2002年7月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ

過去ログ
20020203040506



2002年7月31日(水)
というわけでレポ提出のため登校。

レポート出すためだけにわざわざ電車代払うのが癪なのでそのままJPへゴー。
途中、見たこともない初対面の人達から金貸してとか言われるも何とか無事に到着。

とりあえず隠し5曲(MAXX、革命、爆熱、回転盤、i feel...)をプレイ。
MAXXはもちろん楽で(爆)
いや、これ楽じゃないでしょ。激でもこれより簡単なやつ探せばあるよ?
革命。交互に踏めなさすぎ。タイミング取り辛い。
あんま好きじゃないかな。
爆熱。噂の噂のALL12分。むずい。きつい。
が、魔医者並のグルーブレーダーは見た目倒しかな。そこまで難しくもないかな。
回転盤。隠しじゃ一番簡単か?
滝の振り回しがけっこういい感じだったな。
で、大問題のi feel...。初見落ちましたが何か?(・・)
やっぱソロ色付けるべきだったかなぁ(’’)

が、きょうはややIIDXに傾き気味。
その甲斐あってか、ライト7の爆熱、はいや、きゃんすとが新たにクリアできました(・・)9
ふぁいぶれぐれっつ(?)とはいやとI Was The Oneは2曲目の繋ぎ用になりました。
Don't Stopは相変わらず駄目でしたが(TーT)
あの同時ラッシュは☆2じゃないでしょ。

そんな感じで寝不足。



2002年7月30日(火)
明日が提出期限のレポートを今から手つけ始めます(爆)
だって〜。
U杉教官のレポートってやる気起きないんだもん(・ε・)
nについて吟味って何じゃい。



2002年7月29日(月)
ぷーさんへ。
女子モーグルスキー選手の上村愛子さんでした。

なんか深夜アニメでぴたテン放映されてるみたいですね。
昨夜(今日)テレビつけたら偶然あってました。
は知ってるのかな?
せっかくなので感想。
漫画の雰囲気そのまんまですな。
たいして面白くもないドタバタ(ラブ?)コメディを無理やり絵で売ってる感じ。
また見たいとは思いませんな。



2002年7月28日(日)
いちいち日記には書いてなかったんですが、今日はそれしかしてなかったので。
仕方なしに自爆。
一日中タクティクスオウガやってました(爆)
伝説データ吹っ飛び事件の直後くらいからです。
今日はハボリム先生を助けたとこまで。
左手首が痛いです。



2002年7月27日(土)
・・・やっぱ僕もレポ書かなあかんですか?(笑)
二人とも書いてるし。
てゆうか二日目の早朝の記憶ないんですけど(爆)当たり前か寝てたんだから。

もう暑”い。車ん中が一番快適な罠。



2002年7月26日(金)
そろそろ「今日は何曜日?」状態。
休みが続くと体内時計が狂いがちですね。
社会人さんに面と向かっては言えませんが(笑)



2002年7月25日(木)
帰ってきました。
半端じゃなく眠いのでもう勘弁(_ー_)



2002年7月24日(水)
ただいま留守にしております。
ご用件のある方はピーという音の後にメッセージを入れてください。



2002年7月23日(火)
予告。明日は日記が更新されません。
一日帰ってきませんので。

久しぶりに朝食を食べました(ヲイ)
夏休みに入ってから一日二食な生活でしたので(笑)
が、やっぱり早起きは出来ないっすな。眠くなって昼寝。
起きたのは既に夕方。
意味ないぢゃん。



2002年7月22日(月)
選挙カーが通ります。何台も何台も。
哀しいかな。我が眠り妨げることなかれ。



2002年7月21日(日)
昨日書いた通りでございます。
また綺麗に晴れて絶好のプール日和。
しかし、何でこんなに眠くなるんですかね?(笑)
思ったより運動量あるのかな?



2002年7月20日(土)
明日はプールに行きます。
ネタが無いから明日のことでも書いてないとやってられんのよ(泣笑)



2002年7月19日(金)
日がな一日まったりデー。
特にネタもなし。



2002年7月18日(木)
夏 休 み ! !
いきなり昼夜逆転しましょうか(爆)

今年は宿題出てる教科が少ない。ラッキー。
でも数学が半端じゃなく忙しい。
なんたって「アノ」コンビですから(謎爆)
あぁ大変だ(’’)

幻想ダンサーズMAXがリニューアルされてますね。
確かに重いけど(笑)、見栄えはいいですね。
まぁ言われたとおりBBS出来るまでリンクはしませんけど。
がんばれみっち。



2002年7月17日(水)
電車に乗り遅れいぇー。
まぁ1時間目は水泳だったからサボりましたけど(爆)

実写版バトロワを弟が借りてきました。
感想。原作と違いすぎ。
しかもこれR指定するほどのものか?
普通にどうってことないと思うんだけど。
1時間くらいで飽きました。



2002年7月16日(火)
小節版バトロワ読破(−−)9
4時までかかった。
おかげで今日の授業は(午前中だったけど)全寝。

ん〜、何かネタあったような気がするんだけどなぁ。忘れた。
まぁいっか(いいのか)



2002年7月15日(月)
夏休み前最後の週。相変わらず暑。
やっぱり突っ込まれまくりでした(笑)<頭

オウガバトル。
データが飛びました(号泣)
一気にやる気消失。これだからSFCは。
再開しない率150%。



2002年7月14日(日)
2ヶ月くらいぶりに散髪。
えー、かなり短くなりました。別人?
明日学校行って「誰?」とか言われそうなくらい。

夜は花火を見に行きました。た〜まや〜。
おぉ綺麗(’’)
そろそろそんなシーズンですなぁ。



2002年7月13日(土)
祝・ネット復活(><)9
そんな僕を祝ってくれるかのように(違)みっちまで登場してなろげでちゃっと祭。
3時くらいまでいたのかな?

その反動で正午起き。
一日が短いです。



2002年7月12日(金)
しっかし暑いね。夏本番て感じ。
そろそろ学校も夏休みムード。宿題もだんだん配布され始めました(泣)

そんなこんなでオウガバトル。
最近これのおかげでやたらスカスカの日記になってきてますが(笑)
まぁ気にしない気にしない。ちゃんと書いてるんだし。
永久凍土:
 特に何の問題もないステージ。
 強いて言うなら雪のために都市解放主人公がやたら足が遅かったことくらい?
 ランダムアイテムでドリームクラウンげっちゅ。
 ノルンがプリンセスに。
 「真・死神」第二弾完成。
 前衛:ドラグーン(スルスト)、レイブン
 後衛:リッチ(サラディン)、プリンセス(ノルン@リーダー)、ビショップ
 真・死神1と前衛のニンジャマスターが変わっただけですね。
 やっぱり強い。
天宮シャングリラ:
 またもランダムアイテムでドリームクラウンげっちゅ。
 しかも今度はししゃのつえまで。
 あとゴエティックさえつくれば真・死神3ができるじゃん。
 でも2つで十分だし。コレクション?
 ガレス弱。死に損ないのくせに無理するから(笑)
 デボネアが仲間になる。
 これも馬鹿みたいに金かかるけどやたら強いパターン。
 トリスタンより強いときたもんだ。
 どうしよう?



2002年7月11日(木)
今日はそんなに風は強くなかった。ありがたくもなし。
そんないい加減ネット繋ぎたい今日この頃。
ビッグローブは何やってんでしょうね。

てわけでオウガバトル。
マラノの都:
 ステージ広すぎ。都市多すぎ。
 解放にやたら手間がかかる。
 その分しっかり軍資金は徴収しましたが。
 ボス、ワールドで余裕(鬼)
 トリスタンが仲間になる。
 ラウニィーと一緒のユニットにして会話イベント見ながらボス倒しました。
 いや、しかし強いね。ジェネラル。
 もしかしてドラグーンより強い?



2002年7月10日(水)
久しぶりにレポート書かなならん実験が(T口T)
っと、こんなこと言うと情報の人間は怒り狂うんでしょうな(笑)

オウガバトル。
バルモア遺跡:
 敵の進行速度が遅いので捕捉がしやすい。
 マップは広いが大して苦労もせずしてクリア(・・)9
 死神最強(笑)
 サラディンが仲間になる。
 おぉ最初からゴエティック(’’)速攻リッチけってーい(笑)
 スルストを死神に入れてみる。
 攻撃力がとんでもない。敵ゴーレムを一太刀のもとに切り捨てる様は圧巻。
 コスト高いだけあって強いわ。スタメン決定。
オルガナ:
 ケルベロスのメズマライズがむかついたが、特に問題もなくクリア。
 いきなりリッチになったサラディンも使えるし(笑)
 あとドリームクラウンが手に入れば完璧なんだけどなぁ。
 フェンリルが仲間になる。
 強いは強いけどスルストよりは弱い。どうしよう。
 金かかるから補欠か?(笑)



2002年7月9日(火)
昨日作ったMAX300のEDIT、漸く繋がりました。
フリーズOFF+スピード1で(爆)
結果。624コンボありました。
こんだけありゃいかにコジさんとて倒せんだろう(’’)
あぁ夏OFFが今から待ち遠しいわ(・ー・)



2002年7月8日(月)
心頭滅却すれば火もまた涼し。
心頭滅却のしかたを教えてください(・・)

MAX300でEDIT。
我ながら滅なのが出来たなぁ(’’)
夏OFFのネタに最適(笑)
今度こそコジさんコロース(`ー´)



2002年7月7日(日)
七夕。セタに見える(笑)

MAX2サントラ、DISK2の出来はシリーズ中最悪でしょ。
「ただ繋げただけ」を超えて「ただ曲と曲の間を縮めた」だけ。
馬鹿かまったく。DISK1だけ半額で売れ。ただでさえ高いのに。

邦題、愛してモアモア。最高。
やっぱダンスマニアXシリーズは名曲揃いだわ。
最近は20とか21とか80’sとかが台頭してきてるがやっぱXが一番でしょ。

オウガバトル。
カストロ峡谷:
 何か余裕ですね(をい)
 特に意識しなくても敵を捕捉できるし。
 コッカトリスがうざいけど負けはしないし。
 ボスも弱いし。
 ラウニィーが仲間になる。
 サンダーフレア2回は結構貴重なので死神に入るか?
ムスペルム:
 やたら昼が長いので死神が辛い。
 しかも主人公が負けて空に落ちるし(爆)
 ボスはそんなに辛くはなかったけど。
 スルストが仲間になる。
 死神に入れようかどうしようか。
 ドリームクラウンげっちゅ。
 プリンセス完成(><)9
 と同時に「真・死神ユニット」完成。
 前衛:レイブン、ニンジャマスター(3回攻撃できれば何でも可)
 後衛:プリンセス(ユニットリーダー)、リッチ、ビショップ
 これ以上強い組み合わせなないでしょ。うん。
 さぁ、来い!!(笑)




2002年7月6日(土)
MAX2サントラげっちゅ(・・)9
革命は何だかこれで踊れるの?って感じの曲でした。
MAXXも結構地味。MAX300の方が良かったかも?
津軽、BRE∀K DOWN!、CANDY♥は良。
ダンスマニア曲地味ですな。2アンリミテッドが面白くないとはこれいかに。

オウガバトル。
アンタリア大地:
 攻める順番間違えたか?(笑)
 敵のレベルがいきなり5くらい跳ね上がった。強い。
 コカトリスがリッチを優先して狙うので大苦戦。
 その甲斐あってかかなりレベルアップしましたけど。
 ユーシスが仲間になる。
 スローンズのくせにスローンズのクラスチェンジ条件満たしてないとはこれいかに。
 修行が要りますな。
 埋もれた財宝、レリクスソードげっちゅ。
 現在持ってる武器中最強の攻撃力を誇ります。INT下がるけど(笑)
カストラート海:
 やっぱり順番間違えてました(笑)
 アンタリア大地より7くらい敵のレベルが低い。楽勝モード。
 ブリュンヒルドげっちゅ。
 こいつは確かエンディングにも関係してくる重要アイテムだった気が。
 大事に持っとこう。



2002年7月5日(金)
雨。雨雨雨雨。
湿気多すぎ。蒸す。じったり凵i’’;);

もしかすると一ヶ月まるまる繋げないことになってるのかとさえ思えてくる。



2002年7月4日(木)
あぁ愛しの曇天。涼しい(’’)

しかし眠い。夏眠暁を覚えず。

いい加減ネット繋ぎたいんだけど。
日記何日分UPしてないんだろ。



2002年7月3日(水)
暑すぎ。

MAX2サントラ訪ねて三千里。
ない。ないないない。
売り切れ入荷してないバイトだから分からない。
てめぇら揃いも揃ってふざけんなぁ( ̄口 ̄;)!
雨まで降るし。
まぁそのお陰でかどうか分からんが虹と夕焼けがいっぺんに見れたからいいか。
なかなかお目にかかれない光景でしたよ(’’*)

今日はオウガバトルはお休み。
代わり(?)に指ダンサー。
激ふぉろみでAAA( ̄口 ̄;)!
これでそばかすに続き激AAAは2つめ。いぇい(><)9
ジャズとトワイライトでEDIT一つずつ作成。
そこそこイイんでないの?

もうそろそろ。明日あたり復旧できるはず。



2002年7月2日(火)
祝・初水泳。
てゆうか暑”い。

例によって伏字。
ディアスポラ:
 遂にウォーレンがゴエティックに(><)9
 ししゃのつえもげっちゅしたし、早速クラスチェンジ。
 おぉ強えぇ(’’)
 ノルンを仲間に。イベントキャラクターの法則CHA、ALI不足はこいつにも当てはまった。
 やっぱりいましばらくはベンチウォーマー。
 その顔で「おにいちゃんに話してごらん」はないだろ(笑)>主人公
 もうそろそろ主力ユニットのプリーストがビショップになりそげ。
 何気にエンチャンターが2体程出来あがる。いえい。
ガルビア半島:
 ビショップ完成(><)9
 エンチャンターも大活躍。
 ライアンが何故かニンジャマスターに(え)
 ボス、フィガロ。強いは強いけどリッチの敵じゃないね(・ー・)
 しっかし動きづらいステージだな(’’;)




2002年7月1日(月)
今日から7月。

体育の時間中に晴れる。
とことん水泳させたくないらしい。

今日も今日で伝説のオウガバトル。
またもやあぶり出し。まだバラしたって大したことなさそうな気もするけど。
デネブの庭:
 中立でかぼちゃが仲間になる。クラスチェンジアイテム見つけねば。
 タロットでタワー引いて主人公のアライメントが2下がる。ちくそう。
 せっかく100だったのに。
スラム・ゼノビア:
 毎度毎度ここは手間取る。
 本拠地取られそうになった(爆)
 アッシュ、ライアンが仲間になる。
 これまた仲良くベンチウォーマー(笑)
アヴァロン島:
 タコ侮りがたし。またも本拠地急襲される。
 ガレス強えぇ。死神予備軍が死にかける。
 アイーシャが仲間になる。
 INTが高いから即使いたいとこだけどCHAが低いので今しばらく補欠。
 死体からししゃのゆびわげっちゅ。
 指輪よりも杖のほうが先に欲しいんだけど(笑)
 ウォーレンがなかなかゴエティックにならん。あとレベル1つなんだけどなぁ。