ホーム 中部国際空港開港 豫園 豫園商場 上海博物館 上海の夜景
上海の街角 新・上海 蘇州観光
上海の街角


床屋
床屋
床屋さんでしょうか?面磨とは 顔そりのことかな?
古いイスがつかわれ まるで 映画のロケ現場のよう
古い時代の町に タイムスリップしたかのようです
店番
店番
のんびり 新聞・雑誌売りのおじさん
おばさん
おばさん
久しぶりのお天気のせいでしょうね
おばさん チンゲンサイを 綺麗にしていました
そういえば 毎日 チンゲンサイが食事に出ていました
私は 大好きなので うれしかったです
味付けは 炒めてあったり さっと湯がいて 醤油とカキ油か
良くわかりませんが おいしい味付けでした
中国は 生野菜が全く出ませんでした
心のふれあい
心のふれあい
言葉は 通じないのですが・・・「チンゲンサイ?」ですかと
聞きました「 にこっ」と笑って 「チンゲンサイ」といわれてからは
何を話しているかは さっぱりわかりませんでした
私は 「おばさん 手が冷たいね」って さすったんですよ
お互いに 手をさすりあいました
デジカメ写真が めずらしく 撮影した画像をその場でみせてあげたら
うれしそうに 大きな笑い声を 聞くことが出来ました
女同士 少し 心のふれあいを感じた瞬間です
本来 若芽ちゃんは HPに 姿はみせませんが感動の様子をお見せしたくてUPしました
海外の旅で 言葉が通じなくてこんな感動を経験した事はありません
 
くるま
くるま
若芽ちゃんは 海外に出かけますと車のナンバープレートを記念に撮影してます
今回も 撮影していてふと自分の姿が ・・・・
まるで 広角レンズを使用しているようでおもしろく
町の様子が写りこんでいるので シャッターを切りました


前へ 目次 次へ