お人形5

エコピットランド・エコピットキューピー・はだか・いちご・ドレスアップセット付き

昭和のお人形・VINYL TOY

キューピー人形・販促品・高さ約30cm

箱 高34/幅19/横11cm
お人形高さ約30cm
1970年代 旧バンダイ 
完売
完売しました有難うございました。

お人形の最初のページにも売り切れましたが
同じ物が倉庫に有りまいたので出しました。
「にぎっておしておうたをひきましょう」
と箱に書いて有りますが試してません
昔の物ですのでおうたは引けないかも
知れませんご了承ください。飾りで良い方だけ
買ってください。初めて撮影の為出しましたが
時が経ってますので洋服うっすら汚れ
有る所もあります。お顔はきれいです
目立つキズなどはは有りません。
箱は汚れスレシワ切れそこの所補修してます
透明のフイルム糊外れてます。
30年以上の前の昭和のお人形です。
遊んだ方懐かしいですね

平成24年10月31日

お風呂がたのしいチコちゃんバック(チコちゃん、金魚、アヒル、ハンカチ、クシ、洗面器セット)

バービー生誕40周記念の時に
発売されました。お人形です。
地方のおもちゃ屋さんの倉庫品です。
箱は少しシワすれ有りますが
バービーは未開封できれいです。
当時価格です


鹿児島市でバービー展開催
場所 長島美術館
時 12月10日〜1月15日
料金 一般¥900(前売り¥700) 
高・大生¥600 小・中生¥300
団体20名様以上2割引き
電話099−250−5400
平成23年12月9日

マテル・40周年バービー・ブルーマジック

オバケのQ太郎・中・ぬいぐるみ・バンダイ

当店がネット通販初めたのが平成14年早いもので8年経ちました。その間、ネット環境もずいぶん
変わりましたね、今ではネットで買うのが依然のように抵抗もなく当たり前のように普及してます。
これからもますますネット通販は需要が増えるでしょう。若い世代は抵抗もなくパソコン、携帯を使います。
当店のネット通販は最新鋭の買い物かごの設置もなくアナログ的なネット通販ですが、それでいいと
思ってます。お問い合わせ、ほしい物が有りましたら、カワサキ玩具堂のトップページから、大きくメール
アドレスがありますから、それをクリックしたらメールボックスが立ち上がりますから、そこからメールください。
遅くても24時間以内には返信致します。

お人形のページも5ページ目に入りました。又少しずつアップしていきます。まずファースト製のぬいぐるみの
パンダとタヌキです。デッドストック品です。タグも付いてます。お顔、手、足はソフビです。可愛いです。

平成22年11月28日

お人形    お人形2    お人形3    お人形4    お人形6

サイズ高さ約20cm
ドレスアップセット付き
未開封美品 オオイケ
2000年代 ¥2500

おもちゃ屋さんのデッドストック
品です。未開封品できれいです。
箱もきれいですが上部プライス
はいだ痕有ります。
箱の裏側ドレスアップ付き
かわいいですね、地球とお友達の
エコピットキューピーです。

平成26年4月30日

オバケのQ太郎・ぬいぐるみ未開封。バンダイ高さ約21cm

サイズお人形高さ約台まで24cm 箱なし
1980年前後 FUJII ¥2000

プラスチックの台を回しますとお人形が回転しながら
オルゴールが鳴ります。状態は台の底の淵にほんの少し
目立たない小さな欠け有りますが、使用感少なく、目立つキズ
もなくきれいです。髪は植毛と硬いソフビです。台はプラスチック
でお人形と合体してます。いまでは作られてない昭和のお人形です

平成25年12月11日

サイズ箱約35x27x16cm
お人形お座りタイプ高さ約22cm
入ってる物
ルミちゃん ブラシ カーラー2
大ヘアピン 小ヘアピン2
1980年代 デッドストック未使用品
増田屋コーポレーション
¥5000

デッドストック品の未使用品です。
箱は色褪せシワ透明のフイルム一部
外れてますが本体は箱から出して
ない未開封品です。エプロンの所に
ほんの小さな薄いムラ見られますが
お人形はとてもきれいです。 
髪は植毛でソフトビニールです。
いろんな髪型ができます。
寝かすとお目目を閉じます。
かわいいお人形です。
当時価格¥3500です。

平成25年12月10日

スタイリング・ルミちゃん

高さ約23cm タグ付き袋入り 未開封
1970年前後 日本製 
完売

タグは色褪せ少しセロテープついてます。
ひっかける紐付きです。ビニール袋はシワ
くすみ有りますがお人形はきれいです。
ハイヒールはいてます。ソフビの足と一体化
に成ってます。外人の女の子のお人形ですね
かなり古いものでめずらしいものです

平成25年3月1日

高さ約30cm ¥3800
15・6年前に地方の骨董屋さんから買いました
両足が固定型のキューピー人形ですが
刻印は有りません、販売即品用だと思いますが
はきりした事は当方わかりません
おもちゃ屋さんで売ってた市販の物では有りません
いまでは作られてません珍しい物です。

