未来前へ 先頭 次へ過去

キティホーク

キティホーク

歴史ツアーには関係ない話題。 キティホークはライト兄弟が初飛行をした場所の名前から取った船で、 横須賀を事実上の母港とする空母です。 乗せてはもらえませんでしたが、周りをぐるっと回ったので、よく見えました。 他の船に比べると大きさが倍以上違っていて、 高さも5階建てのビルぐらいの高さがあります。 高すぎて甲板の上は見えません。 多分、この時、飛行機は積んでいないと思うけど。

バス タクシー
横須賀基地は2万人の人が住むちょっとした町です。 基地内だけのタクシーもバスも走っています(バス停は30弱、さすがに電車はない)。 通学バスは黄色い色で、基地の外に住む米兵と家族もいるので、 これは基地の外まで出てきます。

前へ<< トップ >>次へ


未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So