しの・なお通信 (ご本人からのメッセージ集)



2004年 8月25日

アテネオリンピックもいよいよ大詰め。この2週間、寝不足続き・・・という方も多かったのでは?そんな私もその一人。やっぱり喜びの瞬間はLIVEで観たいですもんねぇ。それにしても今年の日本選手の活躍はスゴイ!!選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

ま、それはさておき、今日は足立区のケーブルガイドの取材に行ってきました。10月号で私をピックアップした記事を載せていただけるということで、食いしん坊の私のためにスタッフが考えてくれた「足立区の味めぐりツアー」をしてきましたよ〜♪

まず最初は、そう!ここをおいて他にはない。私が大大大ファンのお店「キヨズ・キッチン」さん。大好きな豆サラダを中心に紹介しました。念願かなってお店の店員さんともHP用に写真を撮ってもらっちゃいました。左が店長の妙摩さん、右が中村さんです。

続いて2件目に伺ったのが西新井にある「ときわ堂」さん。ここはスタッフおすすめのパン屋さんでとにかく種類が豊富。シンプル系から惣菜パンまでどれも本当においしそう!名物のコッペパンは甘くてもっちり、何個でもいけちゃいそうでした。

そして最後に伺ったのが竹ノ塚にある喫茶店「OB」さん。一見何の変哲もない喫茶店だったのですが・・・ニヤニヤするスタッフに勝手にアイスティーを注文され、待つこと5分。出てきたのは・・・な、な、なんと金魚バチ一杯に入ったアイスティー!!

「な、な、なんじゃこりゃあ〜〜??!!」あまりの驚きに写真を撮るのもすっかり忘れ、しばしボー然としてしまいました。ここはとにかく量が多くて有名なお店らしく、スタッフが注文したバナナジュースも花瓶に入って出てきまし
た・・・。とにかくビックリのお店でしたが値段は安くしかもおいしい。雰囲気もいいし、うちの近所にもこんなお店があったらいいのになーと思いました。(写真を撮り忘れたのがかなりショック!)

そんなわけで、今日は仕事のくせにすっかり楽しませてもらった篠崎なのでした。

これからも足立区のお店、たくさん散策するぞ〜!


ご好評御礼!「しのなお通信」バックナンバーはこちら↓


2004年 8月 7日号

2004年 7月 6日号

2004年 6月12日号

2004年 6月 4日号

それ以前のバックナンバーはこちら


「しのなお通信」TOP

HOME