趣味の部屋・詩と私

■夢

青春の詩
旅立ち

安らぎ

喜びの詩

「宝物は夢」  カナリア

君の夢1つ1つが真実
見えないけど確かなもの
毎日を鮮やかにする魔法
大きくても小さくてもそれは夢
心ときめく 未来かがやく
最新鋭の魅力そのままに
夢があなたを強くするのさ

「夢」  kinnoiruka

大きい夢
世界一周してみたい
小さい夢
明日、あさがお咲くかな?

*****

苦しい夢を見た時は
みんなに話して忘れよう

幸せな夢を見た時は
みんなに内緒にして、1日笑って過ごそう

楽しい夢の途中で目覚めたら
「朝の夢の続きをみせてください」って
神様にお願いしてみよう

それでも続きが見れなかったら
また、楽しい夢を見れば良い

でも
夢は大きさや、形が大事じゃなくて、夢を持つことが一番大切で
夜見る夢が毎日違っても、絶対叶わない夢でも

それを思うだけで
夢は、ほんの少し近づいて
中途半端な夢も
また続きを見れる時が

いつか来ると思っていたい

「祈る夜」 rumiko

悲しい夜も
あなたは居てくれた
私は
あなたのこと
初めから好きでした
神様と星に祈る夜
あなたの吐息
虹のように何度も架かり
私は夢になる
あなたを愛す
ひとつのきらめく星になる

「詩と私」ホームへ