Sword World RPG OnlineSessionReplay
Insanity's Earth - 4
GM : では、継続して戦闘に入りましょう。 ライト : ういっす。 GM : ロシュットがローブをはだけると、黒い肌があらわになります。どうやら、ダーク・エルフのようです。 ラムリア : 魔法が効きにくそうな種族だ(汗)。 プロクト : ロシェットにボーラ食らわして、行動制限かな。 GM : こちらの敏捷度はロシュット【18】のガロッゾォ【13】です。ガロッズォが一歩前に出て、ロシュットを庇います。 プロクト : ロシェットをこかしたかったのだが・・・残念。 ラムリア : 一番はプロクトと私ですか。宝珠の位置は? GM : PC>ガロッズォ>ロシュット>宝珠 です。 ちなみに、水晶球の周りには突風が吹き荒れています。 ラムリア : つまり、飛び道具は当たりにくいと? ・・・仕方ない。<フォース>をガロッズォに。 神様お願いします! 2D6 → 6 + 1 + (7) = 14 ガロッズォ (NPC) : <フォース>に抵抗 2D6 → 6 + 5 + (7) = 18 しました。 ラムリア : ではダメージ。 ダメージ 10点 プロクト : たいまつを投げ捨て、ガロッズォにボーラを邪魔されない位置まで移動ですかね。 GM : 承りました。次はこちらですね。 ロシュット (NPC) : 前衛を中心に<ファイアー・ボール>撃ちます。 2D6 → 2 + 5 + (7) = 14 ラムリアとライトは下がっていて、プロクトはすでに移動しましたので、巻き込まれるのはカリオン、ディタ、ブラットです。 ブラット : 抵抗〜 2D6 → 2 + 4 + (6) = 12 ディタ : まぁ多分前衛だな。 2D6 → 3 + 6 + (7) = 16 カリオン : ていこう 2D6 → 2 + 6 + (5) = 13 GM : 各自、魔力7としてダメージを振ってください。レーティングは抵抗失敗で20です。 ラムリア : ・・・マズイ。次ターンは回復かな? ブラット : ダメージ 14点 残り5点か・・・体力の2/3を持ってかれて気絶しそうです。 ディタ : ダメージ 12点 9点くらって。残り13点。抵抗成功すればあと2ターンは耐えられるか。 カリオン : ダメージ 1クリティカル 24点 冒険者LVひいて21か。ライフ『−5』。 ラムリア : いきなり気絶!(汗)。 カリオン : [ 生死判定 ] のダイス目7以上かな? 俺は。 GM : そうだね。『目標値:12』で。 カリオン : 2D6 → 1 + 4 + (5) = 10 ・・・・・・。 ディタ : るーるーるー。 ライト : えええ〜〜!?!?!? プロクト : え、えええーー。 GM : ははははは。 カリオン : あう・・・・・・し、死んだ・・・・・・。 ブラット : 「カリオン兄ちゃーん!!」 そんな、あっけなさ過ぎる。 ラムリア : 「カリオンさん! しっかりしてください!!」 え、うそーぉ(汗)。いきなり前衛、しかも筋力24の重戦士が。 ディタ : ダイスの神は非情ですねえ。 GM : そんなことあるのか。 カリオン : う、うむ。演出的には 「ブラット危ない! 前に出すぎだ!!」 がばっ。 ライト : 「身を隠すんだ!」 って感じですかね。 GM : そこに 「ちゅど〜ん」 ディタ : パーティの士気激減です。 ブラット : 一番強い人が死んでしまえば仕方ないですよね・・・。 ラムリア : ・・・とりあえず、続けましょう。ダイスの神が今度はこちらに微笑んでくれることを願って・・・。 ブラット : では、ライトフレイルに持ち替えてガロッゾォを攻撃します。「そこをどけぇ!!」 2D6 → 3 + 6 + (5) = 14 ガロッズォ (NPC) : 「そうそう、当たるものではない。」 2D6 → 6 + 4 + (6) = 16 ブラット : 結構いい目だったのにかわされたー! 次の方どうぞ〜。 ライト : 自分ですね〜。2倍がけの<ホールド>で! GM : あれ? <ホールド>って地の魔法ですよね? ラムリア : ・・・この場で使うとマズイんじゃ(汗)。 