[ 1395] One design 記入日時 2006年12月25日(月) 7:30 

年賀状をいま印刷中です。(^_^)

去年まで会社関係、ITN、サッカー、親戚関係など4種類くらい違うデザインで印刷してましたが、今年は1つのみです。

今年は忙しいという事もありますが、ITNテニスは年に数回ですし、サッカーも去年と比べて参加がずいぶん減りました。
なので、あまりグループでのデザインの違いが生じなかっのです。

写真は数年前の年賀状の違うデザインを並べてみました。
皆さんにはどの年賀状が行ったのでしょう?(^_^)

さてクリスマスも終わり、いよいよラストスパートですね。
頑張りましょう!(^_^)


[ 1394] ITNパーティー 記入日時 2006年12月24日(日) 10:30 

3時間しか寝てないのです〜

ITNパーティーはPM5からPM8まで。
それから麻雀をして、ウェインが帰ってきて夜中まで話こんで…
寝たのが12時半。
ウェインを羽田に送るためAM4:30に起き、そのまま起きてます。

飲んだワインは、
97年の
コス・デストーネル
、97年のピション・ロングヴィル・バロン
そして99年のカロン・セギュール

コス・デストーネルが一番しっかりした味わい。
バロンは男爵という名なのに、香り華やかで飲みやすく美味しい。

比べるとカロン・セギュールは若かったのか、または偉大なワインの後に飲んだのが可哀相だったのか。それでも十分味わえました。


[ 1393] ムートンのルーム・シューズ 記入日時 2006年12月23日(土) 7:30 

最近、日記は15分で書いてます。

JCPCニュースはほぼ完成!(シメさん、ご苦労さま!)
年末調整は今年から新しいソフトになり、まだ苦戦中(
日記1103
年賀状の自分のデザインもほぼ完成。

そして、20日締めの仕事はもう少しで終わります。
今年はなんと前年比***で、ここ10年来の数字です。

写真は昨日買ったユニクロのムートンのルーム・シューズ。
前買ったのよりカカトが深くて、履きやすい。(
日記134

さて、今日も仕事です。
そして夕方からITNの久しぶりのパーティーです!
(と、ここまで書き始めてから10分だ!(^_^))


[ 1392] 年調定率控除額 記入日時 2006年12月22日(金) 5:40 

仕事、仕事、仕事。ブ〜ン〜
モーターがフル回転で音を立てて回ってます!
そんな感じです。

ところで毎年、年末調整の計算してて思う事。日記128
「政府は毎年年税の20%もの減税をしてるのに、広報しない!」

皆さんの給与明細には小さく「年調定率控除額」と書いてあります。
これって、減税なんです。

これが去年まで20%減税してたのに、今年は10%になりました。
年調の還付金が、去年より今年は少ない人が多いと思います。
そして来年からは廃止されます。知っていましたか?

写真は営業所の年賀状のイラスト。営業所は終わりました。
去年(日記1089)一昨年(日記799)と比べるとイマイチかな〜


[ 1391] ヨーグルトを塗る 記入日時 2006年12月21日(木) 6:40 

忙しい〜

一昨日は夜遅くまで勉強会。
命名しました。
「ジャンボ・ケント研究会」略して「ジャンケン研究会」または
「ジャンケン研」発案者は僕ではありません。(^_^)
(写真は前月の写真です。)

そして昨日はJCPCの役員会。
でも僕は戻って仕事するので、東京駅までバイクで行き戻りました。

日記を読み返すと、去年は今ごろ瀬底とJCPCの忘年会してます。
去年と今年では大違いです。

でも、それだけ充実してると言う事です。
あと3セットで終わりだ!(3日が1セット)。頑張ります!


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp