『SC「裏切り者は誰だ?」』 −クライマックス・フェイズ−

IndexPre playOpeningMiddleClimaxEndingAfter play


GM:まもなくクライマックスフェイズに入りますが、皆さん大丈夫ですか?
春歩:この話を伝えるシーンはカットでも形にはなる・・・よね
GM:問題ないと思いますよ。<カットでも
きらら:いけますよー
漁:は、時間のことか!? 大丈夫ですよ。
GM:時間及び体力。(笑)
春歩:私は時間に問題ないですよ。日が昇っても終わらせないと、次が困るw


GM:クライマックスフェイズ
GM:全員登場をお願いします。
漁:#1d10+53
ダイス:1d10=(7)=7+53=60
きらら:#1d10+65
ダイス:1d10=(9)=9+65=74
きらら:うおお…
春歩:あー・・・・いちおうタイタスにしておくです。実
GM:了解。<タイタス化
春歩:#1d10+52 で、登場
ダイス:1d10=(7)=7+52=59

GM:3時間後、デパートの屋上・・・
GM:君たちが待っている中、彼は現れた。
GM:”フォーミダブル”貴家実。
GM:実「・・・じゃあ、始めようか?」
春歩:まだ小さく残る迷いも抱きつつ・・・静かにうなずく
漁:「お別れは済みましたか? …って、せっかちですね…」クスクスクス
漁:「まあ、でも…私は特に言うこと無いですね、考えてみれば」
きらら:「祐が心配してるぜ、おにいちゃん」
きらら:羽根を模したマントをバサリと広げ、シンセを構える。
GM:実「・・・そうだろうね。でも、巻き込むわけには行かないから」
GM:きららの言葉に、そう返す。
きらら:「馬鹿野郎」
きらら:「この糞馬鹿野郎」
きらら:「下のやつの気持ち考えない奴なんざ、潰れて泣いて謝りやがれ」
きらら:クリュキュキュキー シンセが鳴く
GM:実は僅かに苦笑した後、言う。
GM:実「本気で行きます」
GM:では、衝動判定をお願いします。
漁:#2r10
ダイス:2r10=(6,10)=Critical!!
ダイス:1r10=(8)=8+10=18
漁:無駄に成功したな…。
きらら:#5r10+2
ダイス:5r10=(5,7,9,1,5)=9+2=11
春歩:#6r10+2
ダイス:6r10=(10,4,4,3,1,4)=Critical!!
ダイス:1r10=(1)=1+10=11+2=13
春歩:ぐるり
漁:#2d10+60
ダイス:2d10=(6+2)=8+60=68
漁:成功の68%
きらら:#2d10+74
ダイス:2d10=(6+2)=8+74=82
きらら:成功の82%
春歩:#2d10+59
ダイス:2d10=(3+9)=12+59=71
春歩:成功で71


