special present 7

tiki's 12th birthday
≪apr.14,2005≫

お友達のみなさん・・心のこもったメッセージをありがとうございます♪♪
あの辛かった頃の事をメッセージに書いて頂いたお友達も何人かおられて、
いろいろ思い出し、涙が溢れました・・
これまでは必死に前ばかりを向いてたのですが、12歳の感動と共にやって来ました・・(^-^;

このHPを立ち上げた頃の8歳6ヶ月のティキは、獣医さんからも見放され、生きるか死ぬかという崖っぷちにいました・・
ティキと一緒の明日がやって来るのかと、毎日毎日不安で不安でいっぱいでした・・

動物病院、大学、動物園、ネット内etcどこに聞いても病気の事がわかりませんでした・・
簡単な病気の事は載ってるものの、ミニシュナだけという事で研究が進んでない未知の病気、
どうやって生活し、どうやって病気と付き合うのかという一番大切な情報は皆無でした・・
どうしたらティキと1日でも一緒にいる事が出来るのか、言葉にならないくらい必死でした・・
獣医さんがわかる一般的な病気だったらよかったのにと悔やまれました・・
涙を流して生きたいと訴えたティキを、どうにかして生きさせないとと思いながら・・

それからずっと見守り励まし応援して頂いてるお友達のみなさん、本当にありがとうございます!!

平凡な日々の大切さ、ありがたさを再度かみしめています・・
平穏なひとときのティキから・・ありがとう♪♪


前から応援して頂いてるお友達も、新しくお友達になってもらったお友達も、これからもよろしくお願いします!!

それでは発表です・・


♪結果発表♪

<part1>

present goods 
14番メール ty
ピーニーベイビーズ


2004年10月19日生まれの
「Pretzels」ちゃんは
お気に入りのお菓子を
探してるんだって☆
横からはマウスで見てね♪

サイズ:約15cm8cmx14
(おすわり時)
サキちゃん

モモちゃん

夢生くん
4番メール ワンコポーチ

いろんなわんちゃんがいるよ・・
もちろんシュナちゃんも(^o^)v

サイズ:約22cmx14cmx4cm
持ち手立ち上がり:15cm
サンタくん

莱華ちゃん

くららちゃん
12番メール シュナ携帯電話ケース
シュナちゃんがかわいいわん♪
2つ折携帯電話用
液晶クリーナー付き

チャンピオンキッズ
シュナキーチェーン

手のひらにちょこっと乗る
とってもかわいいシュナだわん☆
オレオくん
1番メール テリア柄
コンパクトバッグ

中に入ってるバッグは・・
マウスで見てわぁん♪

バッグ部分サイズ
カバー:約8.5cmx7cmx2.5cm
バッグ:約31cmx24cm14cm
ジンジャーくん
最終メール 犬の散歩
シュナソックス(5本指)
ピンク&ベージュの2足組

シュナの刺繍がかわいいわん♪
23cm〜25cm用だから
ボク達のあんよには
大きそうだわん(^m^)
サラちゃん

アークくん
15番メール Dog&Cat テリア時計

クオーツのテリア時計は
バッグなどのアクセントに♪
これからの季節に
今回はオフホワイトで(^-^)

テリア部分サイズ:約7.5cmX5cm
まろんくん


<part2>

ひゃぁ〜、やっぱり今回も難しかったみたい・・
残念ながら全問正解のお友達はいなかったんだぁ・・
でも、嬉しいわん・・参加してもらってありがとう♪

Quize Answer 正解率
Q1 老犬になったボクが最近、
今まで以上に多くする事とはなぁに?!
(1)
そうなんだ・・
独り言&お喋りが
やたら増えたんだぁ〜(^m^)
人間さんの言葉
喋ってるつもりなんだけど
わかってもらえないんだよ(>_<)
1/9

11%
(1)独り言やお喋りが多くなった
(2)頑固でわがままになった
(3)たくさんおねんねする様になった
えへへっ、おねんねは前からたくさんしてるんだぁ〜!!
それと、前より聞き分けよくなったって言われるから、わがままにはなってないよ(^m^)
Q2 身体の外見にも変化が出てきたボク・・
白髪の代わりに黒い毛が出てきたよ!!
では、その他の変化とはなぁに?!
(1)
ひゃぁ〜、なんて事!!!

