[ 885] 今年の春は遅いです 記入日時 2005年3月27日 (日) AM8:10 

写真の花は白木蓮(はくもくれん)です。
日記47と同じものです。3年前は3月中頃に咲いてます。
今年は春が遅いですね。

桜の花もまだつぼみ。
寒かった昨年(
日記535)よりも開花が遅れてます。

さて、今日はウェインの引越しです。
来月から東大の研究室に移るので、部屋を借りました。
また、その報告は明日でもします。

引越しを手伝うので、今日する仕事を夜中1時からしてます。
もういま眠くて。
でも、ピアノをこれからして、10時には引越しの手伝いです。
居眠り運転しないように、行ってきますー(^_^)


[ 884] 次がある!−しかし気になる事がある− 記入日時 2005年3月26日 (土) AM6:40 

いよいよワールドカップ最終予選B組、第2戦イランとの戦い。
ご存じのように結果は、1−2で負けた。
イランの攻撃力が日本を上回り、体格に恵まれたイランがFWもDFも空中戦に強く、結果的にそれが決勝点になりました。
見てると日本の選手が何度もピッチに足を取られ滑るのです。ところがイランの選手はそんな事がりません。それがアウェーという事なのか、体格の差なのか考えさせられます。

個別に見ると、中田は長い怪我から復帰しフィオレンティナの活躍も少なかったのですが、思いのほか良かったです。
それに反し中村は徹底的なマークにあい、存在感を示せないまま、1対1の当たりの弱さが露呈した感じです。
ただ試合後、中村が「アウエーだし守るのか、もう1点取りに行くのかあやふやだった。それが悔しい」とコメントしている。
これがどんな事を意味しているのか、非常に気になる。
次は30日、埼玉スタジアムのバーレーン戦。次は勝つぞ!


[ 883] 決戦は金曜日! 記入日時 2005年3月25日 (金) AM6:50 

世の中は、ソフトバンクがフジの筆頭株主になったと騒がしいのですが、私的にはそんな場合ではありません!

今日はイラン戦です!
10万人の男しかいない大観衆の中で戦うのです!
これはただ事ではありません。
皆さん、日本からエールを送りましょう!
PM10:35キックオフです!

今日は以上です。

PS.写真は日記881と同じですが、僕の顔は出てきません(^^;;



[ 882] やった! プール300m泳いだ! 記入日時 2005年3月23日 (水) AM7:00 

写真はプランナーに付けているルーラーです。(日記880
いつも週の初めになると、その週で優先する事項を書き入れて毎日ページを開く毎に、優先事項の確認をするのです。

使い始めて2週間になりますが、ほとんど実行しています。
その中の1つが昨日のプールです。
昨日は5時に仕事をすませ、プールに行きました。
フットサルの疲れはほとんどありません。

今まで1回に泳ぐ最長距離は去年まで200mだったのですが「クロールがきれいに泳げるようになる」(
日記708)本を読み、前回まで250mまででした。
そこでルーラーに「プール300m」と書いたのです。
昨日も泳ぎはじめは「250mかな?」と泳いでいたのですが、ルーラーに書いた事が頭をよぎり、最後には頑張り300mを泳いだのです!

こんな風にいま、いろいろな事を積極的に行動し実現させています。もしかしたら、本当に「人生は手帳で変わる(
日記861)」かもしれません。さて、これからピアノの練習します。BBSのレスが遅れています。すいません!(^_^)


[ 881] 得点王! 記入日時 2005年3月22日 (火) AM7:20 

今年2回目の(日記848)、フットサルをしてきました!(^_^)
2時間みっちりやったのに、体はいたって快調です。
日頃から体を動かしているのが、いいのだと思います。

そして昨日はなんと9点も入れて得点王になりました。(^_^)
こうなると、もっとフットサルしたくなります!
次回は来月の予定です。


またフットサルも楽しいのですが、こうやって終わったあとの宴会も最高です!
今から来月が楽しみですー(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp