駄目人間の足跡24

ゲーム・アニメの内容が9割です。
まとめて更新する時もあれば1日ずつ更新する時もあります。
リンクは日記を書いた時点では有効ですが、年月次第で変更などされているかもしれません。
TOPに戻る
足跡23 足跡22 足跡21 足跡20 足跡19
足跡18 足跡17

2005/12/18(日)
Xbox360の期間限定CMを見た。
鳥山明先生と、坂口氏主演のブルードラゴンのCMです。
この二人の出演もすごいのですが、なによりブルードラゴンの映像がすごい。
特に水の表現はすごすぎる。
X360は始めからこのようにCMを流していればよかったんじゃないかと思う。
どっちにしても売れないと思うけど。
日本では駄目なんですよね。ブランドイメージというかなんというか・・
2005/12/17(土)
非常に多忙な毎日を過ごしています

少年ジャンプでPS2ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議なダンジョン発表。
また、意外なキャラを主役にしましたなぁ。
ゼシカ版なら買ったかも?
ドラクエ8経験者にはニヤリとするシーンもあるようなので、一応チェックしておきたい作品ではありますね。

2005/12/16(金)
テイルズの新作はDSみたいです。
というか新作出るタイミング早すぎ。
半年に1本ぐらいのペースででますね。 なんでテイルズをこんなに推してくるのだろう・・
ナムコは他にもいっぱい良作あると思いますが・・
2005/12/15(木)
テイルズオブジアビスとFF4アドバンスが発売。
テイルズは新作すぐですぎ

前金払いだったので本日届いたが、テイルズは来週までプレイ無理。
なんか「ドラゴンスレイヤー」が収録されているみたいですが、あんま興味ないっすね。

FF4はボムのゆびわを届けたとこ。(超序盤)
プレイした感じの違いは、音楽がちょっと雑になっていた?のとキャラが歩くのが早いことと、キャラ絵ぐらいかな。

2005/12/14(水)
アマゾンでTV版AIRの総集編「AIRメモリーズ」が60パーオフ。
これ、結局買っていないのですが、総集編だしなぁ。
劇場版AIRも安いけど、これは内容もその程度なのでスルー
2005/12/13(火)
ローグギャラクシー四章、巷で噂の「監獄」強制突入。
な・・なるほど、これはきついぞ。
まず、強制イベントなので問答無用で監獄入れられます。
パーティ固定です。街に戻れません。
同じようなフロアだらけでわけわかりません。
敵が強すぎ、というか味方が馬鹿すぎです、すぐ死にます。防御ぐらいしてください。
2回戦闘すれば3人中1〜2人は死にます。
道のりが長すぎです。すでに4時間監獄の中にいます。
正直、やってられません。これはきついぞ・・
エレベータ乗るたびに入るロードも長い。
HP確認画面がすぐ出せないなど、なんというか「ドラクエ8」を作った会社とは思えないユーザー投げやりな作品です。
2005/12/12(月)
X箱360が発売されています。
日本ではやっぱろ売れませんでした。
出だしはX箱より悪いようです。
というか、あれで売れると思っていたマイクロソフトに乾杯。
CMもやたら「ハイデフ」と推していますが、ハイデフの意味がわからんって。
2005/12/11(日)
ローグギャラクシーを進めています。
現在2章!ファミ通の攻略より遅いぜ!
最初のプレイ感想でシームレスやらなんやらで良作作品と薦めてきましたが、
なんかプレイする度に駄目度が上がっていきます。
確かに街中ではシームレス(読み込みなし)ですが、その他で読み込む読み込む。
惑星移動の読み込みの長さは尋常じゃない。
ゲームロードしたあとも、あらすじが出てきて読み込みしてるし・・・
こ・・これは・・ひょっとして駄作か・・???
2005/12/10(土)
バイオハザード4がゲオで4999円ですか。
これはお買い得と思い、レジに持っていったら品切れで中古になると言われました。
だったらあんなに新品ありますの空箱置いとくなよ!って感じです。
結局、購入しませんでしたよ。
まぁこれ以上購入してもプレイが追いつかないってのもありますが。
2005/12/9(金)
To Heart2の発売日ですね。
なんか毎日ゲーム買っているような気がするよ!
来年あたりにプレイしようかな