GM:第1ラウンド
GM:こちらのIVは15です。
春歩:8ですー
漁:6しかない。
きらら:12です
きらら:待てよ? 春歩は実のシンドロームって知ってます?
GM:サラマンダー/ソラリスのRC系ですね。
春歩:をーやくだったw
きらら:まずい、奴は範囲攻撃を持ってるぞ(何)
春歩:散れと・・・
漁:エンゲージ状況を教えてください。
GM:実>5m>PC ですね。
漁:離れてるのか…了解。
春歩:PC一まとまりで先制もらうんだな・・・
GM:ではセットアップ。こちらはヴァイタルアップ使用。
きらら:セットアップはなし
春歩:セットアップないです
漁:《従者の行進》宣言。《血族》《血の従者》と組み合わせ従者作成。
春歩:をー
漁:#3r8+1
ダイス:3r10=(10,9,7)=Critical!!
ダイス:2r10=(1,5)=5+10=15+1=16
漁:HP16の従者を作りました。
GM:了解です。
GM:で、こっちの先手か・・・
GM:マイナー移動で接敵。
GM:メジャーで《週末の炎》+《クロスバースト》+《プラズマカノン》+《トランキリティ》+《ファクトリー》+《ポイズンフォッグ(1回目)》を使用。
春歩:なんかたくさんきたーーー
きらら:ボスなのに終末の炎!
春歩:うをぉ
GM:#15r8+6 RC6、ダイス15、HP5点消費。
ダイス:15r10=(1,5,10,4,6,7,5,3,10,6,7,4,3,3,6)=Critical!!
ダイス:2r10=(1,2)=2+10=12+6=18
GM:・・・低いぞ!? 18.
春歩:ぜんいんだよね?
GM:です。従者含みます。
きらら:#4r10+1 素で回避
ダイス:4r10=(7,5,5,1)=7+1=8
きらら:無理じゃー
春歩:#3r10+1 かいひー!
ダイス:3r10=(4,9,3)=9+1=10
春歩:だめー><
漁:カバー欲しい人ー?
春歩:いや、侵蝕が後1欲しかったから、今は良いや
きらら:ほしいかな、侵蝕値的に。
漁:では、《炎陣》宣言で従者がきららをカバーします。
漁:で、自分は素回避。
GM:では漁と従者が判定?
きらら:…あ、やっぱりいいです。よく考えればこいつそんなに侵蝕値上がらない(何)
漁:あー…じゃあ、従者は漁を《炎陣》宣言でカバー。
漁:ダメージカモンです。
春歩:かもんです
きらら:かもん
GM:#2d10+17+5 ダメージ。
ダイス:2d10=(4+4)=8+17+5=30
GM:30点。固定値は裏切らんなー・・・(しみじみ)
きらら:死にました(何)
漁:さよなら、従者!
春歩:流石に耐えられない><
きらら:#1d10
ダイス:1d10=(10)=10
きらら:《リザレクト》でHP10で復活。 侵蝕率92%
春歩:#1d10 予定通りだけど、リザレクト
ダイス:1d10=(10)=10
春歩:こっちも10回復でHP10に
春歩:侵蝕は81
GM:ではこっちの行動は終了です。12のきらら。
きらら:では、メジャーを消費してエンゲージから離脱。
春歩:相手に妨害の意志がなければ封鎖じゃないよ?
GM:流石に妨害はしますよ?(笑)
春歩:そか
漁:封鎖じゃなくても離脱にはメジャーが必要ですよ。
漁:封鎖されてる場合、それに運動での対決が加わるので。
春歩:あー
GM:はい。8で春歩。
春歩:タイタスは取っておかないと、いけないことになりそうだから・・・
春歩:マイナー無しで、メジャーで従者を作成します
GM:はい。
春歩:《血の従者》+《ロイヤルブラッド》+《血族》で意志は4
春歩:侵蝕が9伸びて惜しくも90
春歩:#12r8+4
ダイス:12r10=(6,7,5,5,8,9,5,9,7,10,9,7)=Critical!!
ダイス:5r10=(5,5,4,2,1)=5+10=15+4=19
春歩:19か・・・HP19の従者作成
春歩:四本の剣を背後に生み出しました
春歩:あ、
春歩:ボーナス忘れた
春歩:ダイス2個だけ振っていいですか?
GM:どうぞ。
春歩:#2r8
ダイス:2r10=(1,2)=2
春歩:変わらず
春歩:どもでした
GM:了解。では、6で漁。
漁:では、
漁:マイナー無し。メジャー《血族》《雹の拳》《渇きの主》《ブラッドバーン》《終末の炎》HP10点消費
GM:どうぞ。
漁:#9r8+4
ダイス:9r10=(10,1,2,2,1,3,3,8,2)=Critical!!
ダイス:2r10=(7,3)=7+10=17+4=21
漁:21、受けにのみぺナ1個。
GM:《灼熱の結界》+《氷盾》+《業炎》+《ブレインコントロール》で受けます。
きらら:渇きの主なので、受けはできないです
春歩:をを
漁:一応、《渇きの主》が入っているので、受けても軽減できませんよ。《蒼き悪魔》があるならともかく(笑)
GM:はや? 「装甲値無視」と「防御」は違いますよね?
漁:《渇きの主》は、防御も無視するんです。
きらら:いや、防御が有効な場合はそう書かれてるんですが、渇きの主やサイレンの魔女には記載されてないんです
春歩:あー、そーなのか
漁:《サイレンの魔女》や《絶対の恐怖》、《痛みの水》等も同様ですね。
GM:ふーむ・・・ エラッタかFAQが欲しい所ですね。了解。素で回避しましょう。
GM:#12r10 ダイスのみ。
ダイス:12r10=(8,7,1,1,7,4,10,2,5,10,2,4)=Critical!!
ダイス:2r10=(8,3)=8+10=18
GM:当たりですね。ダメージどうぞ。
漁:#3d10+8
ダイス:3d10=(1+2+3)=6+8=14
漁:ナイスダイス目(笑)
春歩:><
漁:14点だそうです(笑)
GM:ダメージ受けました。
漁:では、HP4点回復。
GM:さて、セカンドアクションとる方は?
春歩:セカンド無しですー
漁:ありません。
きらら:ないです
GM:ではターン終了。

