイプか!こんな弾幕よく回避できますなぁ。

任天堂の次世代「レボリューション」
下位互換できるのは当たり前ですが、
FC,SFC,N64のソフトをDLして遊べるみたいです。
どうせ任天堂のソフトだけだろって思ってたら、なんと他のメーカーソフトも可能みたい?
こりゃすごいわ! (でもエ○ュ所有者には興味でないかな?)
2005/5/26(木曜)
神奈川県で有害ゲーム規制の法律ができるかもしれないようですね。
残虐性を含めたゲームは犯罪を誘発するので子供には販売しない方向になるのかな?
とりあえず1本審査規定に引っかかるソフトがあるみたいですが、
気になりますな〜。タイトル発表してくれないかな。

こういった傾向は犯罪が起こるたびに出ますからね。もう慣れた。
2005/5/25(水曜)
少年エースの例のアスカフィギュア届いたよ。
(*゚▽゚)ノ(そーれ開封。)
デキいいよ

うーん これで送料込み1200円は安い。
佐川できたとなると送料だけでそれなりにかかります。
ビバ!エース。 毎月買っててよかった。
そういえば ヒビキのマホウのコミックスをみかけないのだが・・ まさか延期か?
2005/5/24(火曜)
秋葉原行ってきたよ。午後は雨が降って地獄だったよ。
秋葉原駅デバート2Fの大江戸寿司屋で昼ご飯食べたけど、
三色海鮮丼が550円で安くておいしかったよ。もうアキバ来たらここで飯食おう。
晩飯は「一蘭」というラーメン屋。ここは美味しいけど高いよ。
まっ そんなグルメ情報はどうでもいいとして、まずは戦利品。
本日は「極上生徒会」OP&ED CDの発売日だから買ってきたよ。
OPは田村ゆかり嬢だからとりあえず(?)2枚。
コナミの策略に嵌った

プッチャンマンセー

ついでに先週発売になった水樹奈々嬢のニューCDも買って来たよ。とりあえず2枚!
キングの策略に嵌った

典型的なオタ買い。
さて、気になる点としてNARUTOの新作食玩がでていたね。
アニメ版限定のサクラ:テンテン:ヒナタ:いの の水着のフィギュア。
ヒナタだけはおさえておきたい所・・
まほらばのコミックスは売れ切れ。
ゲーマーズで買おうかとおもったけど、9巻以外売れ切れでやんの。
まほらばフェアとか開催していてコミックス買うとなんかもらえるらしいが・・・
肝心なコミックス売って無いじゃん・・・駄目ぽ。
2005/5/23(月曜)
食玩「まほらば」1コインフィギュアが欲しいです。
つうわけで探しましたが売っていない_| ̄|○
いつもいつも1テンポハマるのが遅いと我ながら思います。
ヤフオクなどでは定価以上ですし・・・もうプレミア化しているのか!?
ある店で1個だけ購入できましたので、(*゚▽゚)ノさっそく開封。
個人的には棗が好み

「青葉梢」でした。これはひょっとして当りか?
つか1コイン(500円)でこのデキは素晴らしいね。
2005/5/22(日曜)
日曜アニメ「まほらば」がおもしろい!
ほのぼのしたアニメでとてもgood。
つうわけでコミックス全巻(現在9巻まで発売中)そろえますよ〜。
と、思ったが意外と売っていない。
アニメイトで買おうと思ったら4、6、7巻売れ切れ・・_| ̄|○
メイトで買うとカバーつけてもらえるのでできればメイトで揃えたかったのですが・・
とりあえず1:2:3:5巻購入して、他は本屋さんで買いますかな。
ってことで現在7巻まで購入〜♪
2005/5/21(土曜)
来週火曜日秋葉原に行ってきます。
なんだか毎週的なペースになっていますが、仕方ない。