ローグを終わらして、テイルズ終わらしてからプレイしたいと思います・・

2005/12/8(木)
マリオカートの対戦おもしれー。
これだけで年内楽しめるよ。
対戦相手がなかなか見つからない時が多いけど、4人集まったら楽しい楽しい。

さて、本日は大作RPGっぽい「ローグギャラクシー」発売日です。
開発がレベルファイブとのことで、非常に期待がもてますね。

シームレスはすごいね

小一時間ほどプレイしましたが、これはすごい。
シームレスなのは本当にプレイ快適です。

2005/12/7(水)
今日は時間が取れるので、ゆっくり日記記載。
まず、サーカス見てきた。
「ポップサーカス」宇都宮公演です。
これで先月も見たからこれで2回目。何度見てもイイ!ね。
特にすごいのが1丁ブランコで逆立ちとかするおっさん(失礼)と、 赤い布に掴まって空を飛ぶ、若い兄さんと姉さん。
あと中国系の女の子2人で演技する2丁ブランコ。
特に2丁ブランコ?の中国雑技団の女の子(ちっこい方)の詳細キボンヌ!!!

さてと、「マリオカートDS]の話でも。

DSがまた一歩進化したね!

翌日発売だが、なぜか今日届いた。
ついでにWI-FIコネクタも買っておいたのでさっそくオンライン対戦。
接続は簡単に出来たが対戦相手が見つからない・・
やはり1日前には人がいないのかな・・
時間を変えて、やっと1人みつかったのでさっそく対戦。
オンライン対戦とは思えない程の快適さ。ビバ 任天堂。
対戦では負けたけど、おもしろかったよ!
十字キーなのでドリフトが難しいけど、それを除けば完璧だね!
なにより無料なのが大きい。気軽に対戦できるこのツールはすごい!
「ダック」でやっていますので、見つけたらよろしく。

2005/12/6(火)
メモリーズオフ アフターレインの1をやっと買った。
翌月2000円で廉価版でるのはヒミツだ!

これですでに購入済みだった、「2」「3」に取り掛かれるな!
プレイする時間ないけどな!_| ̄|○
聖剣伝説DSが2月23日に決定したみたいですね。
2月23日になんで重なるのだろう・・・
「キミキス」も2月23日説が有力だし・・

2005/12/5(月)
いろいろ荷物が届いていますが、不在だらけでゴメンよ 宅急便屋さん。
ソフマップの、セガ投売りで
「エターナルアルカディアレジャンド」(500円)
「スペースチャンネル5」(980円)
「ギルティギア スティック」(980円)
を買ったよ。
2005/12/4(日)
忙しい・・
2005/12/3(土)
忙しい・・・・・
2005/12/2(金)
ソフマップでセガの投売り商品販売開始。
ソニックヒーローズは980円ですね。
安いけど、すでに持っているゲームなので、パス。
セガとは関係ないけど、とりあえずCLANNAD(PS2版)予約しといたよ。
2005/12/1(木)
FF12の値段決まった。 8990円
市場価格は8000円前後になりそうですね。
高いって。
2005/11/30(水)
電撃G'sマガジンはあんまり読まないくせに毎月買っています。
というか本が溜まって部屋がとんでもないことににに。
ファミ通とか週刊誌は毎週増えていきますからね。置くスペーズがない。
本棚はとっくに満。ゲームやらPCゲームやらで押入れもそろそろやばくなってきた。
FateとかToheart2とかダンボールの中に入れて、押し入れいきなのですが、プレイする日はくるのでしょうか。
通販利用するから空きダンボールも増えていくくく。
こりゃ大掃除しないと駄目だな。
2005/11/29(火)
ソフマップでPS2 CLANNADの予約が始まっていた。
特典等はまだ未確定ですが、値段が定価販売な所をみると、何かしらつけてくるでしょう。
これは予約せねば。
あとはメッセサンオーあたりで予約しますかね。
とりあえずCLANNADは2本だな。AIRも2本だから3本欲しかったのですが・・
PS2が壊れているからね!新しいのをはやく買わないと・・
年末年始セールで買うかな〜?
でもそうするとテイルズオブジアビスに間に合わないか・・
2005/11/28(月)
PSPギガパックがどうやら生産終了するみたい。
冬だけといっておいてクリスマス前に終わってしまうのですか・・
確かにPSP欲しい人にはお得ですからね!
というかPS2値下げしてください。

12月からヤマダ電機でポイント1.6倍で使える祭りが始まります。
あんまりヤマダで買い物していなかったので、ポイント溜まっていませんが、PS2ぐらいならポイントでいけそうです。
しかし、PS2で使ってしまうのはもったいないような・・・
ああ、いつ買えばいいんだろうPS2。

2005/11/27(日)
智代アフタークリアした。
オープニング以降はKeyらしいゲームでした。
正直、大して期待していなかったので嬉しかったです。
5800円という値段、おまけのRPG、フルコーラス入りのサントラ。
十分です。
CLANNADと比べるとどうか?って場合は、圧倒的にCLANNADの方が良作です。
感動はする、感動はするが・・・
あの展開はKeyのお家芸すぎて逆に冷めた。
強引にあんな展開にしなくてもよかったとおもいます。
2005/11/26(土)
To heart2ディスクトップアクセサリーが届いた。
7割しか生産できないとあって初回版は品切れ状態。
良かった予約しておいて。
PS版未経験なんですけどね!

メイトに行ってきて、コミックス「幻想水滸伝3 運命の継承者10巻」やCD「夜明けな 主題歌 ラピスラズリ」を買ってきた。
そういえば智代アフターと同時に、

フミオ絵よりごとpの方がよかった。
これも出てたのですね。1800円とものすごく高いような気がしますが、CLANNADならば仕方あるまい・・
2005/11/25(金)
ヤマダ電機がオープンした、正直安くない。
PS2 9800円は無理だったか、、、17800円って普通すぎ!
でも混んでた、混んでた。他県ナンバーがいっぱいあったよ。
札幌ナンバーの人はギャグですか?

さて、2月23日発売のゲームで
CLANNADと幻想水滸伝5と幻想水滸伝1&2が・・・
幻想水滸伝は同じ日に出すんじゃねぇぇ
というかPSP持ってねえ。PS2買い替えもまだなのに・・

そういえば今日はTo heart2 ディスクトップアクセサリー発売日なのに届かなかったよ。
ソフマップから発送メールは昨日きたし・・・
佐川で問い合わせた所、配達しに向かっているらしいが、こなかった。

2005/11/24(木)
_| ̄|○

智代アフターが届いてた。
発売日明日なのに、24日指定日で。さすが、公式!堂々とフライング。
人生の宝物はなかった
正直出だしがアレなので、AIR,CLANNAD信者にはつらいかもしれないが、オープニング後のゲームはkeyっぽいと思う。
しかし、絵がいたる絵じゃないのがやっぱり違和感あるなぁ。
音声はもちろんOFFですよ
特典はクマのぬいぐるみだった。
りらっくま
CLANNADもそうだが、ぬいぐるみ+下敷きでメーカー特典は固定するのだろうか・・?
2005/11/23(水)
ポップサーカスみてきた。
貸切日招待券が手に入っていたので。
やっぱサーカスはすごいなぁ、、撮影禁止だったのが残念。

本日PS2サテンシルバーの発売日ですね。
pS2買い替えを本気で検討しないとなぁ。
1万ぐらいで販売しませんかね。ヤマダ電機さん。
宇都宮南オープンセール期待してますよ

2005/11/22(火)
幻想水滸伝5の限定版発売です。
特典が過去の作品に焦点当てているところがあざとい。
5も地雷の匂いがぷんぷんするぜぇ。
でも買うのだろうけど・・

智代アフター発送したとメールがきた。
発売3日後なのにはやいね。

2005/11/20(日)
スクルージおじさんの誕生日ってことでケーキ買ってきました。
デパ地下のおいしいケーキだ!

今月末にセガの投売り再びやるようです。
ソニックヒーローズが980円ぐらいで市場に出回るでしょう。
結局ステージ3ぐらいで行き詰まったゲームだっただけに買うのをもう少し待っていればよかったよ。

2005/11/19(土)
DVDディスクを何回も出し入れすることで稀に読み込みしてくれる。
30分ぐらいねばってやっとグランディア3起動。
一気にクリア目指してプレイ!
休憩中も電源付けっ放しで!
総プレイ時間36時間で、グランディア3クリア。
エンディングがあまりにもヘボくてヘコみました。
声優陣もあんまり上手くなかったなぁ。女優系使ったのかな?


近くにゲームショップゲオがオープン。
期待の日替わり特価品として
鬼武者2 480円(中古)20本限定
・・・・なめてるのかゲオ。
松田優作もなんじゃこりゃですよ。あまりのセール内容のヘボさに。
近くにハーマンとかあるのに商売する気あるのか。
ヨドバシといい、宇都宮の価格調査して出直して来い。
TOPに戻る