- ステキなおばちゃんたち そしておじちゃん -


おじちゃん
本来はおばちゃんのページですが、
かなり強烈なおじちゃんの投稿をいただいております。くくく・・・  たた美


<ピンクのおじさん>

 八王子の温泉にばぁちゃんを連れていきました。そこで見つけたピンクのおじさん。
 頭はバーコード。ピンクのTシャツピンクの半ズボン。ピンクのショルダーバック。
 ピンクの靴下。

 みんな温泉から支給される囚人服を着ているのにおじさんただひとりピンクでした。
 そのおじさん、うちのばぁちゃんに話し掛けてきた!
 老人さんに携わる仕事をしているとか・・。

 「僕がねぇカラオケで必ず一番先に唄う歌は「蛍の光」なんですよぉ」

 ・・・・私はソファーの影で聞いていて噴出しちゃったよ。

 さすがはうちのばぁちゃん。その言葉に間髪入れずに
 「その歌は終わりの歌だから!人生おわっちゃいないんだ。
 これからなんだという気持ちがなきゃアンタだめだよ。」        <かっぱ>


ピンクのおじちゃん、かっぱちゃんちのばあちゃんにはかなわなかったか(笑)   
「蛍の光」って、そもそもは再会を祈って歌われたイギリスの民謡みたいですね。
また八王子で再会できるといいねぇ、かっぱちゃん。ひゃっはっはっ♪  たた美


<100円ショップのおじいちゃん>

この前、100円ショップでおじいちゃんが
「まったく品物に値段がついてないので
いくらなのかわからんじゃないか!
って怒ってたよ。笑った笑った。

                    <ナナ母>


 「これはいくら?」とか
 店員さんにちゃんと聞いたかなぁ?(笑)    
                     たた美
たた美の母も結構楽しませてくれます。
クリックしてね
Mickのおみやげ大阪のおばちゃん

          
<おばちゃんとポロシャツ>

お気に入りのポロシャツを着ていました。
それを見たたた美の母は言いました。

ここから先はこちら←をクリックしてね。




<おばちゃんの中のおばちゃん>

すごい写真が届いています。
あぁ・・・

こちら←をクリックしてね。





<バスの中で>

 今朝、横浜市営95系統 
市ヶ尾→横浜西口駅行(第三京浜経由) のバスで浅間下まで乗ったおばちゃん!
そーあなた。
あなたの家族構成、福島のご両親の病気の具合、息子さんの性格
そして今度カラオケに行く計画まで全部周りの乗客に漏れてます。
あなたは秘密諜報員には向いていない。
                 <おろろ>


デカい声で自分のことばかり
・・・ってヤツかなー(^^;) たた美

< (大阪の?)おばちゃんが
決まって言う 
                  この一言 その1 >




 
 派手な格好して歩いてたら

 「あんたはチンドン屋か?」



                <natu>
< (大阪の?)おばちゃんが
決まって言う 
                  この一言 その2 >





 たくさん靴を買うと、

 「アンタはタコか!」


         <Mick>
< (大阪の?)おばちゃんが
決まって言う 
                  この一言 その3 >





 膝の破れたジーパンはいてたら、

 「あんたはコジキか?」


                <natu>
わはははは♪
派手なカッコして靴いっぱい買ってみたいなー
スリッパでもOKかなー(笑)
                         たた美
Y
Y
<大阪のおばちゃん     
        inドラッグストア>

 「ドライペ○ト」(除湿剤)が
 安売りだったから買ったんだよ。  
 で、他の物見て回ってたら、いきなり
 「これって除湿剤?」
 っておばちゃんに話し掛けられたの。
 全く知らないおばちゃんだったよ、もちろん。  

 おばちゃん!
 勝手に人のかごの中見んといてー!
 その上、商品の事質問せんとってー!」          
                <Mick>


 「今日は この店
  なんでこんなに混んでるの?」
 って聞かれたことあるよ、私。
 聞かんとってー!(笑)       たた美
  <お肉売り場のおばちゃん>

 先日、あるスーパーで
 お肉を物色中、
 知らないおばちゃんが寄ってきて
 「待ってなさい、今から
 半額になるから!」

 って言うから
 「へ?」と思って横を見たら、
 精肉のにいちゃんが半額シールを
 端の棚から張っていた。
 おばちゃん側でずっと待っていたよ。
 それで私に「ね!ね!」と目配せ。
 ありがとう、おばちゃん(^^;)
                <ナナ母>