任天堂DSで頭をやわらかくするソフトなんてものが出ましたな。
これは本当にいいのですかね? ちょっと興味あります。

2005/5/20(金曜)
ゲームキューブでポケモンDXがでます。
ポケモン好きな私にとって「新作」なのか、バトルコロシアム風なのか気になる所。
ストーリーモードが「金:銀」並みのボリュームなら欲しいもんですが。
DSで発売されるソニックラッシュはDSの2画面を生かした作品になるようですね。
ソニックアドバンス3のラスボスエッグマンがいまだに倒せない私にもクリア出来るような難易度にしてほしいです。
アメリカでは「スターウォーズEP3」が公開されましたね。
さっそくネット上に不正撮影品が出回ったようです。
しかも流したのは公開日前ということで業界関係者?
どこの国も同じように、敵は身近にありですね。
2005/5/19(木曜)
任天堂はゲームボーイアドバンスミクロというGBAを小型化した商品を出すようです。
なぜいまさらGBA?任天堂大丈夫か・・?
レボリューションはかなり小型のようですね。
DVDケース三枚程度とはかなりの小型だと思います。
SONYは高みの見物みたいですな。
X360のことをX1.5(2にもみたないスペック)と馬鹿にしている程余裕があるとは思えませんけどね。
今の技術で作れるX360を否定して未来を見るのはいいけど、「今」を見ないで未来なんてこないよ。
スクエニがマイクロソフトと任天堂(FFクロニクル決定)に肩入れしたら天下のソニーといえどもやばいだろうに・・
まぁ新作FFはPS3で出るんでしょうがね・・・
やはりネームバリューは強い!PSPもどんどん売れているし・・
PSPでファミコンやSFCのエミュ動くのは魅力的だけど、PSPのソフトには全然興味が沸かないです。
2005/5/18(水曜)
TV版AIR全12話見終わり〜♪
展開がかなり早いのは仕方の無い事。
12話という制限でよくまとめてくれました。
要所はきちんとおさえていたと思います。
つか、「そら」可愛いィィィィィィ!
カラスというより黒いアヒルみたいな感じでした。グッジョブ 京アニ!

全6巻揃うのは九月になってしまいますが、
全巻揃える価値は十分あります!
劇場版もこのクオリティだったら・・・
2005/5/17(火曜)
x-box360にあわせてPS3の情報も出てきましたね。
デビルメイクライ4がでるということなので、とりあえずやりたいソフトはあるということか・・
PS3の性能はすごい。
しかし、発売が来年の春なのが痛い・・
年末商戦はx360のみとなりますね。
どれだけスタートダッシュをきれるかがポイントになりそうですね。
X-boxにスクウェアのFF11出ますから、スクエニの参戦が決定。
これでロマサガやFF新作がX箱で出るなんて日になったら・・
今回のマイクロソフトは本気なのがあからさまに見えて良い感じです。
ソニーもプレステ(ゲーム)で外すわけにはいかなくなってきていますから、おもしろい戦いになりそうです。
ゲームという点では任天堂が一番考えてくるのでしょうけど・・
2005/5/16(月曜)
先日秋葉原行ってきたのでKOFのロケテストもみてきましたよ。
画面構成は2003とほぼ変化なし。待機中の体力ゲージは違いますね。
キャラの動きも2003のまま。背景はすごい綺麗です。
キャラ性能に細かな変化はありますが、細かな変更ばかりなので・・・
正直、去年出さないで開発に専念したのにこの程度ですか・・
ホント、プレ芋屋はSNKの遺産名声だけで成り立っている会社ですな。
開店前には20人くらい並んでいたので今年もそこそこ人気はでるのでしょうね。
2005/5/15(日曜)
なぜか秋葉原にいます。
秋葉原では神田祭が行われていて人が沢山います。
休日の秋葉原は混むので、こんな場所で祭りやんじゃねーよって感じです。

ソフマップでガンプラ安かったのでまた買ってきました。
ガンダムseed Destinyのカオスガンダムとブレイズザクファントムです。

2005/5/14(土曜)
KOFの新作ロケテストが今日から開始です。
KOF大好きな私は毎度新作が発表されるたびに胸を躍らせ、稼動後_| ̄|○になります。
今年もそんなような予感。
ネオジオバトルコロシアムやサムライスピリッツの新作もあるので、 今年の夏は三作同時進行になるのか!?

