[ 800] 友だち! 記入日時 2004年12月21日 (火) AM7:30 2003

僕は本当に友達に恵まれています。

まずは、ITNの仲間。(
Gallery
15年くらいのつき合いになるけど、それまでは一人(家族)で遊んでましたが、パソコン通信をするようになってから、テニスを本格的にするようになり、10年間は毎週、いや毎日のように飲み歩きました。そんな今でも、一番の友だちです。

そして業界の友だち。
テマやJCPCで知り合い、仕事以外にもスキーなどに一緒に行きます。特に高林君は特別。今年も三戸浜に行きました。(
日記696
そして多摩美の同級生。最近よく遊びます。(笑)(
日記764

また今年は、サッカーの友だちも増えました。(
日記785
その他、TDテニスの仲間や、グルメ仲間もいます。

また、先生にも恵まれています。
なんと言ってもbubuさん。僕のピアノの先生ですが、先生を越えて友だちです。
ピアノはなかなか上手にならないけれど、少しでも上達するようコツコツやります。bubuさん、よろしくお願いします。

先生と言えば、今年はドラッカーの考えを教えて頂いた、国永先生は素晴らしい先生でした。

そして、そして。ネットの友だち!
今年はmaichiに会い(
日記513)、ANGI、tomomi、ァィヵにも会いました。(日記668)。そして昨日は、あや!
去年の今頃は受験生でした。(
日記415) それが今年はもう東京にも慣れて、立派に生活しています。
東京で一人で生活しながら、音大生として勉強するのは大変だと思います。
昨日は会って4時間、話に夢中でした。年は離れているけど、ずっと友だちでいよう!そしてまた話をしよう!(^_^)

僕に何もなくなっても、友だちがいる。みんながいれば、何もいらない。いまはそんな気持ちです。
ここで、そんな気持ちを言い表したキャロル・キングの「君の友達」をアップします。聴いて下さい。

     You’ve got a friend

When you’re down and troubled
And you need some loving care
And nothing, nothing is going right
Close your eyes and think of me
And soon I will be there
To brighten up even your darkest night

You just call out my name
And you know wherever I am
I’ll come running to see you again
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I’ll be there
You’ve got a friend

If the sky above you
Grows dark and full of clouds
And that old north wind begins to blow
Keep your head together
And call my name out loud
Soon you’ll hear me knocking at your door

You just call out my name
And you know wherever I am
I’ll come running to see you again
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I’ll be there

Ain’t it good to know that you’ve got a friend
When people can be so cold
They’ll hurt you, and desert you
And take your soul if you let them
Oh, but don’t you let them

You just call out my name
And you know wherever I am
I’ll come running to see you again
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I’ll be there
You’ve got a friend
        君の友達

あなたが元気なく悩むとき
あなたが愛の慰めを望むとき
すべてがうまく行かぬとき
そっと目を閉じて、私のことを考えて
私はすぐに飛んでいく
とても暗い夜でさえも、私は明るくしてあげる

あなたが私の名を呼ぶだけで
私はどこに居ようとも
あなたに逢いに飛んで行く
冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない
あなたが呼んでさえくれるなら
私はすぐに飛んでいく
あなたには居る、友達が

もしも、あなたの上にある空から
暗く、雲でいっぱいになったら
あの北風が吹き始めたら
頭をしっかりあげて
大声で私の名を呼んで
私はすぐにあなたの扉をノックする

あなたが私の名を呼ぶだけで
私はどこに居ようとも
あなたに逢いに飛んで行く
冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない
あなたが呼んでさえくれるなら
私はすぐに飛んでいく

友達が居るのは素晴らしい
人々は冷静で
あなたを傷つけようと、あなたを欲しがる
その気があれば、魂まで奪う
でも、それはやらないで欲しい

あなたが私の名を呼ぶだけで
私はどこに居ようとも
あなたに逢いに飛んで行く
冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない
あなたが呼んでさえくれるなら
私はすぐに飛んでいく
あなたには居る、友達が


[ 799] 営業所用の年賀状 記入日時 2004年12月20日 (月) AM6:50 2003

昨日は効率よく働きました。
いくつの仕事をこなしたんだろう。満足!

窓ふきは完璧!
床までの大きな窓を3つ。小さな窓を2つ。
自分でも言うのも何ですが、僕が仕事が早いと思います。

年賀状は、営業所用とジジババのが完成しました。
いまはネットで画像を探せるので、便利です。
年賀状素材

印刷しながら、他の仕事もします。当然。
同時にいくつもの仕事をするのが好き。頭ぐるぐるするけど。

そして夜も仕事してると、下からテレビの声が聞こえ、
「本番に強いB型」ですって!
これからは「
天才B型」と「本番に強いB型」と言おう。(^_^)


[ 798] 333/7000 記入日時 2004年12月19日 (日) AM5:45 2003

今日から怒濤の1週間の始まり。

まず今日は会社の仕事をしてから、ババの大掃除の手伝い。
(僕は窓ふきをさせられます。(^^;;)
そして年賀状。
年賀状は営業所用を今日中に完成させ、個人用のデザインを始めます。今年はどんなのしようか。まだ全然アイデアなし。

ところで、昨日エニートーカーズ(
日記550)の必須暗記構文の333がやっと終わりました。約10ヶ月。毎日営業所行く間の10〜15分聞いてるだけ。少しヒヤリングが良くなったかな?
アルコールで脳細胞が死滅してるので、ザル頭ですが、でも、続けます。
僕はこう見えても持続性あるんです。(と、思います。)
こうやって少しずつ、いろんな事を身につけてます。
さて、頑張るぞー


[ 797] 今週がやっと終わった… 記入日時 2004年12月18日 (土) AM6:00 2003

連日の飲み会で疲れがピークです。
ドラッカーの教えは今年最高のヒットです。
日記762
昨日は国永先生にミッションステートメントを見てもらいご指導を受けました。
来月までまた悩みながら作ります。

そして懇親会。影沢くんと大場くん。
いつものパンツスキーの仲間と飲みました。
最後は男だけでバーへ。
今週がやっと終わりました。今日も明日も、来週はずっと年末の仕事です・・・
と言いながら、月曜はあやと会います。22日は豆腐百珍へ行きます。

怒濤の年末へまっしぐらー


[ 796] 街の喧噪の中で… 記入日時 2004年12月17日 (金) AM6:00 2003

昨日は数多くの事をこなした。

AM0:JCPC会議を受けたいくつかの連絡事項
PM1:シフト表を手直しして会議の準備
PM2:ドラッカー講義の予習
PM3:工場でシフトの会議
PM4:JCPCニュースの準備
PM5:研修生事故の示談と保険書類送付
PM7:住連木氏と新宿でJCPCニュース打ち合わせ
PM9:ドイツ戦テレビ観戦

そして今日は渋谷でドラッカーの2回目の講義です。
自分の作ったミッション・ステートメントを見てもらいます。
楽しみです!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp