本文へスキップ

TENNISRACKET

硬式テニスラケットのページです。

選ぶのが簡単そうに見えて、実は失敗が多いのがラケット選びです。
見た目があまり変わらないので、適当に選ぶと上達の妨げになることもよくあります。
十分研究してから購入しましょう。

ギャラリー

イメージ01

@ラケット選びの誤解

ラケットを選ぶときによくある誤解をまとめてみました。
こんな誤解によって使いにくいラケットを買わないように要注意です。

イメージ02

Bラケットの評価項目

ラケットの性能を考える上で、その指標となる項目です。
知らないと損をします。
よく読んで理解しましょう。

イメージ03

Aラケット選びの概要

とりあえず細かいことは抜きにして、自分に合ったラケットを選びたい人はここのページを見てください。

イメージ04

C初めてのラケット選び

硬式テニスを初めてやる人の為のページです。
初心者の場合には特に分からないことが多く困りますよね。
参考にしてみてくださいね。