Remember11クリアしました。
クリアした人のみがわかるあのラスト・・・・
まさに無限ループ。
ラスト見たあとネットに繋いで攻略サイト探したのは私だけじゃないハズだ!
とりあえず理解に苦しむゲームでした。
考察関係が難しいので 他のサイトを紹介。
2000円なら買ってもよいと思いますが・・・
後味の悪い終わり方だった・・
2005/5/13(金曜)
13日の金曜に次世代X箱 x-box 360が発表になりました。
情報は漏れていたので知っていましたが今日正式発表です。
まず、機能はまぁすごいです。
ワイヤレスコントローラーが標準装備、スタイリッシュ(X箱と比べ)なデザインはかなりPSを意識したのかな?
とにかく機能は文句なし、しいて言うならDVDなのが気になる。ブルーレイなど未来を見据えた記録媒体ではなかった。
ソフトの方は坂口氏率いるミストウォーカーが2本RPGを出すようです。
音楽はなんと植松伸夫氏(代表作FF)なので期待しないはずがない。
デッドオオアアライブも出るようです。
しかし、正直な所グラッフィクはSFC→PSになったような衝撃的な進化は見られません。
やっぱりオンラインゲームが鍵を握りますかね。

remenber11がかなりおもしろいです。
寝不足ですよ。
2日で10時間ぐらいプレイしてます。
2005/5/12(木曜)
Remember11を購入しました。
さっそくプレイしています。
サスペンス物ですね。ギャルゲーではないです。
おもしろいですよ、コレは。
まだこころ編途中ですが寝る間を惜しんでプレイしています。
こりゃ徹夜ですかね。
2005/5/11(水曜)
今日放送されたTVアニメ「ネギま!」がやってくれました。
「Verba volant, scripta manet:言葉は飛びさっていくが、文字は留まる」
まあ要は相坂さよ(CV:白鳥由里)がメインの話なのですが、
なんとアニメオリジナルストーリーでした。
しかもギャグ路線ではなく、感動系できましたよ。
作画も放映当初とは比べ物にならないほど安定しています。
原作よりアニメ版の方が個人的に好きです。DVDレンタルされたらもう一度見よう・・・
今回は予想外の出来でした。毎回このクオリティなら・・・
今後このクオリティなのかな?まさか今回がピークとか・・?
見逃した方はぜひDVDで!

極上生徒会はプッチャン活躍の話。
プッチャン好きならおもしろいよ。

(本日発売のネギま!主題歌ハッピーマテリアル等アニメ関連CDがオリコンTOP5のうち、三曲ランクイン。 邦楽界もう駄目ぽ)

2005/5/10(火曜)
今日放送されたTVアニメ「焼きたて!ジャぱん」がやってくれました。
アニメオリジナルストーリーなのですが、
黒い三連星をだしてきました。(マッシュ:ガイア:オルテガ)
初代ガンダムネタですが、やりすぎ。
てか、原作まだまだ追いついていないのでオリジナルネタやる必要ないと思うのですが・・?
スタッフは何がしたかったのでしょうか?

てか、初代ガンダムネタは解らん。世代が違うのだよ!世代が!
2005/5/9(月)
ネオジオスティック2付きPS2ソフト「餓狼」の限定版は3600本しか生産されないみたい。
餓狼はどうでもいいんですが、ネオジオスティックはSNKマニアには欲しいぞ。
単品で買った方が箱とかイカス(死語)んですが、
セットで購入した方がお得なんですよね。
ソフマップの残り本数が41本なんで20本切ったら真剣に購入について考えよう。

あ、1年戦争はそのまま押入れです。

2005/5/8(日)
懸賞でゲームソフトが当ったよ!
いろいろ懸賞に応募してたから封開けるまで特定できなかったから、
意気揚揚に開けたよ。

(*゚▽゚)ノ(機動戦士ガンダム 1年戦争)
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・え?
ネタにしかならねぇー
こんな値崩れ暴落980円確実ソフトとは。
_| ̄|○
2005/5/7(土)
本日はジョイフル本田(宇都宮)にガッツ石松がきました。

そろそろE3ですね。
次世代Xボックスの発表楽しみです。(日本では13日)
発売中止になったTFLOが発売するのならもう一度マイクロソフトに騙されてもいいかも!