状態、当時品としてはきれいでが時が経ってま
ますので若干うっすら目立たない汚れ有る所も有りますが状態はとてもいいです。腕は動きます。
飾りにいいですね、かわいいお顔が引き立ちます。

平成24年10月31日

おうたがひけるレミちゃん2

サイズ
大約高さ13cm 2匹
少約t9cm 6匹
ソフトビニール製 笛入り
デッドストッ未開封品
ツクダオリジナル
1990年代 ¥3000

今はなきツクダホビーから
発売されました。
ワンちゃんの8点セット
です。お尻に空気穴が有り
ます。未開封品で
きれいです。
ワンちゃんの表情が
それぞれ個性が有り
豊かでいいですね
癒されます。
今は作られてない絶版品です。

平成24年10月16日 

なかよしワンワンファミリー8点セット

サイズ
チコちゃん高さ約15cm
金魚全長約15cm
アヒル全長約6cm
クシ全長約10cm
ハンカチ約15x14cm
洗面器約26x22x8cm

デッドストック未使用品
大越玩具 1980年前後
完売

かわい手提げになったビニール
袋入りのチコちゃんバックです。
金魚とアヒルは空気穴が有り抑えると
鳴きます。未使用品できれいですが
洗面器は少し色褪せ有ります。
昭和のおもちゃですね
子供の頃買ってもらった方
懐かしいですね、又チコちゃんと
一緒にお風呂に入ってください。

平成24年5月30日

BlOUSEお人形
年代10年以上前の物
サイズ約全長65cm
デッドストック品 ¥1500

10年ぐらい前に地方の雑貨屋
さんで買いました。ビニール袋入り
今回袋から出しました。
未使用品ですが、お顔は少し色褪せ
有ります。お顔と手首、胸はソフト板
で厚いですが他は布だけです。長い髪
は毛糸です。頭には紐のわっか付き
当方もよくわかりませんがかわいい
お人形です。ビニーツ袋に
BlONSEと書いて有ります。
メーカー名お人形名はわかりません

平成24年2月29日

BlOUSE・お人形

1980年代 デッドストック未開封未使用 きれいです。 サイズキリン高さ約15cm イヌ高さ約6cm
かわいい動物のビニール人形です。ほのぼのとしますね、いまでは作られて枚です。 
完売

キリン、ゾウ、ブタ、ウシ、イヌ・ビニール人形

箱約32X14x6cm バービー高さ約29cm
1999年 デッドストック未開封 マテルリミテットジャパン ¥3150

おさんぽマリーナちゃん

メイプルタウン物語・パティとボビーのなかよしゲーム(お人形2体付き)

箱サイズ約22X15X3cm
お人形高さ約5cm未開封
他、ゲーム版、パティのおうち
すべり台などもり沢山
8才〜大人向 2人〜4人用
デッドストック、未使用品
完売

バンダイから1980年中ごろ
発売されました。廃業しました
おもちゃ屋さんのデッドストック
品です。今回撮影の為中を
出しました。お人形は未開封品
です。箱はスレ、シワ、少し褪せ
有り有りますが、中は未使用品
できれいです。
箱に当時価格¥1000
貼って有ります。
箱が窮屈ですので一部箱から
出してお送り致します。

お人形はソフビのような素材で
底は空洞になってます。
指人形のようです。ちっちゃくて
可愛いです。
子供も頃の思い出にどうぞ

平成23年1月30日
 

サイズ高さ約29cm
タグ付き
メーカーはわかりません
オルゴール付きですが
紐がありません
完売

おもちゃ屋さんにありました
オルゴール付きの抱き人形ですが
紐が有りませんでした。
注意
紐が有りませんのでオルゴール
は鳴りません抱いて飾りだけで良いと
言う方だけ気に入りましたらお買い上げ
ください。


状態はきれいです。上のお人形と同じように
柔らかいタオル生地です。膝が曲がる
お座り人形です。立ちません頭巾は外せます
とっても可愛いですよ
平成23年1月17日

箱サイズ約「37X13X5cm
お人形高さ約28cm
1986年 オオイケ
箱付き未開封、一部割れ有り
完売

オオイケのエリーナです。大変めずらしい
貴重なお人形ですね、当時タカラから
ジェニーが発売されてました。同系統の
お人形で、一時しか発売されてませんでした
希少なお人形ではないでしょうか
おもちゃ屋さんの倉庫品です。箱はスレシワ
上部プラスチックの所一部ワレヒビ有り
そこの所セロテープ貼り付けて有ります
中は未開封です。きれいです。

平成23年1月3日

昭和の可愛い赤ちゃん抱き人形2

昭和の可愛い赤ちゃん抱き人形

サイズ約高さ29cm デッドストック品 1970年代 フジヤマ 完売
たおる生地の赤色が鮮やかできれいな笑い顔がかわいい抱き人形です。おもちゃ屋さんの倉庫品です。
今回撮影の為にビニール袋はずしました。タグの紐は外してません、お人形は未使用品で当時品としては
きれいです。お顔、手、足はソフビです他はたおる生地が温かい柔らかな生地です。頭巾をかぶってます
外せません、ビニール袋はくすみシワ有ります。ホッチキス打ち直してお送り致します。癒しのお人形です。