ライト : あれ? もしかして精霊力無いですか? ラムリア : 暴走直前? ディタ : 精霊が狂ってると思う。 GM : 魔力が暴走します。全員で抵抗してください。 ディタ : ひー。 プロクト : いや〜大変だ。 ライト : ・・・じゃあ<バインディング>で。精神力変わらないし(笑)。 ラムリア : 森の乙女も狂ってますよ!(汗)。 ライト : ・・・・・・あれ? GM : <バインディング>も同様です。狂った精霊を呼び出してしまいます。 ディタ : もういいよ・・・全滅しよう・・・そして婆さんが助けてくれるんだきっと(弱気)。 GM : 宣言したので<ホールド>してください。精神点消費は2倍分で結構です。 ライト : うは。分かりました〜。 ブラット : こいつはデンジャーだ・・・。 ラムリア : わたくし生命力9なんですが(乾いた笑)。 ライト : <ホールド>! 2D6 → 4 + 6 + (6) = 16 ラムリア : 出来がいいなまた(苦笑)。 GM : また、高いですね(笑)。では、全員抵抗してください。 ラムリア : この値を超えろと!(笑)。 ディタ : 2D6 → 1 + 1 + (7) = 9 (1ゾロ) ぶっ! ブラット : いけ! よけろーー!! 2D6 → 2 + 4 + (6) = 12 ・・・無理でした・・・。 ラムリア : 頼みますよー(汗) 2D6 → 3 + 2 + (6) = 11 がはぁ。 プロクト : 精神抵抗 2D6 → 4 + 4 + (6) = 14 ライト : 2D6 → 1 + 4 + (5) = 10 ラムリア : 味方全員が引っかかったか(乾いた笑)。 ライト : うひゃあ! 全滅かー!? ガロッズォ (NPC) : 「まだだ、まだ終わらんよ!」 2D6 → 6 + 3 + (7) = 16 ブラット : ガロッズォがカッコいい人になってる! ロシュット (NPC) : ダーク・エルフなので精神抵抗高いです。 2D6 → 4 + 4 + (11) = 19 ディタ : myさんのセッション第2話のラストの逆を見ているようですな・・・・・・。 ラムリア : ハボリムはこんな気持ちだったんだ。そうだったんだぁっ!(ヤケ)。 プロクト : 動けない〜。 ラムリア : まぁ、<バインディング>じゃないだけ、マシ。うん。魔法使えるし。 ディタ : 私、これからタコ殴りにされるかもしれないのですが。 ブラット : 仇もとれずに死ねるかー! ライト : <ディスペル>も無理だし! ど、どうすれば・・・?(激汗)。 GM : ロシュットは既に君たちに興味を無くしています。 ディタ : そりゃそうだろーねー。 ラムリア : そりゃそーだ(笑)。 ロシュット (NPC) : 「クハハハハハッ! こいつは茶番だ!」 ライト : 「まったくだ!」 ヤケクソ ロシュット (NPC) : 「だから言っただろう、おとなしく見ておけと。まぁいい。そこで事の成り行きを見ているがいい!」 GM : そして、身に着けた金属物をすべて取り外すと、ゆっくりと水晶球に近づいていきます。 ラムリア : <ホールド>は毎ラウンド抵抗できましたっけ? GM : これは<バインディング>と違って18ラウンド効果が続きます。 ライト : いや、冒険者と筋力で抵抗が毎ラウンドできるみたいです。 GM : え? どこに書いてありますか? <バインディング>には書かれていますが、<ホールド>には記述がありませんよ? ライト : あ、Q&Aで回答が出てましたので・・・。 ディタ : 公式は全部消えたしなあ・・・Q&A。 GM : いや、あるんなら良いですが・・・・・・。大負けに負けて、次のラウンドに引きちぎれたなら阻止できるとします。 ラムリア : ・・・エルフに筋力を求めるか(乾いた笑)。頑張ります。・・・目標は『16』です。がんばろー。 ライト : とりあえず、6ゾロ以外で可能性があるのがディタとブラットの10以上ですね・・・。 ディタ : 敏捷的には、ガロッズォ→自分ですが。 GM : ガロッズォも行動放棄です。今のところ、戦う必要がなくなったので。 ディタ : ガロッズォはこっち見ず? GM : いや、目は離しません。引きちぎれることも分かりましたし。 ディタ : じゃ、このラウンドの自分の「抵抗」判定します。 2D6 → 4 + 2 + (6) = 12 ま、そうそう簡単にでねえわな。 |
