ホーム 中部国際空港開港 豫園 豫園商場 上海博物館 上海の夜景
上海の街角 新・上海 蘇州観光
蘇州観光


虎丘
虎丘
丘に立つ雲岩寺塔は北宋961年の創建
高さ47mの八角七層で、度重なる火災で良くみますと3°傾いているんです
東洋の「ピサの斜塔」
虎丘
虎丘
チョット珍しい乗り体験「おかご」に乗りました
乗り心地は「・・・?」階段を登らなくてもよかったので疲れませんでしたが
狭い階段も急カーブもなんのその
☆降りてからひともんちゃくありました
乗る時 料金を確認したにもかかわらず
1籠50元と言われたのですが 降りるとき1人50元と言い張りるのです
もちろん添乗員さんも掛け合ってくれるのですが
なにせ凄い勢いでまくしたてられるし・・・
ここで、言いなりになるもおかしいと思いがんばりました
結局、間とって70元でおさまりました
みなさんも 気を付けてくださいね
蘇州刺繍
蘇州刺繍
蘇州刺繍研究所は、世界遺産の環秀山荘内にあり
刺繍現場を見ることが出来ます
表から見ても裏から見ても同じに刺してあります
刺繍
刺繍
店内には、数千円〜何百万円もの作品までずらりならんでいます
とても 素晴らしい物で、 中国人の手先の器用さがうかがわれます


前へ 目次 次へ