GM:第2ラウンド
漁:クリンナップまってー。《不死者の恩寵》使うのー。
GM:おっと。どうぞ。<不死者
春歩:便利な技を
漁:#9r10+1
きらら:でも2点出せばHP満タン(何)
ダイス:9r10=(7,9,5,6,6,2,7,8,4)=9+1=10
漁:5点回復。HP10に。
きらら:あ、そうか。終末の炎でさがってましたか。うっかり。
漁:《従者の行進》でも下がるし、《終末の炎》で下がるし、大忙しです(笑)
きらら:セットアップはやはりなしです
漁:セットアップ無し。
春歩:なしですね
GM:セットアップフェイズ。こちらは《極大消滅波》を、自分のいるエンゲージ(春歩と春歩の従者と漁)に打つと言います。
春歩:><
漁:従者カバーしましょうか?
春歩:んー・・・お願いできれば
漁:では、《炎陣》にて従者をカバー。
GM:了解。
GM:#4d10 ダメージ。
ダイス:4d10=(9+8+10+5)=32
GM:32点。カバーした人は倍になって64点。
漁:余裕でぶっちぎります。
春歩:りざりまするー
春歩:ありがとねー
漁:#1d10+99 《リザレクト》
ダイス:1d10=(3)=3+99=102
春歩:#1d10+90 《リザレクト》
ダイス:1d10=(3)=3+90=93
春歩:HP3で復活、侵蝕率93に
GM:春歩はカバーされてるから、リザレクトは無いのでは?
春歩:カバーは従者で
漁:いや、カバーしたのは春歩が作った従者です。
GM:ああ、なるほど。従者2体の内1体を残したわけですね。・・・あれ?
漁:私の従者はとっくに消えてますよ、1ターン目で(笑)
きらら:主人をかばいましたからねw
春歩:いや、カバーしたのは漁本人で、されたのが私の従者です
GM:・・・ああ、了解。ようやく状況つかめました。
きらら:従者が多すぎる(何)
春歩:w
GM:で、実はさっきと同じことを同じエンゲージにというわけですが。(待て)
春歩:ぎゃーw
GM:メジャーで《終末の炎》+《クロスバースト》+《プラズマカノン》+《トランキリティ》+《ファクトリー》+《ポイズンフォッグ(2回目)》を使用。対象は春歩、春歩の従者、漁ですね。
春歩:まぁ今の侵蝕で少しはまともになっただろう・・・
GM:#15r8+6 RC6、ダイス15、HP10点消費。
ダイス:15r10=(3,1,1,9,6,1,4,10,8,3,9,6,6,3,7)=Critical!!
ダイス:4r10=(9,8,8,9)=Critical!!
ダイス:4r10=(1,8,7,3)=Critical!!
ダイス:1r10=(3)=3+30=33+6=39
GM:39.ようやくまともになったな。
春歩:><
漁:もう一回カバーしますよ。《炎陣》で。
春歩:質問です
GM:はい?
春歩:従者がエフェクトで回避する予定ですが、これで100超えるので・・・
春歩:順番って決まってるんでしたっけ?
春歩:従者が先か自分が先かで変わってくるから
きらら:従者は、主人のマイナーで命令を受けます。
きらら:で、主人の行動の直後に行動できます。
GM:じゃあ、本体先の従者後っぽいですね。
春歩:了解です
春歩:#6d10+1まず本体の回避を
ダイス:6d10=(6+1+8+5+9+2)=31+1=32
春歩:まて
きらら:w
春歩:9だから10で
GM:ほい。
春歩:従者回避は《意志無き者の舞》+《ロイヤルブラッド》+《血族》侵蝕が7あがって100
春歩:ごめんちょっとまって
春歩:従者の能力で3、ロイヤルで8、ボーナスが4、始祖発動で4、意志無きが2で21か
春歩:#21d7
ダイス:21d7=(2+5+3+2+4+7+6+3+5+2+5+6+5+7+6+7+2+3+2+1+2)=85
春歩:まてよ
春歩:3個回ってるからそこから振ります
春歩:あ・・・ちがうのか
春歩:振りなおしますごめんなさい
春歩:#21r7
ダイス:21r10=(2,9,4,5,8,1,8,9,7,4,1,9,4,6,5,10,3,9,5,5,4)=Critical!!
ダイス:8r10=(4,4,5,1,5,1,7,7)=Critical!!
ダイス:2r10=(5,2)=5+20=25
春歩:たりなかった
春歩:お時間とりました
漁:じゃあ、従者カバーした方がいいですかね?
春歩:お願いします・・・
漁:では、《炎陣》宣言で従者をカバー。
GM:#4d10+17+10 ダメージ。
ダイス:4d10=(5+10+1+9)=25+17+10=52
GM:52点。カバーした人は104点。
春歩:うわぁ
漁:実のロイスをタイタス。昇華して復活します。
春歩:私はタイタスでの復活ですね。
春歩:実のタイタス使います
GM:了解。
GM:実「これぐらいで、終わりじゃ、ない、だろう・・・?」
GM:口から血を流しながら、実は言う。
GM:で、12できらら。
きらら:「よし、反撃開始だ」
きらら:メジャーでRC+《サイレンの魔女+雷の砦+MAXボルテージ》 99%
きらら:#7r8+2
ダイス:7r10=(6,2,1,5,1,10,4)=Critical!!
ダイス:1r10=(3)=3+10=13+2=15
きらら:うむ。15 避けに1Dペナ
GM:#12r10 素で回避ー。
ダイス:12r10=(4,8,2,9,4,5,10,7,6,2,8,3)=Critical!!
ダイス:1r10=(3)=3+10=13
GM:素であたりー。
きらら:あ、当たったので[転倒]します
きらら:#2d10-3
ダイス:2d10=(3+7)=10-3=7
きらら:7点ダメージ
GM:了解。<転等・ダメージ
GM:で、8で春歩。
春歩:マイナーで従者をコントロール
春歩:メジャーで後退します
GM:はい。では従者の行動どうぞ。
春歩:肉体3 《かりそめの剣士》+《ロイヤルブラッド》+《血族》(+《始祖の血統》)
春歩:#19r7
ダイス:19r10=(10,2,3,4,8,8,9,1,5,9,9,7,9,5,5,4,1,1,6)=Critical!!
ダイス:8r10=(6,5,7,3,4,2,9,6)=Critical!!
ダイス:2r10=(6,8)=Critical!!
ダイス:1r10=(1)=1+30=31
春歩:31の普通な白兵攻撃です
GM:《灼熱の結界》+《氷盾》+《業炎》+《ブレインコントロール》で受けます。
GM:#12r8+4+9
ダイス:12r10=(8,10,7,6,1,4,6,7,9,8,7,1)=Critical!!
ダイス:4r10=(10,3,5,10)=Critical!!
ダイス:2r10=(6,10)=Critical!!
ダイス:1r10=(9)=Critical!!
ダイス:1r10=(1)=1+40=41+4+9=54
GM:受け成功です。ダメージどうぞ。
春歩:><
春歩:#4d10+6
ダイス:4d10=(7+5+6+7)=25+6=31
春歩:31だそうです
GM:14点止めてー、17点ダメージか。
春歩:ぬけたー
春歩:あ、さっきの侵蝕8だったので101の間違いで、今回も8で109になってます。
春歩:<侵蝕率
GM:6で漁。
漁:2レベル止まりか…。
漁:マイナー無し、メジャー《血の従者》宣言。
漁:#6r10+1
ダイス:6r10=(1,5,8,10,4,4)=Critical!!
ダイス:1r10=(5)=5+10=15+1=16
漁:HP16の従者を作りました。
GM:で、クリンナップフェイズですね。
春歩:ですねw
漁:今回は無し。HP満タンなので。
春歩:おおっとw
きらら:やることないです
春歩:あ、私も無しで
GM:では次のラウンドー。

