HOME:初心者のヨガ体験記 > 初心者向けのヨガポーズ




初心者向けのヨガポーズ




■初心者向けのヨガポーズ

<私が最初にしたポーズ>


『ヨガでもはじめてみようかナ…』


このように思って参考にしたのは次のサイトです。 いろいろな見たサイトの中で一番わかりやすかったサイトでした。



5分でヨガ! 脚の連続ポーズ
5分でヨガ! 正座からの連続ポーズ



ちょっぴり手作り感のあるサイトですが、説明が丁寧です。


はじめはいろんなポーズが紹介されてるサイトを見たのですが、どれを選んだらよいかわからなく… “簡単な連続ポーズが紹介されてるサイト”のほうが参考になりました。



とりあえずこの連続ポーズが当初の私の日課でした。



<まずは親しみやすいポーズから>
続いて。連続ポーズを試しているといろんなポーズを試したくなります。


ポーズ事典(YOGA.JP)


ポーズ探しにはここが一番充実してるかと。 ただ習慣として根付いたは、結局“お手軽&簡単”なポーズです。


犬のポーズ
ねこのポーズ
コブラのポーズ


特にねこのポーズは肩こりに効くというので、朝起きたらすぐにやってました。


◇その他ヨガポーズが探せるサイト
ヨガ動画(ヨガナビゲータ)
ヨガポーズ3ヶ月独習(水野ヨガ学院)
動画でヨガ(YOGA ROOM)
ヨガポーズ講座(ヨガステーション)


このようにネットでもポーズをいろいろ探せますが、 本などDVD付きでもう少し見たいという方はこちらを参考にしてみてください。



売れててクチコミ評価の高いヨガDVD



綿本先生の本がダントツで人気のようです。





↑ HOME   ← キッカケ 肩こりに効くヨガポーズ →

初心者のヨガ体験記初心者のヨガ体験記ブログヨガウェアを探してみるヨガマットの選び方インストラクターにも人気のプラナナイキのヨガグッズSuria(スリア)色あざやかなヨガワークスのマット初心者向けのヨガポーズ売れててクチコミ評価の高いヨガDVDヨガスクール/スタジオ/教室