ホーム 中部国際空港開港 豫園 豫園商場 上海博物館 上海の夜景
上海の街角 新・上海 蘇州観光
新・上海


リニアー切符
リニアー切符
2005年「愛・地球博」にリニアモーターカーが走りますが
上海ではすでに、浦東国際空港と地下鉄龍陽路駅34kmを7分強で走る
最高時速431kmで走っているんです
リニアモーターカー
リニアモーターカー
指の先を見てください 最高時速431kmをさしています
多少の揺れ振動は感じますが 新幹線の2倍の速さです すごい!の一言です(ドイツ製)
 
リニアモーターカー
リニアモーターカー
駅員さん快く記念撮影に応じてくださいました
とっても背が高くてハンサムでしょう
 
おもしろいマーケット
おもしろいマーケット
おまけの写真ですが 洋服と雑貨店が建ち並ぶ巨大マーケットです
行って見る価値ありマーケット
行って見る価値ありマーケット
みぞれも振り出して寒い夕暮れに訪れました
中国の雑貨・なんちゃってにせものもいっぱい・いっぱいあります
ここでの買い物は,レクレーションと思って楽しんでください
 
パッシモのショールがなんと20元本物かな?
ライターで品物を燃やしてみせてくれるんですよ
後で考えたんですが本物だけに火をつけたのかも知れませんね
でも色がステキでしたから買い求めてきました
 
20元に交渉するやり取りが慣れてくるとおもしろい
初めの買い物は失敗でした ほぼ言い値で買ってしまいました
新天地との価格差に驚きと中国の二面性を感じました


前へ 目次 次へ




メールはこちらまで。