思い出及び妄想       top

プレゼント

正月料理

教えてダーリン

寝言は寝て言え

2月14日

                         寝言は寝て言え



 皆さんは寝ているときに寝言をいいますか?僕はけっこう寝言を言う方です、寝ている本人は

何を寝言で言っているかはわからないものですけどけっこう聞いてる方は楽しいですよね、俺は

この前こんな寝言を言ってたらしいです、

「…短大行っとけばよかった…」

ちなみに俺は4年制の大学行ってます、何か鬱積したものでもあるんでしょうか?


他には先輩が、



「いいともー!」

電話でもかかってきてたんですかね?


弟が



「夢みたいだ」



夢ですよ、弟。



寝言っていうのは不思議なもので現実からはかけ離れた言葉が多いですよね、何でそんな事を思

いつくのか自分のことながらとても不思議になります、








っていうかこんなうふふ、あははストーリーはどうでもいいんです!俺が言いたい

のはもっと寝言に対して皆危機感を持つべきなんです!

まじで!いや本当に!
皆さん!よく考えてみてください!夢を見ていると切ってもの凄いシュールな世界になってるでしょ!?



 担任の先生が肘から生えてきて


「もうアイドルなんてこりごり」


とか言ってても全然不思議じゃなかったりするでしょ!?OKでしょ!?

でも!でもね!

それとはまた別に、

「寝言で言うことはそいつが頭のどこかで少しでもいつもそんな事を考えているんだ」

っていうイメージもまたあるじゃないですか!?


それがいけないんです!いや、夢自体がシュールなのはどうでもいいんです!


問題は寝言なんです!


仮にあなたが俺の友達で女の子(名は由華)でどういったわけか僕の家に泊まりに来たことにしましょう、そして僕は早々と寝てしまいました、その時に俺が寝言で








「あー、由華のうんこ食べたい」




とか言ったらどうしますか!?






ひくでしょ!!??









「こいつは私のことを頭の中で珍味だと思っていやがる


てなるでしょ!?


もちろん俺にはそんな気はないですし、なによりうんこは捨てるものですから!そういう趣味の方以外にとってはうんこは恐怖の対象でしかないんですよね?!<聞いちゃったよ

僕は神に誓ってそういうことをしたいという希望はありません!でも夢の中なら自分がふんころがしになってておなかペコペコの状態だったら


「好きな人のうんこを食べたい」


って思うかもしんないじゃないですか!それだったらわかるじゃないですか!








で!も!





現実で俺が言う言葉は

「はぁーん、うんこの海にダイブしたい」

なるじゃないですか!

21歳の男がいきなり寝ながらそんな事を口走ったらあなたならどうしますか?!



そう!

関わりたくないじゃないですか!



そして由華もやっぱり僕のことを避けるようになるはずです、どこかよそよそしい由華を見て僕は



「あぁ、この女俺にホレていやがる、てれちゃって、かわいいやつめ。」

ってなっちゃって


もう超悪循環じゃないすか!



由華は俺のことを



「乱れた食生活を志す男」

って思ってるのに対して俺は由香に

「へっ、シャイガールめ」

ですよ!どんだけ食い違ってんすか二人の心!

やばいっすよまじで!これ読んで少しは不安になりません!?


そんな世間でよく言う

「いやー、寝言で違う女の名前言っちゃってさー」

「うわー、寝言って怖いなー」




とか全然目じゃないっすよ!

もしお母さんが寝言で、







「ゴミ捨て場にいるカラスの足を1本1本ペンチで切りたいのだ」(甘く切ない声)











悲鳴ですよ!悲鳴!




もうお母さんがペンチを握っただけで小さい子なら号泣ですよ!まだうんこ握ってたほうが安心できます





まあ何が言いたいかって言いますとね、


「寝言で狂う人生もありそう」


「人の言った変なリアリティのある寝言は聞き流せ!」