左のおはながぁ(@_@)

(あれっ・・右のはごみかな、
それとも鼻水かなぁ??(爆))
5/9

55%
(1)おはなに白い点、色素が取れた?!
(2)口元がはげてきた
(3)まゆげが薄くなった
口元とまゆげは以前と同じだわぁ〜ん・・あぁ、よかったっ(^o^)v
Q3 でも、小さい時からの事も忘れてないよ(^m^)
お散歩中、横跳びして避けるものとはなぁに?!
(1)
ちっちゃい頃、見つけて
クンクンしそうになったら、
リードで引っ張られた!!
で、今も癖が付いて
見つけたら横に跳ぶんだよ♪
5/9

55%
(1)クンクンしていて発見したうんち
(2)見つけてしまった大嫌いな鳩さん
(3)前からやって来る恐いわんこ
鳩さんを見つけたら、固まるボク、でもちょっと最近は平気なフリもするんだぁ・・
恐いわんこを見つけたら、近づかないから大丈夫だよっ(^o^)v
Q4 12回目のバースデープレゼントとしてお願いした
「犬の国 ピタワン」さん水彩画のボク・・
3ケ所に登場してるけど、どこにいるのかな〜?!
☆ハンモックのボク
☆ジュースグラスの淵のボク
☆就任記事の雑誌のボク
5/9

55%
どこにいるか3ケ所とも答えてねっ☆
「グラスの淵のボク」のところ、お友達からの答えが面白くて笑っちゃったよ・・
「グラスふちについてる」、「ひっついてる」、「ちょこんといるチビティキ」、「しがみついてるティキ人形」・・
あははっ、表現もいろいろあって、おもちろいわん〜o(^-^)o
あとね、いろんなページやピタワンさんちに探検に行ってくれたお友達も・・
楽しかった〜、ありがとう♪♪
実はね、宝物20に・・覗いてみてねっ☆
Q5 「犬の国・ピタワン」さんの「ケンケン・リッキー温泉」に
一番乗りしたボクが、ケンケンくん&リッキーくんに
お礼としてプレゼントしたものってなぁに?!
(2)
ピタワンさんの「今日の天気」
3月25日に登場したよ♪
「ピタワンニュース4月号」が
創刊された日だったんだ!!
ケンケンくん&リッキーくんは
感動して喜んでくれたよ☆
6/9

11%
(1)サマーカットホテル・豪華ディナーコースのお食事券
(2)サマーカットホテル・スイートルーム宿泊券
(3)サマーカット景勝地を巡る豪華リムジンツアー
ピタワンさんがストーリーを考えてくれてるんだ・・
ほのぼのとした心が温まるお話、毎回毎回すっごいわん〜っo(^-^)o
Q6 「犬の国 ピタワン」在住のボクが
バースデーに企画した事とはなぁに?!
ミニシュナ限定で4月14日から1週間
サマーカットホテルの宿泊費半額
6/9

11%
誰に何をどういう風に?!
企画内容を答えてねっ☆
こっちもピタワンさんが企画してくれたよ〜♪
宝物20part2にストーリーUPさせてもらったから、覗いてねっ♪♪
ミニシュナのお友達〜、この機会に是非遊びに来てねっ♪♪
Q7 <敗者復活戦>
クイズ難しかったかなぁ?!
6人に当たるので、今回は6問出してみたんだ・・
でも、6人のお友達の全問正解のない場合は、
先着順にこれで決定するよ♪
ボクはワンワンワン、みんなはどうかな〜?!
生年月日を教えてね〜☆

ワンワンワンがおられない場合は、
近いワンワンワンにさせて頂きます(^o^)v
6問全問正解のお友達は
残念ながら・・

なので・・
ワンワンワン敗者復活戦を!!