GM:第3ラウンド
GM:セットアップフェイズ。
GM:こちらは無いです。
漁:《血の戦馬》宣言。
きらら:なしです。あと1%あれば(何)
春歩:なしですー
GM:#1d10 ターゲッティング。1〜3:春歩、4〜6:きらら、7〜9:漁、0:春歩の従者(おい)
ダイス:1d10=(10)=10
きらら:従者かいw
GM:・・・此処で従者と言うのか、お前は!?
春歩:><
きらら:なんて戦術的なダイスなんだ(何)
春歩:良いもん、100超えたから次作れるもん
漁:カバーいるかい?(笑)
春歩:大丈夫なの?
漁:まだ経験点少ないから、攻撃にあまり浸食率使わないので。
GM:メジャーで《終末の炎》+《クロスバースト》+《プラズマカノン》+《トランキリティ》+《ファクトリー》を使用。対象は春歩の従者。_| ̄|○
春歩:まずは回避ですね
GM:#15r8+6 RC6、ダイス15、HP15点消費。_| ̄|○
ダイス:15r10=(7,2,1,1,5,8,9,5,10,5,10,5,5,5,4)=Critical!!
ダイス:4r10=(7,4,9,2)=Critical!!
ダイス:1r10=(9)=Critical!!
ダイス:1r10=(9)=Critical!!
ダイス:1r10=(7)=7+40=47+6=53
春歩:><
GM:53と言って春歩の従者に攻撃。
春歩:肉体3《意志無き者の舞》+《ロイヤルブラッド》+《血族》(+《始祖の血統》)侵蝕が8あがって117ダイスボーナスが5に増えて22個かな
春歩:#22r7 よっけろー
ダイス:22r10=(2,3,6,3,1,10,6,4,9,10,2,2,4,5,1,8,6,6,1,6,4,1)=Critical!!
ダイス:4r10=(3,3,3,6)=6+10=16
春歩:orz
春歩:ごめんカバーよろしくです
漁:では、《炎陣》にてカバー。
GM:#6d10+17+15 ダメージー。
ダイス:6d10=(8+5+7+8+9+7)=44+17+15=76
GM:76点ー。
漁:では、天城のロイスをタイタス昇華して復活。
GM:はい、では12できらら。
きらら:では、天城と実にロイスを結びます。
GM:ほい。
きらら:メジャーでRC+《サイレンの魔女+雷の砦+MAXボルテージ》 106%
きらら:取得したロイスを昇華してcr-2します。
GM:了解。
きらら:あ、ごめんなさい。PC間ロイスの漁のロイスも昇華。ダイス10個増やします。
GM:了解。
きらら:#18r5
ダイス:18r10=(3,5,1,9,10,4,5,6,10,1,2,4,8,4,10,3,3,6)=Critical!!
ダイス:9r10=(1,9,8,1,4,7,5,9,8)=Critical!!
ダイス:6r10=(2,3,3,1,8,2)=Critical!!
ダイス:1r10=(3)=3+30=33
きらら:33
GM:#12r10 素で回避。
ダイス:12r10=(8,6,5,5,9,10,5,6,7,4,8,6)=Critical!!
ダイス:1r10=(9)=9+10=19
GM:当たりです。ダメージどうぞ。
きらら:#4d10-2
ダイス:4d10=(9+3+9+8)=29-2=27
きらら:27点を素通しで。
GM:では、きららの放った音により、実は倒れました。
GM:戦闘終了です。
春歩:おー
きらら:うお


