安田しん二/安田信二
プロフィール

名前:安田しん二
(芸名などと言うとちょっと恥ずかしいです)

筆名:安田信二
(作曲家活動はこの名前です。最近ウチの近所にニセモノが出現!
実は私が知るかぎりでこれで3人目。私は身長172cm、眼鏡はかけてません)

別名:ミラクルタロウ
ミラクルシャドウ時代の活動名です。作詞もこれでしました。
しかし、この名前を使う事はもうないでしょう)

性別と血液型:男、O型
(自分ではO型と言う事に納得しております)

生年月日:1962年1月14日
(干支は寅年になるはずですが、何かの本で読んだら、
私の誕生日ですと前の干支の丑年になるのだそうです)

出身地:東京都に生まれ、神奈川県藤沢市で育つ
(かなり大人になるまで、自分は標準語を話す人間だと思ってましたが、
ある日、人から「バリバリの湘南弁を喋るんだね」と言われ、
やっとその事に気が付きました)

職業:音楽家
(作曲家、作詞家、編曲家、演奏家、歌手、録音技師etc...
1974年〜アマチュア、1985年〜セミプロ、1987年〜プロ、1988年に初CD)

副業FM K−mixにて超マニアックなアナログ音楽番組、
『奇跡の軽音楽』DJ選曲
(これが本職ではありませんが、楽しんでやってます)

アマチュア・セミプロ時代
(年表にしてみました。あらためて観てもたいした事なかったです)

ディコグラフィーです
アルバム シングル

使用楽器&レコーディング機材
(アナログな楽器とレコーディング機材が沢山あります)

ホームへ戻る