わぁ〜〜〜〜〜っ・・!!!
おられないかもって思ってたら
なんと2シュナちゃんも(@_@)
ワンワンワンゲットおめでとう♪♪

近いワンワンワン(111)は
±ワンワン(±11)とさせて頂きました♪
特別賞のお友達にも♪
9/9

100%
生年月日(西暦)を教えてください!!
2シュナ(ワン、ニャン)以上の場合も1シュナずつお願いします♪
その場合、チャンスも多くなります(^o^)v
やっぱりダントツ1番人気はRUSSのPTロングフェローズサクションカップだったわん(*^-^*)


present goods  getter
ワンワンワン
1メール
アメリカ RUSS
PTロングフェローズ
サクションカップ
シュナぬいぐるみ


ピンクパンサーみたいな
シュナちゃん♪
マウスで見てわぁん☆
吸着力は少し弱いみたいけど
車に付けたら目立つかも・・
ぬいぐるみとしても
かわいいわぁん♪
RUSSに入荷直後の
写真撮影用分まで
無理矢理ゲットしました(爆)
とってもお気に入り♪

腕を真上に上げた時の
ぬいぐるみサイズ:
28cmx10cmx10cm
吸盤サイズ:直径4cm
キムくん ワンワンワン♪♪
ワンワンワン
2メール
Good dogs!?
シュナマグカップ


この表情が
なんともいえませ〜ん♪♪
上からはこんなだよ〜・・
マウスで見てねっ!!

サイズ:飲み口直径9cm
高さ9cm
ナナちゃん ワンワンワン♪♪
ワンワンワン
3メール
アメリカ RUSS
ペディグリーパップ
シュナぬいぐるみ


赤首輪には
「I LOVE YOU」
(LOVE部分は
ハートマークです)の
白の刺繍文字が♪
おすわりしたシュナちゃん、
マウスで見てねっ!!

サイズ:約13cmx8cmx14cm
ミッキーくん −4
ワンワンワン
4メール
Good dogs!?
シュナボール&お箸


上からの姿も見てね〜!!
お箸の持ち手部分にも
シュナちゃんです♪

ボールサイズ:
直径12.5cmx高さ6.5cm
お箸長さ18cm
アンジェリカちゃん −8
特別賞
1メール
アメリカ RUSS
シュナぬいぐるみ

ブラックの首輪には
「SCHNAUZER」の
シルバー刺繍文字が♪
横姿もマウスで見てね〜!!

サイズ:約16cmX8cmX18cm
ロコくん 14日開始早々の
メールで、
しかも、
正解率トップ♪
ありがとう!!
特別賞
2メール
Good dogs!?
シュナスプーン&フォーク

持ち手部分にシュナが(^o^)
アップ画像も覗いてわん!!

サイズ:長さ13cm
桃ちゃん あちこち必死で
探し回って
もらった姿に
感動して・・
ありがとう!!


ワンワンワン結果

ところで・・そのワンワンワンってなんだろ?!
お名前 生年月日 ワンワンワン指数
ロコくん 2001.06.27 34 -77
エンジェルちゃん 2000.11.06 17 -94
フェアリーちゃん 2002.11.05 18 -93
ティアラちゃん 2002.11.05 18 -93
ミッキーくん 1995.04.08 107 -4
かれんちゃん 2004.01.31 36 -75
アンジェリカちゃん 1995.04.04 103 -8
キムくん 1993.11.07 111 ±0(ワンワンワン♪)
ピーちゃん 1996.10.12 118 +7
テンくん 2004.03.23 30 -81
桃ちゃん 1998.05.24 127 +16
サンタくん 1996.08.25 129 +18
莱華ちゃん 2000.11.19 30 -81
くららちゃん 2003.01.25 29 -82
ジンジャーくん 1996.05.23 124 +13
ナナちゃん 1999.11.01 111 ±0(ワンワンワン♪)
アルちゃん 2004.01.10 15 -96

えへへっ、もうわかったかなぁ?!
実は・・生年月日を足したもの♪♪

ボクは1993年4月14日生まれで、「’93.04.14」・・
この「93」、「4」、「14」を足すと「111」、つまり「ワンワンワン」になるんだわぁんo(^-^)o
ぶふふっ、変な事を考えたものだねっ(爆)

実はこの数字、<part2>の<Q1〜Q3>のクイズのヒントにもなるかと〜・・
勘でチャレンジのお友達が気付いてくれたらって思ったんだけどな・・(^-^;
ワンワンワン気に入ってくれたかな?!(^o^)v

・・勝手ながらワンワンワンは1家族に1ゲットとさせて頂きました・・


メール到着順へ



お祝いに駆け付けてくれたお友達


みなさん、どうもありがとう!!
13回目バースデーに向かって、一歩ずつ毎日を大切に過ごそうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!!








tickey land