安田しん二の考えたドリーム・チーム

 本職はミュージシャンで、スポーツを観るのも趣味の範囲を決して越えることが出来ない私ですが、そんな“お宅”にすら到達できない私が知ったかぶりで考えたドリーム・チームを紹介致しましょう。私、人呼んで、“安田余計なお世話ゼネラル・マネージャー”です。ま、こんな事考えてるって事は、私は相当暇な奴だと思われてもしかたありませんし、更に人様から見ると、こんな不毛で相当馬鹿馬鹿しい事考えてる奴なんてろくでもないと思われるかもしれませんが、そこは寛大なる皆様、どうかお許しを。

 ドリーム・チームと言っても色々考えられますよね。スポーツ別でも色々有りますし……。

 先ずは、このコーナーを作る切掛けと言うのが、「何故、野球のW杯は盛り上がらない!?」と言う事からでした。「サッカーほど、野球はワールド・ワイドではないから」とか言われますが、ここではそんな事言うつもりはありません。やはり、MLBを擁するアメリカ、ドミニカ共和国、プエルトリコ、ヴェネズエラ、日本などが、プロのドリーム・チームで参加してくれれば、少なくとも私だけは盛り上がると思いましたが、現実の話はまだそのレベルに達してないのですね(その方向に向かってると信じたいです)。ドリーム・チーム結集と言う事になれば、試合もそうですが、それぞれどんなチームで戦うのだろうという楽しみもありますよね。戦い方や戦力を分析したりとか言うのも、楽しみの一つです。ではそこで先ず、私の独断と偏見で、『野球スーパーW杯』用のドリーム・チームを考えちゃいたいと思います。

『野球スーパー・ワールド・カップ代表チーム』

日本代表

アメリカ合衆国代表

ドミニカ共和国代表

プルトリコ代表

ベネズエラ代表

メキシコ代表

キューバ代表

韓国代表

台湾代表

カナダ代表

パナマ代表

イタリア代表

コロンビア代表

オランダ代表

ニカラグア代表

 これも、ドリーム・チームと言えば、立派なドリーム・チームですね。『2002年度MLBオール・スター・ゲーム』の選出選手です。日本からは、佐々木とイチローが揃って出場を決めております!!

アメリカン・リーグ

ナショナル・リーグ
(レポートもあるよ)

 『アメリカン・リーグvsナショナル・リーグ』も勿論良いのですが、いっそのこと、『U.S.A.チームvsインターナショナル・チーム』と言うのも観てみたい気がします。2002年度のオール・スターを元に2チームつくってみました。

U.S.A.チーム

インターナショナル・チーム

(このページはまだ続きます。この先はもう暫くお待ち下さい)


ホームへ戻る 私の趣味トップへ スポーツ観戦日記トップへ