[ 695] 海遊びしてきます ―カポナータのパスタ― 記入日時 2004年09月05日 (日) AM6:20 2003

今も東京地方は曇天で、雨も降ってるかも知れません。
しかしレーダーアメダスやメッシュ天気予報を見ると、降っても「0」mmなので、これから準備して三戸浜まで行ってきます。

今日のワインは、ギリシャワイン。
日記646と同じの赤、白! オリンピックを祝して乾杯!
エシャロット、ブロッコリーのマリネ、ブルスケッタの前菜3種。

パスタはパプリカ、なすをトマトソースで合わせたカポナータ。
(先週の日曜に試作したものです)
そして肉は安いステーキ肉と、鶏のハーブ焼き。
これに高林さんがたぶんペペロンチーノをオーダーします。
(彼はどこに行ってもペペロンチーノを追加します。(^_^))

さて、これからBBS書いて、営業所回ってそれから三戸浜。
到着は9時かな。楽しんできまーす!(^_^)


[ 694] WRCがついに日本に来た! 記入日時 2004年09月04日 (土) AM7:20 2003

日記641でお知らせした、世界ラリー選手権(WRC)第11戦ラリー・ジャパン2004がついに昨日北海道で開催されました。

僕はもちろん北海道には行けないので、テレビ放送を楽しみにしていましたが、調べると
スカパー!しか放送しません。
そこで僕は、
仕方なくスカパー!に再入会しました。入会金は免除で、スポーツ・アイ月額998円のみ。

さて、さっそく昨日の第1レグを見ました。
やっぱり興奮します! なんたってWRCが日本で走ってるんですよ!
ところが左の写真で分かるかな、道が他の国のコースと比べ狭い!轍わだちが深い!

だから、他の国コースよりスピード感に乏しい。そしてコースに観客がいない!ステージ以外コースを開放してないようだ。

とにかく、待望のWRCラリー・ジャパンが始まった。後二日を楽しみにしたいです。
そこでラリーってなに?という人のために、スバルのサイトをリンクします。その「ラリー・ジャパンを100倍楽しむ」をご覧になり、ぜひラリーを身近に感じて欲しいです!
◆ラリー・ジャパン スバル◆


[ 693] 2杯のビールの間に 記入日時 2004年09月03日 (金) AM6:30 2003

石田衣良『娼年』を一気に読んだ。

昨日実は、新宿の幡ヶ谷まで行くはずだった。(行かなくてはならなかった)のに、行ったのは大門。ぜんぜん別の場所だ。間違えたのだ。
そしてその後、品川で高林さんと二人で会う約束をしていた。幡ヶ谷に行って品川まで戻るには時間がかかりすぎる。そこで幡ヶ谷は諦め、
キリンシティで本を読む事にしたのだ。

良かった。石田衣良は「4TEEN」(
日記379)以来2冊目。
二十歳の主人公が会員制クラブで娼夫をする話。「4TEEN」も「娼年」も若い主人公の話だけに、難しい本ではない。まして「娼年」はポルノのようだが、伝わってくる言葉がある。
登場人物はみな変わっている。それでいてみな優しい。難しい言葉を使わず、優しい人たちで綴られたラブストーリー。
リョウと二十歳の夏を、一緒に過ごした気分だった。

それにしても、今までキリンシティのビール一杯500円は高いと思っていたが、静かに過ごす場所なのだと思うと、この値段はリーズナブルなのかも知れない。


[ 692] 駒技公園プール 記入日時 2004年09月02日 (木) AM5:50 2003

昨日は駒沢公園まで、プールに行ったきました。

日記の話が出ていますが、日記を見ると去年も9/3(水)に駒沢まで行っています。近所の平和島プールは8月で野外が終わりなのです。駒沢は9/15までです。そこでこの時期になると駒沢まで行ってるんですね。
BBSで「毎年同じパターンを繰り返す」と話題にしてますが、正にその通りなのでおかしくなります。(^_^)

プールは、ずいぶん泳ぎが良くなったと自分で感じてます。
左手のフィニッシュが力強くなり、キック力も増したようです。
クロールの泳ぎ方(←ページ下にクロールの動画があります)

あるある大辞典の「泳ぎ」にもあるように、プールは入るだけで泳がなくても体にいいのです。
皆さんも機会を作って、ぜひプールに行きましょう!(^_^)


[ 691] ダイエット宣言! ― にがりダイエット ― 記入日時 2004年09月01日 (水) AM6:00 2003

昨日は一行日記の事を書いたら、BBSでbubuさんが、
「私も書いていて面白い事に気がつきました。毎年同じ時期に風邪をひいたりしています。」というのです。

そこで僕も去年の今日を読み返すと、

9月01日(月) 雲 21℃ 城南 BBS『禁酒宣言』集配営業「妹の恋人」

なんと「禁酒宣言」をしていました。
つまり飲み過ぎ防止もありますが、ダイエットなのです。

夏休みに九十九里でずっと飲み続けたせいか、2キロ弱太り、その後の半月で完全に体重が戻らないのです。
そこで「
ダイエットしなくては!」と思っていたところでした。
夏休みで太り、9月になったらダイエットを宣言する。
思う事は毎年同じという事でしょうか?(^^;;

今まで野菜スープダイエット(
日記539)をしてきましたが、今回は「あるある大辞典」を参考に「にがりダイエット」をしてみたいと思います。先日作ってみた豆乳ダイエットもいいのですが、やってみると毎日3回もの豆乳ジュースを作るのが大変です。そこで、同じ「あるある」に載っていた「にがりダイエット」をやってみようと思ったのです。

にがりダイエットは最近の新聞で、やせる効果がないと出ていたような記憶があります。しかし「あるある」を読むと痩せるには方法があるようなのです。それに「
ご飯やみそ汁などに数滴入れるだけ」というのも簡単です。
ちょっと試してみようと思います。1週間後くらいにまた報告しますので、期待してて下さい!(^_^)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp