[ 2120] 親ばかチャンリン 記入日時 2010年08月09日(月) 6:30 

正しくは「親ばかちゃんりんそば屋の風鈴」ですね。(^_^)
Wainに頼まれ昔の写真を70枚ばかりスキャンして彼に送りました。
やっぱり子供の頃って可愛いよね!(^^;;
←この写真は世田谷区久我山のマンションです。狭い部屋でした。
ブラインドが黄色! 襖もその頃勤めてたデザイン事務所に頼んで真っ黄色に張り替え、ベッドのシーツも黄色だったな〜
2枚目の写真は江ノ島隣りの腰越に置いてたバーゴ(ヨット)の上。
8枚目はヨットの次に始めたウィンドサーフィン。(日記2045)
Wainは小学生の頃にマーチングバンドで演奏してたんです。
そして貴重な映像!コナちゃんが写ってます!(^_^)
WainとYさんの奥様、コナちゃん、左にAceとピエロンに、bpちゃん。
あっという間に、いまのウェインになってしまいました。(日記2035)
彼の名誉のために書くと、先月には5kg以上痩せて見違えました。
Wainもダイエットに励んでます。僕もボーカルもっと頑張るぞ〜(^_^)


[ 2119] 海は中止…そしてAkari先生!そしてコナが泊まる 記入日時 2010年08月08日(日) 8:00 

タイトル通りであります。(^^;; 12時過ぎまで飲んで歌ってました〜
あーうー。少し喉が痛い。やばっ、ボーカリストのやる事じゃない(^^;;

コナからメールで、急きょ泊まりに来ることになりました。
海に行くつもりだったのですが。中止。いいのです。歌に命です!
そして僕は初のグループレッスンでした。
前回のオリエンテーリング(日記2112)で紹介されたコースです。
今までmiumiu先生のレッスンしか受けてないので、どきどきもの。
Akari先生は優しいなかに、凜とした感じ。いいです!(講師紹介
今回レッスンはリズムが中心。僕の苦手な裏打ちが出てきました!
きゃー難しい!でも僕にぴったりの授業。次回また受けたいです!
そして、7時過ぎにコナが来て飲みながら、語りながら…
歌いました!(一番喉にいけない事してない?(^^;;)
さーて、今週は夏休みが始まるぞ〜頑張るのだ〜


[ 2118] リタイヤへの道 記入日時 2010年08月07日(土) 6:30 

ITNのSlowhandさんが今月リタイヤしたと突然知らせてきた。
彼は元月刊カメラマンの編集長だった人だ。(日記1652)
僕より年下なので驚くと同時に、やはり羨ましい話だ。
彼は沖縄通いをして、三線(さんしん)を弾く。これからが人生だ!
そんな僕は昨日会計士と打合せで5年後の話をした。(日記1715)
壊滅的な4月(日記2020)を乗り越え、なんとか見通しが立った。
5年後の数字を見ると、リタイアへ道が目前に迫っている気持ちだ。
Yさんもトビーさんも、そしてその頃は日本にはいないのか?コナ!
みんな元気で!一緒の旅行か、海外で落ち合うか。楽しみだ!
それまで僕は一生懸命働くぞ〜!(写真は議員宿舎28階の眺め)
そうだ。働くばかりじゃつまらない。明日は海に行くかな〜(^_^)


[ 2117] 日本の原風景 ― 奥会津・只見川 ― 記入日時 2010年08月06日(金) 6:50 

BS朝日 にほん風景遺産」8/4放送の只見川の風景を見た。
以前に紹介した北上川河口の長面浦(日記2029)も心に残ったが、只見川の川面に映る村の風景、そして川霧は最高だ。
写真は放送後にいろいろ検索した中で一番良かったブログから。
そうだ、会津へ行こう!」写真が素晴らしいです!ぜひご覧を!
番組では温泉はあまり紹介していなかったが、温泉も良さそうだ!
奥会津・只見川ラインの景色を眺めるスローライフの旅
それにしても、日本はこんなに素晴らしい地域がいっぱいあるのに、なんでここまで過疎が進んでしまうのだろう。
これも結局は政治の貧困なのだと思う。地方と都会を結びつける
プロジェクトで地方をもっと活性させる手段はいくらでもあるだろう。
奥会津はスキー仲間(日記1986)の福島TaMAちゃんからも近い。
リタイアしたら必ず行くぞ〜(そんな先かよ?!(^^;;)


[ 2116] ここだけの話 その2 記入日時 2010年08月05日(木) 6:40 

前回の「6日間しか出ないのに歳費全額支給問題」(日記2111)どうにか歳費を日割りして返納する事になったようです。
繰り返して言いますが、議員一人一人はいい方なのです。
でも、どうしても集団になるといつの間に偉くなってしまうようです。
僕が新議員会館に行って一番気に入らなかった事があります。
部屋の大きさでも、内装の立派さでもありません。
議員専用エレベーター」がある事。
議員会館はエレベーターが少なく4基しかありませんでしたが、議員会館はエレベーターホールが2つあり、6基+6基の12基。
その1つのエレベーターホールの片側3基が議員専用なのです!
旧議員会館も4基中1基が専用ですが、さほど気になりません。
しかし片側にずらっと議員専用が並んでると、どうも異様なのです。
(なんで一緒に乗らないねん!)(なんで関西弁?(^^;;)
議員専用があってもいいんですけど、何か釈然としませんでした。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp