HOME初心者のヨガ体験記 > ビクラムヨガ




ビクラムヨガ




■ビクラムヨガ

<世界最大のヨガチェーン>

『ビクラムヨガって、、、結構有名なのかな?』

ヨガ教室や体験レポートを探してたとき、結構頻繁に出てきました。 ビグラムヨガは世界最大のヨガチェーンで、 その名もビグラムというインド人が考え出したヨガのようです。 スタジオ名であるとともにヨガの種類にもなっています。


室温40℃、湿度55%。


どうやらイメージとしてはホットヨガに近いようですね。


項目 詳細
教室の場所 ・銀座、、東銀座、下北沢、町田
・下北沢と町田はオープンしたてのホヤホヤです
料金 ・通常3200円/回
・1ヶ月券とかは無いようです。75000円/30回はアリ(2500円/回)
体験談 ビクラムヨガ(MANAのビューティ日記)さんのサイトに詳しく書かれています。


ビクラムヨガのサイトを見ると結構しっかりしたサイトで、 歴史もそれなりに古く1946年からあるようです。
もしかしたらホットヨガより歴史が古いのかもしれませんね。


◇下記でレッスン風景の確認、またパンフレットの取り寄せもできます。
(銀座/東銀座/下北沢/町田)ビクラムヨガ


家の近く、もしくは行動範囲、そして興味津々でサイトを見ると“500円の体験コース”も実施している… よし、早速体験コースに行ってみよう…とはなかなかなりませんよね(笑)  恐らくもう少し情報が欲しいと思いますし、躊躇する気持ちもあると思います。

そういう方はこのページにも載せましたが、実際行った人の体験談や サイトをくまなく読んでみましょう。 またパンフレットを取り寄せてみるのもひとつの手かと思います。 タダで情報が取れるものは有効に使わないと損ですので…

スタジオに行く前にじっくり検討したい方は、あらゆる情報を取り寄せてみることをオススメします。


<ご参考>
ホットヨガスタジオ一覧比較





↑ HOME   ← ヨガスクール/教室一覧 スポーツクラブ ワウディー →

初心者のヨガ体験記初心者のヨガ体験記ブログヨガスタジオ/スクール/教室を探してみようホットヨガスタジオLAVAホットヨガスタジオReu(リュウ)ホットヨガスタジオO(オー)とラビエホットヨガサロン ラビエビクラムヨガスポーツクラブ ワウディー初心者向けのヨガポーズ ヨガの効果(ダイエット)ヨガマットの選び方