GM : ロシュットは水晶球の前に立ちます。次のラウンドで門が開きます。 ガロッゾォは行動を遅らせます。 ラムリア : では、抵抗いたします。 2D6 → 5 + 3 + (5) = 13 ディタ : じゃ、 2D6 → 1 + 4 + (6) = 11 ディタは、マイリー神に祈りを捧げた。 ブラット : 抵抗 2D6 → 4 + 1 + (6) = 11 だめだったー! ライト : 自分も。 2D6 → 6 + 5 + (4) = 15 ああ、無理でした〜! ディタ : ・・・惜しいねえ。 ラムリア : ほんと惜しい。 ディタ : もういい。皆よ、喜びの野に行こうではないか。 ラムリア : 「マーファ様・・・・・・」 もう真摯に祈るしか。 プロクト : やけくそだ、ボーラを宝珠に投げつけます(無謀だ)。 GM : 風に巻き上げられるだろう事は予想できます。 ラムリア : あ、そうか風(汗)。 プロクト : <ミサイル・プロテクション>並みかー。 GM : では、残念ですが。 ロシュット (NPC) : 「うはははッ! わははははーッッ!!」 GM : 叫び声だけを残し、ロシュットは宝珠の放つ光に消えていきました。 ラムリア : あー・・・。 ライト : ロシュットさよなら〜・・・。 ガロッズォ (NPC) : 「ふふん。これでワダスの役目も終わりだ。これで、かれは狂神の身元へと向かうだろう。それでは、お互い命があったらまた遭おうかね。そこはお花畑かもしれんがな! ガハハハ!」 GM : そして、ガロッズォも立ち去っていきます。 ラムリア : ・・・最悪、地震防ごう。うん。村を助けましょう。うん・・・。 門が開いても暴走まで間はあるって事も一応判ってるし。 ライト : でもそれは・・・どうにかして動かすんですか? ラムリア : すぐに抵抗して破って動かす。か、玉砕覚悟で魔法で撃つ。 |
GM : では、最後のチャンスです。抵抗の判定を行ってください。 ライト : 最後の抵抗! お願い!! 2D6 → 2 + 1 + (4) = 7 ディタ : では、 2D6 → 3 + 6 + (6) = 15 ・・・1足りねえ。 ブラット : 村くらいは救いたいぜ… 2D6 → 3 + 6 + (6) = 15 同じく・・・。 プロクト : 脱出抵抗ー 2D6 → 3 + 5 + (3) = 11 ラムリア : 魔法でもよいですか? GM : 水晶球から溢れ出ているのは精霊界から呼ばれた魔力です。魔法は効かなのですが・・・・・・。レーティングでクリティカルしたら、構いませんよ。 ラムリア : ・・・そっちの方が可能性あります。かけます。ダメージの確実化とかで・・・何とか。 GM : ダメージの確実化ですか。だと、出るかもしれませんね。かなりイレギュラーですが、オッケイとします。 ラムリア : では4倍がけして、レーティング4回振ります(出たら奇跡だ)。 プロクト : 全てはラムリアの手にかかった。 ラムリア : まず達成値。 2D6 → 5 + 5 + (7) = 17 一回目 ダメージ 12点 二回目 ダメージ 1クリティカル 15点 で、出たっ!? GM : 出ましたね。 ラムリア : ・・・村は、助かったかな(汗)。 GM : では、ラムリアの放った渾身の<フォース>は、水晶球の放つオーラを突き破りました。そして、水晶球を直撃します。 バランスを失った水晶球は、ぐらりと揺れて地面に落下し── それが大地に触れた瞬間、『ズドン!』 という音と共に大地が大きく揺れました。ただし、それは思っていたほど大きな揺れではありません。それまで水晶球を包み込んでいた魔力は霧散し、オレンジの光も失われました。辺りには静寂が戻ります。 ラムリア : 「・・・やった、のでしょうか!?」(汗)。 ライト : 「・・・収まった・・・??」 プロクト : た、助かった? |
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