『SC「裏切り者は誰だ?」』 −プリ・プレイ−

IndexPre playOpeningMiddleClimaxEndingAfter play


GM:[裏切り者は誰だ?]。人数3〜4.情報収集難易度7(UGN、噂話、ウェブ、裏社会).プライズポイント:6
GM:ハンドアウト
GM:PC1 ロイス:ライバル ワークス:UGチルドレン
GM:PC2 ロイス:ヒロイン ワークス:指定無し
GM:PC3 ロイス:協力者 ワークス:UGN支部長
GM:と、こんな風になってます。なおワークスについては相談により変更ありとします。(UGN支部長厳しいですし)
マレア:今ルールというか
マレア:テンプレート見てるけど
マレア:その1〜3ってことかな
GM:ですね。ストーリーはUGN内部に居る裏切り者を見つけるために、PCが奔走するシナリオになります。
GM:ヒロイン:ライバルの関係者
GM:ライバル:PC1と同じUGN支部に所属する最大の容疑者
GM:協力者:裏切り者を示唆するUGN関係者
マレア:ライバルって、実質ライバルじゃなくて、SC用語的にライバルか
GM:はい。
敵の敵:恋のライバルなのかも知れない(何)

GM:では皆さん、PCの選択をお願いできますでしょうか。
Nオレンヂ:うちは動かせるキャラが未稼働含めて15人くらいいるので、大抵の状況に合わせられます(マテ)
マレア:情報判定が重要とすると、能力的にはチルドレンになるんだよなぁ・・・
Nオレンヂ:能力的に劣ってるところ埋める方向で考えてますが…。
GM:なお情報は上記以外にシナリオ情報技能(土地情報とも言う)も含まれます。
Nオレンヂ:マレアさんのチルドレンというと、ブラストピュアの12歳ですか。
マレア:12だっけ?ってか良くわかるな
Nオレンヂ:シートリンク見ればすぐにわかりますよ(笑)
マレア:あー
敵の敵:戦闘能力はみのりを入れればなんとかなるけど、シナリオクラフトに入れて良いのかどうか。
GM:まあ、サクッと終わるのもありかと思いますよ。<戦闘能力
マレア:戦闘は任せる形だろうから、情報でがんばるってことでチルドレンで行きます。
敵の敵:じゃあ、PC2か4に、みのりきららで。
敵の敵:ってPC4は今回ないよ自分(何)
マレア:あ、しーとか
マレア:この子
Nオレンヂ:ところで我ら、揃って女キャラばかりの面々のような(笑)
GM:ではNPCは相対的に男祭りです。(爆)
マレア:いけめんまつり(かってに)
マレア:しかし、ロールプレイが怖いなぁ・・・何年ぶりだよ。
敵の敵:同じく(何)<半年ぶり
Nオレンヂ:PC3だと、UGNから裏切り者の話を持ってこられそうなキャラを選べば大丈夫ですかね。
GM:そうですね。
Nオレンヂ:了解。白兵系と射撃系どちらが不足してますか?
マレア:私は白兵ですね
敵の敵:自分はどちらにせよRCです
Nオレンヂ:じゃあ、前衛の方がいいかな…。
Nオレンヂ: か  かで。
GM:GPO班長か・・・ 面白いなぁ。
Nオレンヂ:なんかもう、『みんなでブラスト』とか思った。バランスとか知らない(マテ)
マレア:ぶらすとまつり・・・サラマンに対抗するのは無謀すぎるw
マレア:あ、聞かなくても普通になってるかもしれないけど
マレア:Dロイスつんでる、サブキャラですが良いですかね
Nオレンヂ:私、Dロイス持ってないキャラ二人しかいません(マテ)
マレア:><
GM:最低一人はDロイス無いキャラなので。(笑)
GM:PC1:古村 春歩  PC2:蛍田 きらら  PC3:幽部 漁 で行きましょう。
Nオレンヂ:了解です。
敵の敵:了解です。テンション高い方だ(何)
マレア:らじゃりましたっと
マレア:どんなコードネームと突っ込みたいw<きらら
敵の敵:あ、直し忘れた(何)<青カビ
敵の敵:まあお気になさらず(何)
GM:後で直せば良いのですよ。(笑)


IndexPre playOpeningMiddleClimaxEndingAfter play