GM:さて、実は倒れています。止めを刺すことも可能ですがどうします?
春歩:これは・・・
きらら:ギュイン、とシンセを鳴らしきり、春歩と漁に肩をすかす。 「大事過ぎだぜ。ただの働き過ぎだ」
春歩:ふりか・・・えらないな。二人の顔を交互に見ます。
春歩:漁ときららね
漁:「対処は一任されていましたね。罰としては、生きている方が重いと思いますが」
春歩:えがおになって強くうなずきます。
きらら:「チャイルドが何年くらいで戦ったくらいで世の中変わったら苦労はねえよ。世の中は人生をかけて挑むもんだ。死んだらお終いだろ?」
きらら:好きにしな、と春歩に笑う。
漁:「UGNに引き渡した場合、どうなるんでしょうね。支部一つ潰そうという騒ぎになっていましたが」
漁:「“対処は一任されていた”で押し通しますかねー。…さよなら、私のDVDBOX…」(マテ)
GM:さあー、どうなるでしょー?
春歩:倒れた実るの手をとって、止めてみせたよって半泣きの笑顔を・・・見てはくれてなくとも実に送ります
GM:では実は無意識にでしょうが、その手をそっと握り返しました。
GM:で、結局どうするんですか? 「もう対処した」で突っぱねるでよろしい?
漁:わたしゃ、ばっちりタイタス昇華しちゃったので、突っぱねるでしょうね(笑)
春歩:トドメこそささなかったけど・・・まぁ口開かないから、自分に有利な流れの報告ならそのまま任せるかな
きらら:報告者に任せます(何)
GM:ふむふむ、了解です。
GM:ではフェイズを切りマース。


IndexPre playOpeningMiddleClimaxEndingAfter play