ももたろう・最近のNEWS!!2006
 (新しいことがおこったら更新です)

2005年度ニュース
2004年度ニュース
台湾旅行記
2003年度ニュース
2002年.2001年度ニュース


2006年1月31日

鬼&桃合同新年会
 場所は神保町岩波ビルのトラットリア パパミラノ。鬼ヶ島から、末吉暁子さん、村上勉さん、大野ただおさん、千葉幹夫さん、野上暁さん、かんりびとさん。桃からは、清野志津子、月野あかり、松田志津子、堀切リエが参加し、にぎやかにしゃべり、食べ、飲みました(う〜ん、食べきれなかった〜)。大食い選手権に出ようかというくらい大食のKさんまで、降参した量でした。あとで食べ残した料理を夢に見たとか……?
 村上先生にお会いするのは久しぶりでした(お隣の席でした)。東山魁夷やら与謝野蕪村やら、リビアやらモロッコ〜トルコやら、どこかの編集者の話やらPTAの話やら、あっちこっちに話題は飛んでイスタンブール(?)。頭がぐっちゃぐちゃになりましたが、すでに酔っぱらっていたのでだいじょうぶでした(だいじょうぶの意味がちがう?)。出所じゃなかった退院してお元気そうなかんりびとさんは、すでにお酒を飲んでおられました。こちらこそ、だいじょうぶだったのでしょうか?
 いつものことながら、もっと落ちついてお話すればよかったなあと思ったのは会が終わってから。怒濤のようにしゃべり、聞き、笑い、飲み、食べているうちにあっというまに怪なる会は終わっていたのでした。いつもばたばた粗忽者ではありますが、鬼の先生方、ももたろうHPに来てくださる方々、ももたろうの仲間、今年もどうぞよろしくお願いいたします。とびきり楽しい1年であることを!(堀切)