ついに明かされた坂口博信氏率いるミストウォーカーの新作、 「ブルードラゴン」も期待大。
絵が鳥山明氏なので、クロノトリガーを思いだしますね。
2005/5/6(金)
関税や税関についていろいろ調べてるうちにケロロ見逃した・・
木曜深夜に鋼の錬金術師が再放映されています。
再放送から見始めたのですが、おもしろいですねコレ。
2005/5/5(木)
最近はラーメンばっかり食べているので血糖値があがりまくりです。
駅ビルにできたラーメン横丁は1ヶ月たたずに制覇しちゃいました。
週2〜3日ラーメン食いにいっています。やっばいなぁ。

今日は子供の日!
まったく関係ないですな。
六本木ではブロッコリーのイベントが行われていて、
ミュージカルギャラクシーエンジェルのメンバーがゲストでくるみたいですが・・
2005/5/4(水)
水曜は極上生徒会が放映されますね。
お気に入りのキャラはプッチャンです。
人形という設定上ながら伏線を匂わせる場面がチラホラあります。
(会長のセリフや昔インドに行っていたとか)
これが回収される話はあるのでしょうか?まさかただギャグとして入れただけと?
風呂敷広げたからにはきちんと畳んで欲しいものです。
よくもわるくもこの作品はプッチャンの出来次第だと思っております。
ちなみに原作は読んでいないので知らん。

ネギま!はやっとこ来週に相沢さよ(白鳥由里)の登場ですか。。
やっぱ31人は多すぎと思います。
放映開始からほとんど出番ないキャラもいます。
そのキャラ担当の声優さんはレギュラーと呼べるのでしょうか?
2005/5/3(火)
見たかったアニメ消化中。
まず、「ニニンがシノブ伝」をDVD貸りて見ました。

次は「イリヤの空 UFOの夏」を拝見。
まだ一話しかみていないけど、おもしろそうです。 原作見てみようかな〜?
んで、「うたかた」もDVD1巻から見ています。
蒼穹のファフナーやAIRも消化したいですね。
見事にアニメ三昧。
2005/5/2(月)
再放送されているドラゴンボールZがいつの間にかGTに。
2005/5/1(日)
ねこねこソフトのラムネがPS2移植ですか。
先月出たネタですけど、何故いまさら持ってくるかというと、 ねこねこソフトは朱が最高傑作だと思うのです。
確かに長文ですので、つらいかも知れません、そのおかげか知りませんが 価格は暴落していまでは初回版500円で買えます。
価格なんてどうでもいいんです。内容は面白いです。
特に音楽は最高。正直keyより優っていると言っても過言ではないです。
ラムネを移植するなら朱を移植して欲しかったっす。
2005/4/30(土)
月末恒例のG'sマガジン購入。
この本はギャルゲー専門誌なのです。毎月買っています。
最近はフタコイやらネギま!やらで盛り上がっていますが、
なんだかついて行けません。

今度出るPS2版ネギま!はスケスケ体操服ですか・・・
PS2でよく出せるなぁと。
なんかいろいろギャルゲ出るみたいですが、うーん・・
若いパワーがもうないですからね。。
key関係だけでいいっす。

2005/4/29(金)
ケロロ軍曹順調に見逃しています・・・
GWなのでいろいろイベントやってるみたいですね。
情報系サイトで見るぐらいが限界っす。
GWなんだからどっかでゲームのセールやらないっすかね?
ワゴンセールのゲーム買うのが好きなんですよ。
本日はねこねこソフト「サラナナ」の発売日。
つうわけでオフィシャル通販予約してたので届きました。
中身確認して押入れ行き。
ええ、プレイしませんよ!
ラムネ」だっていまだに押し入れの中さ!
2005/4/28(木)
CLANNAD発売から1年経ちました。
それに伴いkey新作が正式に発表になりました。
智代アフターです。
しかしこちらは発表通り原画がいたる嬢ではありません。
しかも18禁です。
なんかただのエロゲーのような気がしますが・・・
key信者として買いはしますが、とりあえず1本ですな。(?)
音楽陣はいつものメンバーなのでそちらには期待できそうです。
2005/4/27(水)
TV版 AIR DVD2巻が本日発売されました。
若い聖さんもgood

本当にTV版のスタッフはAIRが好きなのでしょうな。
限られた時間でよく作っています。
これが週間アニメなのですから、素晴らしいです。
PS2版AIRを所有していないので欲しい所ですが、高い・・・
ベスト版出ないかなぁ。。
早く続きが見たいですが、三巻が6月なので1ヶ月以上あいてしまいます。

ソフマップから届いたのはAIRだけじゃないんですよね。
積み込みこそ芸術

哲也ファンなら押さえておこうかと・・・
TOPに戻る