平成23年1月3日

ぬいぐるみ・ポン太(タヌキ)

エンゼル・オルゴール人形

トップページへ

こちらは上のと違ってウインク
してます。かわいいです。
おもちゃ屋さんの倉庫品です。
未開封未使用品できれいです。
高さ約21cm
1980年代の再放送された
当時の物です。


バンダイ デッドストック品
1980年代 
完売

平成26年3月30日

サイズ約高さ21cm ビニール袋入り
デッドストック未使用品 1980年代
バンダイ 
完売 下に同じ物は有ります。

ご存じQちゃんです。1980年代に再放送が有った頃の
商品ですね、古い地方のおもちゃ屋さんに有りました。
今回撮影の為初めてビニール袋開けました。
新品のようにきれいです。Qちゃんの表情が豊かですね
ぬいぐるみのふわふわ感が温かみが有っていいですね
バンダイ製だけ有ってしっかりした作りですね
藤子不二雄コレクションの方いかがですか
めずらしいい物です。当時価格¥2900

平成23年6月30日

トコトコあるくパンダくん・ゼンマイ仕様・ぬいぐるみ

サイズ箱約12X8X8cm パンダ全長約15cm 高さ約8cm
野村トーイ 1980年前後 デッドストック品 ¥1500 
完売
廃業しましたおもちゃ屋さんのデッドストック品ですが若干汚れも
有りますが、洗剤でふけば落ちるかもしれません、毛が少々抜けてる
所も有ります。ゼンマイ回してみましたが少し硬いです。歩きますが
途中で止まったりします。飾りとして見てください。充分飾って見れます。
箱は少し褪せスレ有ります。当時価格¥1300プライス付き


パンダには思い出が有ります。私が東京にいた頃日本で初めての
パンダのカンカンとランランを上野動物園に見に行きましたが、すごい
行列で混雑して見れなかった思い出が有ります。
当時はカンカンとランランの人気はすごかったですね
しばらくパンダが日本で不在でしたが、今年2頭リーリーとシンシンが
お目見えになりました。4月から上野動物園で一般公開してます。
平成23年5月1日

NHK・おかあさんといっしょ・ブンブンたいむ・オルゴール人形

お人形高さ約27cm 箱なしタグ付き
パトラ 1980年代 中古品
完売

NHKのおかあさんといっしょの番組の中の
人形劇ブンブンたいむの主役ブンブンです。
背中に金属製のオルゴール付きです。回すと
音楽が鳴りながらゆっくり首と左右の腕が動きます
おもちゃ屋さんの倉庫に有りました。
耳と鼻の毛に汚れ有り、スポンジの足にシミ有ります
洋服経年の褪せ少し有ります。へこみ大きなキズ、書き込み
は有りません中古品です。タグに2980円プライス
貼って有ります。お座り人形です


NHK・おかあさんといっしょ。ブンブンたいむ人形劇放送
1979年4月〜1982年3月
ブンブン、つねきち、ごじゃえもん、他登場
平成23年2月27日

箱上部プラスチック一部ワレ有りセロテープ貼り付けて有ります。

オオイケ・エリーナ箱付き未開封

ぬいぐるみ・ファーストオリジナルペット・パンダ

サイズ高さ約17cm
タグ付きデッドストック品
箱はありませんビニール袋入り
1980年前後 ファースト
完売

廃業しましたおもちゃ屋さんに
ありました。ビニール袋に包んで
ありました。箱は有りません
ビニール袋はシワくすみが有ります。
タグに当時のプライス書いて有ります。
お人形は時が経ってますので多少
毛の所褪せと目立たない汚れが有る
所も有りますが
当時品としてはきれいです。
デッドストック品ですので遊ばれてません
お顔、手、足は一部ソフビです。立ちタイプ
ではなく。お座りタイプです。可愛いです。

平成22年11月28日

サイズ高さ約17cm
タグ付きデッドストック品
箱はありませんビニール袋入り
1980年前後 ファースト
完売

廃業しましたおもちゃ屋さんに
ありました。ビニール袋に包んで
ありました。箱は有りません
ビニール袋はシワくすみが有ります。
タグに当時のプライス貼って有ります。
お人形は時が経ってますので多少
毛の所褪せが有る所も有りますが
当時品としてはきれいです。
デッドストック品ですので遊ばれてません
お顔、手、足は一部ソフビです。立ちタイプ
ではなく。お座りタイプです。可愛いです。
平成22年11月28日

箱サイズ約46X21X10cm
お人形高さ43cm
デッドストック未使用 美品
大越玩具 1980年代
完売

大越玩具のおさんぽマリーナちゃん
です。寝かすとお目目を閉じます。
お目目がくりくりしてとっても
かわいいです。廃業しました
おもちゃ屋さんの倉庫品です。
未使用品できれいです。
箱はスレシワうっすら汚れ有ります。
懐かしい昭和のお人形です。

平成23年12月1日