 おばちゃんの中のおばちゃんは
 精肉コーナーでまず
 シール持った兄ちゃん
 探すんだな、きっと    たた美
<スーパーでの○○ちゃん>

 大勢でスーパーに出かけて
 知らんうちに
 よその人のカゴの中に
 ズンズン品物入れてたり
 したことなぁい?










ズンズンかいっ!ズンズン!!(^^;)                   たた美
<大阪のおばちゃんin繁華街>

 大阪の北(繁華街)を歩いていると、
 前から歩いてきたおばちゃんが
 いきなり大声で、
 「えらいこっちゃぁ〜〜
         〜!!」

 とのたまう。回りの人の視線が
 一斉におばちゃんに集まる。
 なんやねんと思ってたら
 「なぁ〜んか忘れてる
  思ったら、
  お昼ごはん食べるの
  忘れてるわぁ〜」


 おそらく晩ご飯までなんやかんや
 予定が詰まってるのであろう。
 微妙に納得しました。
                <natu>


 繁華街のみんなにも
 共感してほしかったんだなー 
 おばちゃんたら。

 ・・・寂しがりやさん!(笑)
               たた美
<大阪のおばちゃん ありふれた日常編>

 「まつもっさ〜ん! はよこっちおいで!
 信号赤やて?車通ってないがな。
 はよおいでって。
 グスい事は牛でもすんねんでぇ〜。

 ・・・あ〜も〜〜電車乗り遅れてしまうがな。」   


                <natu>












 うきゃきゃ♪
 大阪のおばちゃんとお出かけ行きた〜い
 「たた美っさ〜ん!」
 とか遠くから呼ばれちゃうのかなー(笑)
 いいなー
 ○○劇場でやってる時代劇風で(笑)  たた美

 < おばちゃんのアイドル         
          ケーキ屋の若ダンナの証言 >


  
   ↑ 
 この絵みたいなおばちゃん、
 うちにも買いに来るよ。
 となりにスーパーがあるから
 買い物カゴも下げてるし。

 で、他のお客さんに「これがんまいのよ!」
 とか、馴れ馴れしく話し掛けてたりするよ。
  
 

  
   

  
 

  
 

  
 ひひひひひ・・・こんな人が買いに?
 それだけでおかしい(笑) たた美


<お茶の間で。よっちゃん。ちのマミー>


2時間ドラマを見終わって。

「で、誰が犯人だったの?」





夕食後のマミーはやることがいっぱいあって
忙しいんだよねー これは納得(笑)  たた美


 たた美が今までに出会った中で
 最強に素敵なおばちゃんは
 2002年のクリスマスの
 アドベントカレンダーでネタにした
アノかたです。


 こちらの過去ネタをごらんください。


 「その1」はこちらからどうぞ。
 <たた美が近所のスーパーで出会ったおばちゃん>


レジで並んでいると後ろから声がした。

「広告の品・・・」
んっ?
「本日のお買い得品・・・」

なんと後ろに並んでいたおばちゃん、
たた美のカゴに入っている品物についている
シールを見ながらつぶやいているではないか。
わりと大きな声でっ

驚いておばちゃんの顔を見ると、おばちゃんは満面の笑み。
「他の人のカゴをのぞいて参考にしてるのよ」
(くったくのない天使のような笑顔で)

たた美のカゴに入っているサラダ
(広告の品)を見て
さらに続けるおばちゃん。
「こんなのあったのねぇ」
(ニッコニコ)

憎めませんが。
「あっちにありましたよー」
なんて置き場所教えてさしあげましたが。


毎回やってらっしゃるんでしょうか、おばちゃん(^^;)





投稿募集します。
素敵なおばちゃんに出会ったあなた。
たた美にお知らせください。 掲示板でもOK!

HOME