[ 1320] すべては一杯のコーヒーから 記入日時 2006年09月26日(火) 7:50 

4時間しか寝てない。

値上げの細かい打合せ、印刷物。
先週出かけていたので、復元加工もたまって処理をした。
そしてセミナーの講師選定だ。

豆腐戦争に巻き込まれ(
日記1315)、豆腐屋さん二人は断念した。
そして浮上したのが
タリーズコーヒー松田社長。
すべては一杯のコーヒーから」に感動しましたと秘書チーム渡辺さんに電話すると、企画書を送って下さいという。
実は、まだこの本を読んでなかったのだ。(^^;;
渋谷のブックファーストに在庫を確認して、ついでにタリーズコーヒー・東急本店前店でラテを飲んだ。
美味しい!!実はコーヒーなんて真面目に飲んだ事なかった。(^^;;

夕飯後から本を読み始め、読み終わったのが12時半。素直に良い本です。ぜひ皆さんにも読んで欲しい!
そして今朝、長文の企画書を書きました。今日はテマ役員会なのですが、タリーズ本社に行くので欠席です。頑張ります!


[ 1319] Moto GP 日本グランプリ 記入日時 2006年09月25日(月) 7:00 

ドゥカティ万歳!(^_^)
日テレで録画したMotoGPの放送を見ました。

昨日、栃木県のツインリンクもてぎで行われたMotoGP、日本GPでPPスタートのロリス・カピロッシ(イタリア、
ドゥカティ)が優勝!
2位に入ったバレンティーノ・ロッシ(イタリア、ヤマハ)は残り2戦に総合王者争いをかけます。
今季フル参戦中の玉田誠(ホンダ)10位、中野真矢(カワサキ)は最終周に転倒してリタイア!(あー)

今までモータースポーツはF1(
日記731)、WRC(日記694)そしてツール・ド・フランス(日記648)と見てきましたが、これからはMotoGPです!(と言っても、地上波ではやらない?)

ビデオ見ると、走りに影響します。捕まらないようにしなくちゃ!(^^;;


[ 1318] 「とり平」に行く! 記入日時 2006年09月24日(日) 9:20 

念願かなってとり平」に行ってきました!(日記825
三代目さんと知り合ったのは、僕がMAIMONバードコートの事を調べていたら、三代目さんが「三代目が行く!」という全国の旨い店を食べ歩く手記を書いていて、彼にメールしたのが切っ掛けです。

「とり平総本店」は阪急梅田駅の脇の「新梅田食堂街」の中にあり以前から気になる食堂街でした。
セミナーが終り直行し、カウンターに着いて「三代目さんに会いに来ました」というと、彼もすぐ僕の事を思いだしてくれました。(^_^)

まず、瓶ビール!(アサヒ・スーパードライ)
そしてネギマ。合鴨の身と皮。美味しい!
一緒に出てきたのは大根おろしとカラシ。
あれ、HPに「大根おろしはお口直し」とある。
1本一緒に食べてしまった。(^^;;

それから1時間あまり、注文したり三代目さんの勧めを食べたり。
どれも美味しいかったのですが、レバーが最高!
生で食べれそうな鳥肝を強火であぶっると中がトロっ、超うま!
ネオゴールドは鳥のお腹の中の玉子。これも美味しい!
ピーマンにミンチもいいが、ミニトマトにミンチがイタリアンみたい!

HPで三代目さんとお目にかかってますし、日記や食べ歩きを読んでるので、行きつけの店のようでした。
三代目さんが行かれたフランスの話題、すごいです。ぜひ読んで下さい。

僕もワインが好きですが、今度は空いてる時間に行ってワインの話などゆっくりしたいです。
三代目さん、ありがとう!(^_^)


[ 1317] バイバイ! ブルージン 記入日時 2006年09月22日(金) 5:30 

最近ブルージンに飽きてきて(日記1164)、先日いつもの自由ヶ丘(日記806STEPSでカラージーンズを買いました。

すそ幅20cmのスリムなライン。それもポリウレタンが入ってます。
僕はポリウレタンが入ったズボンは初めてです。

はきやすい!(^_^)
バイクに跨りましたが、楽ちんです。
気に入ったので、2本色違いを買ってしまいましたー(^_^)

さてこれから大阪に行ってきます。
JCPCの全国理事会があり、セミナーの報告します。(
日記1305)
講師のメドがたったのは、1名だけ。でも後半年あるので大丈夫!

そしてもし夜に時間あったら「
とり平」に行きたいです。(日記825
では行ってきます!


[ 1316] やりたいことをやれ 記入日時 2006年09月21日(木) 6:00 

セミナーの講師の選考。
値上げの準備。
復元加工。

どの仕事にも追われていますー

やりたいことをやれ
あなたは「やりたい事をしてる」というんだけど
ぜんぜん出来てないよー

ふー
がんばるよー


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp